昨日の「M-1グランプリ ツアースペシャル」、南海キャンディーズ、笑い飯、千鳥、POISON GIRL BAND、バッドボーイズ、天津・・・総勢10組の若手漫才コンビのライブ。

夜の仕事の人にも嬉しい昼公演もあったので、「お笑いテロリスト」の私はいかない筈は無い。

(二日前はCAPARVOで、本物の「エロ・テロリスト」 インリン様のライブがあったそうです、く〜それも見たかった!)

あっ話がそれた。

初めての生漫才。テレビの前でダラダラと見るのとは、こちらの心構えも違う。変なタイミングで「へックション!」なんて加トちゃん風なくしゃみでもしたら、間違いなくいじられるだろう(それはそれで嬉しいのだが)という緊張感。

またテンポが上がっていく様や、表情がリアルに伝わる。

 

この日の私的ベスト3は、

一位:『千鳥』 会場、大爆笑。同じボケをしつこくかぶして、かぶしていく。本当にしつこく。会場の一体感が笑いを増長。「お主〜」が頭の中でリフレイン。

二位:『POISON GIRL BAND』 こちらはローテンション。へんてこなポーズでボソボソ喋る。「ふっ・ふっ・・」って感じの笑いが続く。

三位:『天津』 オタクキャラ。あなたのその顔を見ているだけでニヤニヤと笑えます。だってそんな人いるんだもん。 

もちろん、南海キャンディーズ、笑い飯も良かったです。

 

やっぱり、

「NO OWARAI,   NO LIFE.」

 

人気blogランキングへ(恥ずかしながら「酒・ドリンク ランキング』にエントリー中)