独り営業体制になってから、大体昼ぐらいにお店に入って掃除をしたり買い出しをしたりして、それからテイクアウトのコーヒースタンドで珈琲を買って店に戻り、それを飲みながら本を読んだりネットをながめたりして、一旦家に帰って食事して少し仮眠をとって夕方出勤するというのがパターン。

たまに自転車に乗ったり走ったりしてますが、最近のお気に入りは、午前中に急いで店の事を済ませて2階のビストロでランチをすることです。

弊店の2階にあったカフェは移転して、その後にビストロフレンチが移転してきました。

東京で長く営業をしていたお店で、鹿児島に帰ってきた、そうです。

一つ一つ丁寧に仕込みがされていると感じる、しっかりとした味付けのビストロフレンチ。

とっても美味しいです!

ボリュームがあるけどお財布に優しく、気取らない雰囲気も嬉しい。

レストランでメニューを選ぶときってワクワクしますよね〜そして美味しい食事をすると「よ〜っし今日も頑張ぜ。」という気になります。

いつもは仕事前に1人でぶらりだけど、先日のお休みの日は泡沫さんをランチでした。

その後、運転があったのでワインは飲めませんでしたが、今度は夜にしっかりと楽しみたいです。

いやその前に、ぶらりランチしようかしら。


東千石町七味小路通り。 


いいお店が増えて嬉しいなぁ。