77bdf3b07adb2e17d7286ebeef584d86














総合格闘技の最高峰UFCの史上初2階級同時制覇のコナー・マクレガーとボクシング無敗で5階級制覇のフロイド・メイウェザーの試合が決まったそうだ。

8月にラスベガス、ボクシングルールでの対戦。

以前から両者とも対戦を望んでおり、噂されていたのだが、マクレガー贔屓の私は「絶対に無い!(いや、戦って欲しくない)」と思っていた。だってメイウェザーは既に引退しているし、マクレガーは現在UFCの超スター選手。これからも、どんどんランカー達を葬り去って、あのふてぶてしい姿を魅せて欲しかったのだ。

いくらファイトマネーが100億円なんて言われているけど、今あえて異種格闘技戦の様な試合をする必要は全くないんじゃないかと考えてしまう。

体格差や年齢差(マクレガー28歳、メイウェザー40歳)や、ボクシングと総合格闘技の打撃の距離感やリズムの違いにマクレガーの勝機があるかもしれないが、こういう凡人の考えの及ばないところにマクレガーの凄さがあると信じよう。

いずれにせよ8月に世紀のドリームマッチが実現することになった。

楽しみでしかたない。