結果4時間22分(ネットタイム)で昨年より10数分遅くなり、サブ4ならず。。。

GAMINでの計測データーをみると前半の25kmぐらいまでをキロ5分20秒ペースで走っているので、飛ばし過ぎてたのが分かります。

その後、脚が攣り始めて急失速。少しづつ歩き始めキロ6〜8分ペース。

汗もかなりかいて給水所では止まって水やスポーツドリンクをガブ飲み。

それでも喉の渇きは収まらずでした。

辛かった〜

作戦は前半は抑えめ(サブ4ペースのキロ5分40秒)ぐらいと思っていたのですが、調子に乗りました。

また走る前にもっと水分をとっていればとか、気温が高かったのでロングスパッツでは無く短いものにした方が良かったかもとか反省点多数。

練習量も12月121km(内ハーフ走1回、25km走1回)
    1月150km(内25km走1回)
    2月91km(内25km走1回)

なのでやはり月200km、そして30km走を経験した方が良かったように思います。

色々と悔やむところはありますが、これが実力。

しかし今年もたくさんのボランティアやスタッフ、沿道の応援の方々、RUN友のおかげで完走できました。

ありがとうございました!

また来年も出たいなぁ。