manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

戯言

5 Oct

スピリッツ色々入荷(過剰在庫気味)



















今日も鹿児島市内は降灰に見舞われております。

午前中にランニングしたのですが、顔はザラザラ、髪はガシガシ、口の中はジャリジャリ・・・・

おまけに家を出る時に窓を開けて出ていたので中までしっかりと灰が入っているという始末です。

秋風が心地いい季節ですが、これは参っちゃいますね。

image













10kmのランニング、今日はいいペースで走ることが出来ました。

今回はサブ4を目指す鹿児島マラソン、当選するといいなぁ。





2 Oct

昨日



















神無月


今年もあと3ヶ月。






28 Sep

そうか、もう今週末は月末か。

 

















今日のお昼は、大和貿易さんのウィスキー&スピリッツのテイスティング会。

30アイテムほどあったので、水を飲みながら調節しても酔いますね。

アレもコレも欲しいですが、お財布と相談して3本オーダー。

届くのが楽しみ。




















屋久島から届いた自然栽培ドラゴンフルーツのフローズンカクテル。

 ポワールウォッカに薔薇のリキュールを忍ばせました。

シングルモルト駒ケ岳ネイチャーオブ信州 信濃蒲公英 入荷してます。



27 Sep

華の47年組

昨日のお休みは、同じ歳のワインバーの店主と蕎麦屋の店主のおじさん3人で宮崎までドライブデート。


ワイナリーに行って、蕎麦屋(写真撮り忘れ)に行って鹿児島に帰ってフレンチからのワインバー。

色々と刺激になり、実りある秋の休日でした。


また遊んで下さいな。















21768286_1514522821970102_4652341934776675327_n















21768164_1514522848636766_5359490601159442974_n












21766784_1514522855303432_2456022467336982804_n














21764999_1514522905303427_2544625457379670571_n




















1 Sep

長月朔日

























「えいや!」と重い腰を上げて、やっとランニング桜島のハーフマラソンにエントリーした店主です。
昨日が締切だったのでギリギリでした。
特にタイムを意識している訳ではありませんが、毎年タイムが落ちているので、昨年の自分を上回れるようになりたいところ。

しかし、この「ギリギリ癖」を治さないとと思うけど、夏休みの宿題もギリギリだったなぁと思う、長月朔日。


【新入荷のお知らせ】

MARS MALT
ル パピヨン〈アオスジアゲハ〉


本坊酒造 ルパピヨンシリーズ第二弾入荷です。

シングルカスクで限定215本

ラベルの絵は、鹿児島在住の画家 中之間ともこさん。

(下にあるペンも中之間さんの作品)
11 Jul

地震

お昼、土日に行われたUFCの録画をぼんやり観ていたら(ジェシー・テイラーの勝ちはシビれた!)をグラグラグラッ〜〜〜と強い揺れ。
慌てて地上波に切り替えると鹿児島地方で震度5の地震。

結構強く揺れたけど、そんなに長い時間じゃなかった気がします。

しかし怖かった。

猫ちゃん2匹は全く動じてなかったけど、とりあえず捕まえてゲージに押し込んで家の中の被害を確認。

食器棚の上のフォトフレームが倒れたのと、猫ちゃんの水が少しこぼれたぐらいで無事。

泡沫さんからも電話があり無事を確認、実家にも電話して無事を確認。

さすがにお店はヤバいかなと覚悟して確認に行ったけど、無事でした。














棚から今にも落ちそうだったボトル、ギリギリだったけど一安心。



しかしSNSで鹿児島のお店でもボトルやグラスの被害があったお店の写真を目にしました。

全国ニュースでは鹿児島の地震のニュースの後に、先日の九州北部豪雨災害の映像が流れてました。

こうやって何事も無く仕事が出来ている事に感謝しなきゃ!と思ったのでした。



15 Jun

コナー・マクレガー VS フロイド・メイウェザー

77bdf3b07adb2e17d7286ebeef584d86














総合格闘技の最高峰UFCの史上初2階級同時制覇のコナー・マクレガーとボクシング無敗で5階級制覇のフロイド・メイウェザーの試合が決まったそうだ。

8月にラスベガス、ボクシングルールでの対戦。

以前から両者とも対戦を望んでおり、噂されていたのだが、マクレガー贔屓の私は「絶対に無い!(いや、戦って欲しくない)」と思っていた。だってメイウェザーは既に引退しているし、マクレガーは現在UFCの超スター選手。これからも、どんどんランカー達を葬り去って、あのふてぶてしい姿を魅せて欲しかったのだ。

いくらファイトマネーが100億円なんて言われているけど、今あえて異種格闘技戦の様な試合をする必要は全くないんじゃないかと考えてしまう。

体格差や年齢差(マクレガー28歳、メイウェザー40歳)や、ボクシングと総合格闘技の打撃の距離感やリズムの違いにマクレガーの勝機があるかもしれないが、こういう凡人の考えの及ばないところにマクレガーの凄さがあると信じよう。

いずれにせよ8月に世紀のドリームマッチが実現することになった。

楽しみでしかたない。




6 Jun

南九州地方梅雨入り




















午前中は税理士さんと事務作業。

ちゃっちゃと終わらせて、梅雨入りということで最近乗っていなかったので慌ててRIDE ON。

久しぶりの健康の森公園。

晴れていればくっきり桜島が見えるんだけど、今日は曇ってて良く見えなかった。

そういえば時々走る寺山公園でも桜島の写真を撮ったりする。(個人的に、ここから見る桜島が一番迫力があると思う)

今日も噴火しててSNSには噴煙を上げる桜島の写真が並んでた。

やっぱり、皆好きだよね桜島。


28 Apr

ヨガ

久しぶりのヨガで心地よい疲労感。


仕込みを終えると、おっと眠気。。。

GW前日!


ガンバリマス!



















25 Feb

本文とは関係ないけどJリーグ開幕




















風はちょっと冷たいけど、綺麗な青空。

昼間に店の窓を開け放して空気の入れ替え。

早めに掃除を済ませて買い出しに出かけたら、陽気に誘われて気が付いたらアンティークショップでカクテルグラスを購入。

想定外でしたが、良しとしましょう!

正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ