manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

止まらない物欲の日々

9 Jul

ヨガマット買ったよ




















ヨガを習い始めて2カ月ちょっと。宅練用に買ったヨガマット。

センセのお勧め、「マンドゥカ ブラックマット」

ネットの売り文句には”最後にたどり着く 一生モノ ヨガマットのベントレー”

三輪車レベルの私がベントレーの上に乗っていいか疑問ですが、敷きっ放しにして、日常化しようと目論んでおります。なんせ一生モノですから、3日坊主ではもったいない!

宅練だとつい楽してしまいますが、汗を結構かきます。

始める前は知らなかったのですが、ヨガの練習は鏡を見ての練習は勧めていないようでポーズの形より呼吸、そしてあくまでの内に向かって自己を見つめる事に重きを置いている様です。

しかしやっぱり気になる自分の形。

先日、泡沫さんに自分のポーズの写真を撮ってもらって客観的に見てみたら・・・

ヒドイ・・想像と全く違う・・・そのギャップに、なで肩の私はさらに肩を落としたのでした。

”ダウンドッグ”という”下を向く犬のポーズ”が、”上司に土下座をするオッサンのポーズ”にしか見えませんでした。



不格好ながらジョギング前のストレッチ代わりに太陽礼拝をすると、肩甲骨周りがほぐされ腕の振りが好くなった気がします。また身体の軸も安定する気がします。まぁ気のせいかもしれないですけど。

しかし階下の住人に迷惑な”ドスン”というステップバックを”ストン”と着地出来るようになりたい。

あのかっこいいゆっくりとしたステップバック。

これもまたイメージ通りには全くいかないですけどねぇ。



アシュタンガ・ヨーガ (ガイアブックス)
アシュタンガ・ヨーガ (ガイアブックス) [大型本]


16 Nov

KISSのお相手

*本日も、イケメンバーテンダーズがぴらも〜るアーケードにてカクテルを作ってますよ。


吉野町のギャラリーで家飲み用のグラスを買った。

高橋禎彦さんという作家の吹きガラス。
(その世界ではかなりご高名な方だそうです)

色々迷ったが、ちょこっとワインやビールを飲むのに適したサイズにした。
(私のヘンチクな写真では、その良さは伝わらないので写真はナシ)
クリスタルガラス、リーデルなどの”ビシッとした”透明感のあるグラスもいいが、吹きガラスの柔らかく温かみのある佇まいのグラスが欲しかったのだ。
ぽってりとした女性的なフォルム。


これからこの先、このグラスに、何十回・何百回・何千回と接吻をするのでしょう。

末永く、よろしく。








人気ブログランキングへ 
19 Jul

いいもんみっけた。

UWF




1996年の新日本プロレスとUWFインターの対抗戦

レンタルビデオ屋で100円。


即買いです!!



人気ブログランキングへ
12 Jun

その答えは風の中

クワガタ









キーホルダーを買った。
樹脂に閉じ込められたクワガタ君入り。
キーホルダーってなかなか自分じゃ買わないのだけれども、何故か心惹かれた。

私の心の中にも、哀川翔(←昆虫好き)スピリッツが存在するのでしょうか?
勢いで買ったクワガタ君を見つめながら、考えてしまいました。





ちなみに哀川翔とボブ・デュランは同じ誕生日。







人気ブログランキングへ
21 Feb

昼はヒッキー

ステップラー2〜3日かかると思っていた申告。
今朝と昨夜の営業中(哀。。。)で終了。

やった〜




初めての「e-tax」。私は仕組みを理解するまでずいぶん時間がかかり、キャッチコピーのように【ネットでラクラク】ではなかったですね。
そもそも電子申告は、「e-tax」のソフトを利用するのと、国税庁のHPから電子申告するのと二通りあるのです。私は結局、会計ソフトでまとめた申告書を電子申告用に変換して(ワンクリック)、それを国税庁のHPから直接送信しました。
これが一番シンプルで分かりやすいですね。
「e-tax」のソフトは確定申告の為だけではないのでセキュリティが高いようです。いちいち「電子署名」だの「SSL」だの「信頼できるサイト」だのってでるんで、『う〜ん、大丈夫か?』と作業が止まってしまいます。これは途中で挫折する人も多いのでしょう。でも常にバージョンアップはしているようですので、今後に期待します。

まぁ一度出来たので、あとはラクチンだと思うんですけど。これはインターネットでの買い物にも似てます。最初はおっかなびっくりだったけど、慣れてくると買い物カゴにポイポイポイ。カード決済で翌月、ひぇ〜〜〜ってオマケつきでね。

そう、写真は、以前ネットで注文していたものがタイミングよく届きました。書類をまとめる為のホッチキス(ステップラーっていうんだね)と2穴パンチ。シンプルで丈夫なドイツ製です。書類ケースは、色のキレイなスウェーデン製。

これでガシガシまとめて片付けまっせ〜


しかし、すっかりヒッキーです。





人気ブログランキングへ
18 Feb

鉄砲伝来

歯ブラシ



「電動歯ブラシ」買いました。

(正確に言うと音波振動歯ブラシ)





未だ続く歯医者通い。週一回程度なので遅々として進みません。待合室で歯周病の恐ろしさ見続けて、さらに歯医者さんのカウンターに「歯科医もお勧め!」の文字に心を掴まれて購入。替えのヘッドとあわせて、一万円ちょっと。その手の商品の類では、竹クラスのでしょうか。

歯医者さんから帰ってきて、十分に充電をし、心をときめかせてスイッチオン!

「ウィ〜ン」

見た目には大して振動していないが、口に入れると衝撃が走った!「かなり、くすぐったいぞ!」

ニヘラ、ニヘラしながら、自分なりに磨き終わると、歯はびっくりするぐらいツルッツルでした。それから、説明書を見る(男はとり合えず口に入れるのであります)と、「初めはスーパーソフトモードで行ってください」と、なるほどね、いきなりノーマルは刺激が強すぎたらしいです。それから説明書通り、ブラシの当てる角度を変えながら歯を磨く。いや〜かなりいいですね〜。口の中が一皮むけた感覚。

癖になっちゃいそうです。


タイトルの由来:チュートリアルの(年始のZAIMANでやってた)漫才で、コンビニに電動歯ブラシの電池を買いに行ったという福田に対して、

徳井曰く

「おまえ、電気の力で歯、磨いとんの!」
「俺がまだ刀で戦ってる時に、おまえんとこ、もう鉄砲伝来してたんか!」

ってのが元ネタ



人気ブログランキングへ
18 Mar

テレビを買ったYO!

小雪







まだ配達されてないんだけどね。

買ったのは、小雪の宣伝する、Panasonis「VIERA」(ヴィエラ)

慣れ親しんだブラウン管から、初めての液晶テレビ。

地上デジタルの画像の鮮明さ、画面の明るさに驚いていたが、液晶テレビの問題点は、「視野角の狭さ」と「残像感」

「視野角の狭さ」は正面から見さえすればいいので問題ないのだが、この「残像感」は困りもの。早い動きに画像がついていかないのだ。

サッカー中継を見ていたら、サッカーボールがちらついて見れたもんじゃない。

「え〜困ったな〜」と店員さん(ちなみに高校時代の同級生)に相談すると、
「へぇダンナ〜、いいのがありまっせ〜」と言われたのが、

この「VIERA」(ヴィエラ)
最新の機種には【Wスピード】という機能を搭載し、通常1秒間に60コマ表示するのが、こちらは1秒間に120コマ。その為に残像が劇的に解消するそうだ。

宣伝デモを見比べると、残像がほとんど気にならない。(まぁデモは多少いじってあるだろうけど)

ってことで、こちらに決定。

でも、予算オーバーじゃねえか・・・・

液晶テレビ。
「こいつはまだまだ技術革新、低コスト化が進みそうですな〜」と思いつつ、
58インチの大画面を横目に、同級生に見送られて店を出ました。


あっ、帰りしな「ゴーゴーカレー」を食べた。
結構美味かったYO!。




人気blogランキングへ
17 Mar

ちょい割る

ちょい割る









「男のちょい割る強ソーダ」


「くだらね〜ネーミング」と思いつつ思わずネットで衝動買い。
確かにガス圧の強いソーダは、欲しかったんだけどね。

早く来ないかな〜

お店で使えなかったら自分で飲もう。

「ちょい悪」を目指して?






人気ブログランキングへ
20 Jan

エイプちゃん

ape












買っちゃいました。
HONDA APE(エイプ) 100 

100cc(小型)バイクです。まぁ、原付に毛が3本ほど生えた様なもの。
街乗り中心なのでこれぐらいでいいかな〜と思ってます。

昨日はエンスト、ガソリン漏れに見舞われたものの、今日は快調。

パワーはありませんが、小さいので取り回しもらくチン。
5速なので、それなりに操っている感じがあります。

今日も実家に行ったり、買い物に使ったりなにかと重宝しました。

セーターを着て、腰ベルト式のジャケットを着て、ブーツを履いて、マフラーを巻いて、手袋をして走ると寒くありません。

(最初ですからね〜格好からはいる私)

風がとっても心地よかったです。嗚呼、なんだか二輪もいいな〜と実感。

後は、バイク乗り時用の腕時計が欲しくなってきました。

ウェンガーのクロノ

しっくりきそうだな〜。





人気blogランキングへ
17 Dec

見ざる・言わざる・聞かざる

saru













卸団地の骨董市で購入。

バーテンダーは、こうなきゃね。

お店に置いておこう。




人気blogランキングへ
正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ