manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

バーテンダー協会

31 May

今年も開催!

18700271_1079048935561265_6571107771987410513_n





































日本バーテンダー協会鹿児島支部チャリティーカクテルクルージングパーティー

以下、鹿児島支部のfacebookページより、まるっと転載

夕暮れの錦江湾で…我々プロのバーテンダーのカクテルや美味しいフードを楽しめる…

まさに非日常的な極上の船上パーティーです(  ̄▽ ̄)

船内でのイベントは…また追ってこちらのページでupして参りますのでお楽しみに

開催日は7月17日(月・祝)。

チケットは6000円(ドリンク・フードチケット2000円券付)

前売券のみ600名限定…売り切れ次第終了です。

20歳未満の方、お子さま連れでの乗船は不可とさせて頂きますので…ご了承の程宜しくお願い致しますm(__)m

チケットはバーテンダー協会鹿児島支部加盟店にて販売中ですので宜しくお願い致します♪



弊店でもチケットを取り扱っております。

今回は例年より問い合わせも多く、チケットの動きも早いようです。

 ご検討中の方はお早めにどうぞ。


25 Aug

パーティーあります。

BSファミリー劇場の緊急検証シリーズが大好きな店主です。
今日は朝ごパンを食べながら先日放送された「ほんとにあった呪いの処方箋」を見ました。
相変わらず面白いなぁ。オカルトと笑いの融合(ときどきエロ)の吉田悠軌氏のファンです。


そしてお昼は来月のバーテンダー協会のカクテルパーティーの現場での打ち合わせでした。

そうです、来月はカクテルパーティーがありますよ。会場は桜島が目の前に見えるドルフィンポート内です。

打ち合わせをしながらも、キンキンに冷えたビアジョッキを目にして、思わず「ビール下さい!!」と言いそうになりました。
テラスは心地よい風も吹いておりグッドロケーション。


以下、バーテンダー協会鹿児島支部のFacebookページからまるっと転載

13876550_884785211654306_2115636654164039993_n













お待たせ致しました!
本年度のカクテルパーティーのご案内です♪


きたる9月19日(月・祝)にドルフィンポート2階のポルトカーサにて…
『ビア&カクテルチャリティーパーティー〜残暑お見舞い申し上げます〜』を開催します


17時:受付・開場
18時:開宴
20時:終宴
となっております!


チケットは6000円『食事&2ドリンク付。ビール飲み放題』但しビールの飲み放題は18時〜となっておりますので、ご了承の程宜しくお願い致します。


チケットはバーテンダー協会鹿児島支部加盟店にて販売致しております♪


イベント等につきましては、追ってこちらでアップしていきますので


夕暮れの錦江湾と桜島を眺めながら、我々と楽しみましょう


************************************

チケットの枚数に限りがありますのでお早目にどうぞ。






26 Aug

チケット発売中です。

FBよりまるっと転載

10492409_688953134570849_3008033428144479290_n


























日本バーテンダー協会
鹿児島支部プレゼンツ


【チャリティ サンセットクルージングカクテルパーティー】

9/6@南埠頭
18:00受付
18:30乗船
19:00出港
21:00帰港


チケット前売りのみ6000円
ドリンク&フード\2000込

最上階では、歌やダンスのステージに全国3位に輝いたフレアショー有。船内では、鹿児島のトップクラスのJAZZ&シャンソン。


チケットのお求めはお早めに☆


21 Nov

41歳、初フレア



















お昼はバーテンダー協会の研究会。今日はいつものハイブリッジを抜け出して、新しくなった天文館公園でフレアバーテンディングのお勉強です。

ボトルをくるくる回すアレ。

歴史、フレアに使われる用語、技の名前、コンペティションにおける審査基準などざっくり知って、その後は実際にやってみましょー!!

フレアのコンペティションにでる会員さんに指導して貰い、ボトルとティンを使って基本的な技を一づつ行います。
これがとっても楽しかった!簡単そうにやっている基本的な技でもやっぱり難しいです。でも上手く出来た時は気持ちいい。思わず真剣になりましたが、失敗してボトルで手を強打したりしながらの41歳の初フレアでした。外でワイワイやったのも楽しかったですよ。

やってみないとわからないものですね。

11月24日はフレアの競技もありますので、ぜひ会場に足をお運びください☆


9 Nov

鹿児島支部代表選考会です!

1376197_527694070656599_965328808_n








































日時 11月24日(日) 12:45開場 13:00競技開始
場所 パレスイン鹿児島 料金 2000円(ワンドリンク付き



日本バーテンダー協会鹿児島支部代表選考会です。

選手は鋭意練習中!

皆様ぜひ会場でご覧ください。

緊張感のある大会、普段と違うバーテンダーの顔がそこに!

他の支部では公開することの少ないフルーツカッティング競技も見れます!

フレア競技もありますよ!

鹿児島が熱い!

話題のあの選手やこの選手も!

代表に選ばれたら、鹿児島→九州→全国→世界へ繋がる道です!

ギャラリー賞もあるのでお気に入りのバーテンダーを応援しよう!

ワンドリンク付きです!

チケットは当店でも発売しております!

お誘いあわせの上どうぞ!
5 Sep

鹿児島カクテルマップ出来ました

R0019145
















「もうすぐ出来ますよ」と言って数か月。

バーテンダー協会鹿児島支部・鹿児島カクテルマップの完成です。
ポケットタイプの冊子の中に市内の14店舗の写真、店舗データ、お勧めカクテル、地図、バーテンダー協会鹿児島支部会員店の一覧などを掲載。

さっと忍ばせて、貴方のバーホッピングにお役立てください。

鹿児島支部会員店舗などに順次配布しております。お気軽にお声かけください。

また「置いてもいいよ〜」というお店の方はご連絡いただけると幸いです。

酒飲みついでに伺います。



☆掲載店(14店舗)
・ショットハウス ハイブリッジ
・Bar 魔の巣
・BAR 新道
・洋風居酒屋 Dee
・BAR 本田
・Bar Corazon
・BAR&FOOD COURT OPUS
・Cocktail処 ゆらぎ
・Bar Aromatic Bitters
・カミーユカフェ
・BAR 小原
・BAR スティンガー
・池田BAR 
・B.B13 BAR

9 Feb

重大発表?!

またもやすっかり放置のこのブログでした。
こりゃFBとの連携や使い分けを真剣に考えないとアレですねぇ。う〜ん。。。

鹿児島で行われたバーテンダー協会の九州大会も皆様方の協力のお陰で無事に、というか何とか終了いたしました。いや〜バタバタでしたなぁ。参加された選手、役員の皆様方、また来場されたお客様、ありがとうございました。
いい経験が出来ました。

さて、と、ここでお店の話では無く鹿児島サッカーの話。Jリーグもキャンプシーズンに入り、鹿児島にも多数のクラブがキャンプインしております。先日、FC鹿児島とサンフレッチェ広島のTMを見学に行ったのですがさすがJ1王者、随所に格の違いを見せつける動き、流石ですねぇ。

今日もFC鹿児島、ヴォルカ鹿児島共にTMが組まれている模様です。

以前ブログで両クラブの統合問題その後の思ったことをツラツラと書き、「ん、奴は乗り換えるじゃなかろうか?」などと勘繰られること多数。そりゃそうですよね。結構、辛辣でしたと思います。そして、その勘繰り通りなのですが、今年はFC鹿児島を中心に応援することに決め、先日、超微力ですが法人サポートという手続きを行いました。

色々言っても誤解を生じそうですが、単純に私はFCの方に「応援する手応えを感じた」ということ。この辺りは人それぞれでしょう。クラブのスタイルが違えばサポのスタイルも違います。しかし私は不満を感じてしまったら、それを抱えながら応援しても楽しくないと思ったのです。


そして一番言いたいのは、私は道は違えどいつかこの道が交わる日を信じているということです。


今季は両クラブとも新監督が就きました。

これは本当に楽しみ。新生FC鹿児島、新生ヴォルカ鹿児島、どんなプレースタイルになるのでしょう?!

鹿児島サッカー界が再びダイナミックに動き出した予感です。

九州リーグも昨年以上に盛り上げバチバチやりあって大きなうねりを作り上げたいです。

そしてダービーマッチ。色んな想いが去来しそう。

もちろん鹿児島のクラブとしてヴォルカも注目し続け応援していきます、また試合も可能な限りどちらの試合も見に行くので、ヴォルカサポさん、優しくしてね(はーと)



来週、別府で行われる西日本大会から公式戦が始まります。


両クラブどこまで仕上げてくるか今からワクワク☆(見に行けないけど。。。)



*FC鹿児島の表記を、「FC鹿児島」か「FC KAGOSHIMA」か「FCK」未だに悩み中。




10 Jan

★お知らせ★

26c6dc6f




告知もせずに、気が付いたら一ヶ月をきっておりました。

第40回全国バーテンダー技能競技 
第10回NBAフレアテンディング・バーテンダーカクテルコンペティション

九州地区決勝大会 IN 鹿児島

2013 2月3日(日) 城山観光ホテル エメラルドホール

★競技会               14:00〜17:00(入場無料) 
★チャリティ・カクテルパーティー 18:00〜20:30(前売りチケット¥10,000)

9年ぶりの鹿児島での九州大会です。ただ今鋭意準備中!
九州各支部の代表が全国大会出場権を競う緊張感のある競技会と、フリードリンク・ビュッフェスタイルで楽しむカクテルパーティー。

パーティーチケットはバーテンダー協会鹿児島支部加盟各店で発売中です。

詳細はお気軽にお問合せください。

よろしくです!

7 Jun

クルージングパーティーのチケット発売開始です!

party3


(社)日本バーテンダー協会鹿児島支部 
サマークルージングカクテルパーティー

2012年7月29日(日)

*中止の場合は9月9日(日)に変更

鹿児島本港区南埠頭(フェリー屋久島2)
18:00受付→19:00出港→21:00帰港


チケット6000円(前売りのみ・ドリンク・フードチケット2000円券付き)


Drinks お飲み物
バーテンダーが腕を振るう本格カクテルをはじめ、
ビール・ウイスキー・ワイン・焼酎・ソフトドリンクなど
多彩なドリンクを特別価格でご提供します。

ソフトドリンク・・¥250
アルコール類・・¥500〜

Foods  お食事
お酒とご一緒に、オードブル等を250円から取り揃えております。

Attraction アトラクション

出演ミュージシャン

BON DX(ボンデラックス)
バケツハウス
Aya

その他、各種イベント予定!




数年ぶりに開催のクルージングパーティーのご案内です。

夕暮れと共に錦江湾をクルーズ。カクテルやオードブル、音楽などを愉しみながら思い思いの時を過ごしてください。

バーテンダー協会鹿児島支部加盟各店で発売中です!
27 May

速報

第39回全国バーテンダー技能競技大会・新潟

[総合]
優勝…高知支部 高橋 直美
準優勝…徳島支部 村上 智美
第3位…銀座支部 吉本 武史

[創作]
優勝…高知支部 高橋 直美
準優勝…大阪北支部 池田 育世
第3位…徳島支部 村上 智美

テクニカル…高知支部 高橋 直美
テイステ…高知支部 高橋 直美
ネーミング…徳島 支部 村上 智美

[課題]
優勝…高知支部 高橋 直美
準優勝…銀座支部 吉本 武史
第3位…徳島支部 村上智美

[フルーツ]
優勝…銀座支部 松尾 一磨
準優勝…高知支部 高橋 直美
第3位…銀座支部 吉本 武史

[フレア]
優勝…久留米支部 村田 大高 
準優勝…上越支部 渡邊 敬吾
第3位…南大阪支部 濱口 貴志


正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ