manosu299

店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

映画

5 Jan

新年初営業

IMG_2460




















昨日は新年初営業。

ぼちぼちスタートからの、いきなりの来店&カクテルラッシュにバタバタで申し訳ございませんでした!

今年も温かい目で見守りくださいませ。

お休み中はRIZNをみたりランニングをしたり、映画をみたり、のんびり。

IMAXで観た「ボヘミア•ラプソディ」はもちろんですが、Amazon Prime&Netfilxで観た「イット•フォローズ」と「ババドック」も良かった。

怖いだけではなく、味わい深いホラー映画。

町山氏曰く、それぞれ2014年、2015年のベストホラー。

あらもう2019年ですね。

今年はもっと映画を観ようと思った年初めでした。




















本日のワークアウト

1月計41.1km(3)


1 Jan

睦月朔日



















謹賀新年ワークアウト

IMAXで「ボヘミアン・ラプソディ」から初詣RUN

We are the champion!


(初商は4日から)



23 Sep

またまた本日、明日は連休です。

IMG_2012
















鹿児島ユナイテッドFC、1位FC琉球との首位決戦での敗戦に肩を落としている店主です。

アウェーで4−0の大敗。得失点差で3位に転落しましたが、この結果を糧に最後は優勝、昇格で終わる事を信じています。

だからという訳ではありませんが、本日と明日はお休み。

日曜日・祝日を定休日という事にしているのですが、2週も続けて連休だと多少気が引けてしまったり、アレコレ大変になるんじゃないかと思ったのですが、スポーツの秋、芸術の秋(といってもNetflxかな)、食欲の秋を楽しみます。



あっ、先日Netflxで観た「スーパーバッド 童貞ウォーズ」が最高に面白かった。

名作「宇宙人ポール」のグレッグ・モットーラ監督だから、そりゃ面白いはず。

忘れていたなにかを思い出させる青春映画。とにかく登場人物全員が素敵!

ラストも良しでした。

*本日のワークアウト RUN15km

9月計RUN 122.8km(13) BIKE47.2km(2)




 



10 Sep

この邦題は無いなぁ〜

51LjG8KfMQL











NetflixとAmazon Primeの秀逸なレコメンド機能。「あ〜これも面白そう」「これも観ておこう」と増え続けるマイビデオ(マイリスト)を完全に消化できる日はありません。

とりあえず年代の古いものからという事でのチョイスは

「暴力脱獄」(1967)【原題 Cool Hand Luke】

理不尽な刑務所での”男子校”にあるようなノリの中のLuke(ポール・ニューマン)がかっこ良すぎ。

笑顔が素敵な男も惚れる男。

宗教的、哲学的なテーマももつ、アメリカンニューシネマの傑作というのも納得でした。






*本日のワークアウト RUN6km 

9月計RUN66.1km(7)BIKE21.8km(1)


 
1 Jan

謹賀新年

hitei
























大晦日は早々に就寝したので早起きしてご近所三社参りRUN12km、照国神社→護国神社→梅ヶ淵観音

それから、実家に行って新年の挨拶。お墓参りして帰宅してテンパラで映画始め。

「否定と肯定」(監督ミック・ジャクソン)
ホロコーストが題材の息が詰まる重厚な法廷劇。

正月一発目には少々重すぎた気もするが観て良かった。

自分の主義主張を盲信し攻撃的な人間って本当に厄介だ。
しかし同時に、私たちも正しいと思っている事にも疑いの目を持つことの大事さも感じた。



スコットランド人の法廷弁護人リチャードが愛飲していたのは「クラガンモア12年」
書斎でコイツを傾けながら裁判の方針を練る。
空になったらまた新しいクラガンモアのボトルを棚から取り出す。
どんなに好きなんだって。

でもかっこよかった。



















魔の巣は4日から営業です。
24 Dec

日曜日だけど営業します。

image

















昼間しとしと雨の中スーパーに買い物行き、店先で売っていたマヨタコを買って帰り、
Amazon primeで「特捜部Q 檻の中の女」を観ながら食べました。


デンマークの暗くて重いサスペンス映画とちょっと冷めたたこ焼き。


そんな12月24日、今宵はクリスマスイブ。

日曜日だけど営業します。


toku













18 Dec

年末年始の営業案内

ジョージアのCMの山田孝之と新井浩文を見ると、二人が共演した映画「その夜の侍」(監督 赤堀雅秋)で山田が新井をボコボコにしたシーンを思い出してしまう店主です。

この映画の山田孝之のチンピラっぷり、存在感抜群です。

振り幅、スゴ過ぎ。



さてお知らせしていなかったですが、年末年始の営業案内。

今日から30日まではお休みなしで営業。(24日【日】は1:00まで)

年始は4日からです。

お休みは31日、1日、2日、3日

よろしくお願いします。





14 Dec

ガガガ

sono
























amazon primeで「園子温という生きもの」(監督 大島新)というドキュメンタリーを観た。

すんごいパワーだった。

神楽坂恵のインタビューでの涙が印象的。

なにか元気が出たからその後、ガガガと走ってきた。

2017-12-14-16-53-36




















週一回はロング走をしたほうがいいというので距離を伸ばしたら、後半バテて歯ぎしりギギギになった。


27 Dec

第4コーナー

12月も第4コーナーを抜けて、いよいよホームストレートという感じ。

昨夜は営業が終わって、近所のバーで、チーズをつまみにカルヴァドスソーダを数杯。

ソーマ君や愉快な友人たちと楽しい時間でした。

お昼は、昼ごパンを食べながらスペインのホラーコメディ映画「スガラムルディの魔女」を鑑賞。

ムチャクチャでとっても面白かった。

スペインのホラー映画って当たり外れが激しい印象だけど、これは当たり。有名な監督らしいです。

そして「スガラムルディ村」が気になってwikiをみるとバスク圏にあるその土地は、実際に魔女信仰があって17世紀の魔女裁判では火あぶりとかで処刑が行われ、今でも7月の「魔女の日」には祭礼が行われているそうです。

行ってみたいな「スガラムルディ」

来年はどこか海外に行くぞと思った年の瀬です。




24 Oct

季の美

鹿児島ユナイテッドFC、昨日はアウェイでSC相模原(神奈川)を0−4で下して2位に浮上。twitterの実況にかじりつきエアーハイタッチの日曜の昼下がり。

夜は家でまったりDVD鑑賞。
最近また、5本借りて返す時に5本借りるDVDレンタル沼にはまっております。ズブブ。

ひとこと感想と好きな監督には甘い☆付け

「ラブ&ピース」(最後の「スローバラード」で繫がった愛の物語☆☆☆☆)
「地獄でなぜ悪い」(ぎりぎり歯ぎしりレッツゴー!♪がリフレイン☆☆☆☆)
「ヘイトフルエイト」(3時間超えるのに飽きさせないは流石!☆☆☆☆)
「ムカデ人間」(嫌悪感は半端ないけど意外とまっとうな監禁ホラー☆☆☆)
「グランドイリュージョン」(面白いんだけど、途中で飽きて早送りしちゃいました。。。)
「愛を語れば変態ですか」(「思ってたのと違う!」途中で早送りしちゃいました。。。)



ランニング桜島も控えているので、早くレンタル沼から抜け出して走り出せ!

**************************************





















京都産クラフトプレミアムジン「季の美」

本坊酒造の「光遠」と同じ米をベーススピリッツの原料。特徴的なのは玉露の香り。精細ですが後まで残ります。

******************************************

10月のマッタリ営業沼からも早く抜け出せ!


正体
バー魔の巣の店主。

酒とは?カクテルとは?サービスとは?
美味しいとは?自分とは?
将来とは?(じつと手を見る)

女性とは?


日々考え続けるトリコ仕掛けの明け暮れ。

好きなもの(順不同)


スコッチ、バー巡り、カクテル、読書、昼ビール、イタリアン、寿司、猫、映画、漫画、夜ビール、家でゴロゴロ、格闘技、妻、柚子こしょう・・・
Twitter プロフィール
応援してます!

★鹿児島ユナイテッドFC★

公式HP

Recent Comments
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ