店主の呟き

片手にシェイカー  心に花束  唇に火の酒  背中に人生を

カテゴリ: 映画

metal










Netflixで視聴。

友人や家族関係に悩み、それぞれ思春期の葛藤を抱えながら三人がメタルバンドを結成し、校内バンドバトルに参加する。

青春音楽映画の王道ストーリーを進むから安心して観れちゃいます。

女の子が演奏するチェロとメタルの融合がめちゃくちゃかっこいい!

サクッと観れてスカッとします。



目指せメタルロード(Metal Lords)2022 監督 ピーター・ソレット


529d3f07eb5abeafbfd14b08f5d1a1fb66c27dbc959de56c3fadef826fef14db













Netflixで視聴

何回か観てるけど前半の新兵訓練の部分が強烈過ぎて、後半は印象が薄かった。

でも今観返すと後半の戦場のシーンが恐ろしい。

現実に起きている事が垣間見える。

殺し合いをしているのは前線にいる兵士達。

生きる為に殺し合う。

しかしそれは相手も同じ。

そして人間性を削られた兵士は無辜の市民にも銃を向ける。



この地獄が早く終わる事を望む。

61b55e21












フルメタル・ジャケット(1987)【監督】スタンリー・キューブリック


IMG_4034






















Amazon prime鑑賞。
ウォッチリストに入れていたが、いつのまにか見放題が終了間近作品になっていた。

いやーめちゃくちゃ面白かったー。こえー。気付いてよかったー。

監督はインシディアスの監督やSAWシリーズの脚本を手がけており、製作はブラムハウス。

さすがです。

ん?いまさら透明人間?ピンクレディー?っと思ったけど、想像以上。

何の変哲も無いシーンがずぅーっと映っていると、主人公と一緒にヤツ(透明人間)がそこに居るんじゃないかと、目を凝らして探しちゃいましたよ。

そして綺麗に伏線回収していくエンディングもお見事でした!




透明人間(2020)  監督:リー・ワネル

IMG_3927



























Netflixで鑑賞。

カンヌでパラサイトと最後まで争ったとか。

「ブラジルの片田舎、インターネットの地図上からその村は忽然と消え、携帯電話も不通に、そして謎の未確認飛行物体が現れ、村の生命線である給水車が銃撃され、さらに村はずれでは血まみれの死体がころがる・・・」

ミッドサマーの様な気持ち悪さ。

格差、政治腐敗、ITによる監視なども絡む現代の寓話でありバイオレンス作。

予測不能なストーリーだが、しっかり着地。

ショットガンで顔がぶっ飛ばされるシーンに爽快さを感じた。



バクラウ 地図から消された村(2019) 監督:クレベール・メンドンサ・フィリオ

uncut-gemsimages
















どちらの主人公が短絡的でダメ過ぎてイライラするんだけど、テンポがいい展開にひき込まれ「もうなんか最高!」ってなる不思議な映画。

監督のサフディ兄弟、好きになった。

アンカット・ダイヤモンド(2019) 監督 ジョシュ・サフディ ベニー・サフディ
GOOD TIME(2017) 監督 ジョシュ・サフディ ベニー・サフディ



IMG_3862


























独学で!
1人で!
7年の歳月を費やして!

本職は内装業の監督が制作したしたSFストップモーションアニメの三部作第一弾。

も〜凄すぎる。

最初はメイキングばかり気になって感情移入できなかったが、
この不思議な世界はクセになる。

不気味でグロテスク、ちょっとカワイイキャラクター達もいい。

2回観直した。

これからもまた観直すだろう。

とにかく、いろんな熱量が詰まった映画だった。



JUNK HEAD(2021)    監督・作製・撮影・編集・脚本・音楽・声優etc ・・・堀貴秀


IMG_3817













やっぱり6日まで延長みたいですね。

今日正式発表だからか、扱いがどんどん小さくなっているような気もしますが・・・

ということで、弊店も6日まで休業いたします。



休業中にがっつり観ようと思って、一か月お試し無料で加入したu-nextも今日が期限。

作品数は断トツだけど、さすがにNETFLIX・amazon prime・DAZNと入っていると見切れないから退会かなぁ。
IMG_3818



















クロエちゃんが可愛いもリメイク版より、オリジナル版がすごかったー


キャリー(1976)  監督:ブライアン・デ・パルマ


IMG_1371

















昨日の定休日。劇場にて鑑賞

監督:西川美和 主演:役所広司 『すばらしき世界』

実在した男をモデルにした作品。

一度ドロップアウトした者に厳しい不寛容な社会。

手を差し伸べる人たちもいますが、立ちはだかる現実。

偏見、お金、就職。

「立ち直れないのは本人の努力不足なのか?」「自分は偏見を抱いていないか?」

色々と自問させられる良作でした。

役所広治の演技が凄かった〜



劇場の帰りに原作となった佐木隆三 の「身分帳」を購入。

表紙の「この世界は生きづらく、あたたかい」という文字とコスモスをみて、また感情が揺さぶられました。

20200725111340   















Amazon Primeで鑑賞。

現在公開中の作品では無く、その前作。
主人公の子、最初は男の子だと思ったけど女の子だった。

内容は置いといて、
全力で追いかけてくるゾンビにちょっと笑ってしまった。

生き延びるには早く走れないと捕まっちゃうYO!

ということで、本日のワークアウト
IMG_1131















薄曇りの桜島先輩。


111901
























内容は置いといて、おバカでハッピーな映画始めでした。



Be excellent to each other and party on dudes!


↑このページのトップヘ