6.6のパッチによって愛用していたカリスタ。
supportの依存性上がった。
カリスタとjunglerで同盟を結んでGank力と後半のイニシエート力を高めるのが弱体化された。

後者は弱体化食らっても仕方ないにしても、supportへの依存性が上がったのがちょっと大変かなー、という印象。
カリスタが6の時点でroamに行かれてレーンで1vs2になっている状況とかわりとしんどい。

~試合前のお話~
わい「でもこれカリスタ全然いけるだろ」
ハジラミ「俺は割ときっついNerfだと思うぞ」
わい「仕掛けるときはどうせUlt使うしsupportが隣にいるから大丈夫だと思うんだけどな。」
ハジラミ「集団戦の時とかsupportすぐ死ぬときついぞ。」
わい「その辺になると武器で誤魔化せると思う。」

~試合中~
わい「あくぁあああああああああああ、roamばっかしてんじゃねーぞ!!!!supportがいてUltで仕掛けれるなら対面殺せるタイミングくっそあるだろこれえええええええええええええ」
ハジラミ「ほらみろ」
わい「待て、これはカリスタのNerfとは関係はない」

~試合後~
わい「カリスタまだ全然いけるな」
ハジラミ「ほんとかよwwww」


追記:
ぷらちなまでとりあえず上がれました。
試合数の割に良いペースで上がれてるので、これは今回こそダイア!
ぷらちな