萬勝の熱血ブログ

株式会社萬勝
一般建築業
新築・リフォーム・増改築
建築士・施工管理技士・デザイナーの居る工務店
住まいのあらゆるご相談にお応えします‼
大阪府堺市堺区寺地町西3ー1ー10

おはようございます、西川です!

リビングの収納に余裕ありますか・・・?

先日友人が旦那様が1回来た服を洗わず、もう1回着るためにリビングに置きっぱなしにして困る!

という話をしていました。

また解決策として専用洗濯物いれを購入、それも直に満タン!キリがないと嘆いておりました💦

リビングにある収納は日常生活に必要でよく使うものが収納されているはずです。

しかし使用頻度の低いもの、例えば年に1度しか使わないような日曜大工セットや季節のもの

すぐに増えてしまいがちな大量の紙袋などなど

少しまとめて2階の収納に移したり、持つ数を決めて処分したりすることで、収納に余裕が生まれます。

またリビングに引き出し収納なんていかがでしょう☆
DSC_0216
小上がりに引き出し収納があります。

個人の引き出しとして使用することも出来ます!

例えばお母さんの引き出しはひざ掛けや雑誌

お父さんは専用の枕や、まだ着る服

子供たちは体操服などの学校のもの、読みかけの本・・・

お子様が小さければ、オムツセットやおもちゃ、着替えなど・・・

いつもリビングに出しっぱなしのものが、全て片付くかもしれません!
3-3
小上がりの畳スペースの引き出し収納

引き出しの大きさも自由に選択いただけます。

もちろんウォークインクローゼット、玄関クローク、シューズクロークなど様々な収納を

場所や大きさ、デザインにもこだわってご提案させていただきます。

また既存のクローゼットの棚の増設、ハンガーパイプの取り付けなども承っております。

住んで分かる使いやすい収納をご提案、お気軽にご相談ください☆




おはようございます、西川です!

急に涼しくなりました、しかしはっきりしないお天気です^^;

浜寺公園は木が折れたり倒れたり、怪獣が通った後のようです。

子供たちが安心して遊べるのはまだ先になりそうです。


カナエルハウスの設計概念(建物のルール)をご紹介します。

【スケルトン・インフィル】
スケルトン・インフィルとは建築方式のひとつで、建物のスケルトン(壁・梁・柱・床等の骨格部分)と

インフィル(住居内の内装・設備機器等)とを分離した工法です。

後から動かすことのできない「スケルトン」、後から交換可能な「インフィル」

この2つを分けて考えることによって、

間取りの自由度を高くし、

ライフスタイルや家族の成長に合わせて自由にお部屋を変えられ、

メンテナンスを容易にした住まいづくりを可能にします。

オープンな間取りを標準とし欲しいところに壁や扉を配置できます。
4-5P

リフォーム・リノベーションがよりしやすくなり、長く暮らせる・子供たちの代まで繋がる家となります。
IMG_3768

例えば・・・

子供が小さいうちはオープンスペース、思春期に壁を配置。

また介護が必要になった時、車椅子の通れる廊下に変更するなどのバリアフリーの家にすることも容易です。
1-2
リフォームしながら住み続ける家!

建物の構造や自由設計、価格設定などなど、

不安や疑問に思うことはたくさんあります。

どんなご質問にも弊社担当者が丁寧にお答えしますので、お気軽にご相談ください☆














おはようございます、西川です!

台風に続き、昨日の雨もひどかったです💧

ブルーシート屋根に見えている様子ですが皆様安全にお過ごしでしょうか?


今回屋根が飛んでいるケースがテレビでも多く放映されていました。

また壁が崩れ落ちている住宅も目にします。

築年数の多い経年劣化のすすんでいる住宅が被害に合われている可能性があるようです。


屋根と外壁について、カナエルハウスの設計概念(建物のルール)をご紹介します。

【屋根】
屋根材には軽くて耐久性もありデザイン性に優れたガルバリウム鋼板やエスジーエルなどといった

アルミ亜鉛合金メッキ鋼板を採用し、屋根形状は片流れ、切妻を標準としています。

また、お客様のお好みに応じて瓦材などの様々な屋根材をお選びいただけます。
6-7P

nisccolor-sgl_im09
(参考)

【外壁】
紫外線に強く色あせしにくい無機塗装のセラミックコートを採用しています。

晴れの日も雨の日も光触媒が汚れをセルフクリーニング。

太陽の紫外線で劣化しない「無機」の強さを活かし、美しい住まいを長持ちさせます。

また柄や色のバリエーションが豊富なので、和洋を問わず多彩なデザインの外壁材をご用意しております。
グレープヴァイン新築工事_170626_0336

DSC_0968
(施行事例)
今回のことで屋根や外壁、大丈夫だったでしょうか。

一般的に外壁塗装は15年~20年でメンテナンスの必要があると言われています。

今後このような災害が発生しないとも限りません。

早めのメンテナンスをオススメします。

お見積は無料となっております。気になるところがございましたら、お早めにご連絡くださいませ☆









このページのトップヘ