2007年02月14日

バレンタインデー

d2dcf233.JPG今日の日記は藤本真美が担当です〜U〜!本日の天気はどしゃ降りのち晴れ、最高気温度25.1。湿度70%。南西の風、瞬間風速は22.9Mでした。(^-^)!今日はゲストがいませんので、海の話題はお休みですちなみに来週までゲストがいません(v_v)今日はバレンタインデーなのでケーキを手作りしてみましたあまり上手ではないのですが、写真を載せます。ケーキそのものはホットケーキミックスを使って炊飯器で作るのでとっっっても簡単なんです(*^o^*)誰でも失敗しないでお手軽にできるケーキなので、レシピを紹介しま〜すホットケーキミックスの袋に書いてある分量の牛乳と卵に、砂糖とサラダ油をプラスすれば出来上がりあとは白米を炊く普通の炊飯ジャーにいれて、炊飯のスイッチを押すだけ。保温になったら出来上がりをみて、まだやわらかそうだったら、再び炊飯のスイッチを押してます。サラダ油の量はミックス200gにたいして大さじ4を入れます(´▽`)今回はバレンタインなので、「森永ミルクココアケーキミックス」を使っています。この茶色いケーキは見た目も本格的ぽくって特にお勧めですみなさんも試してみて下さいね。

manta1970 at 23:28│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔