70mantas今年最後の展示が明日3日から始まります。
--_MG_8206+++

岩切等写真展 「さゆりん」
先頃、鉄道を鳥瞰撮影した写真集「空鉄」(講談社刊)を上辞したばかりの写真家、
吉永陽一氏を、彼が生まれ育った渋谷の街で鉄道の背景を入れ込み一日で撮影した。
彼の硬派な写真作品とは想像もつかぬほどフェミニンな容姿に惹かれ、またそのギャップが
魅力的かつ人を引き付ける何かを感じモデルをお願いした。
とても寒い日にもかかわらず、しかも愛機の重い一眼を携えて、街にフェロモンを発していた。
きっとこんな人が何か新しいものを作り上げて前に進んでいくんだなあ、
とつくづく思った一日でもあった。

今回の展示は、来年から撮り始めようと思っている作品のプロローグとしての
展示にしたいと思う。 

--_MG_8068+