満天倉庫別館・ランチ館

ヲタクサラリーウーマンのお昼ごはんメニューや呟きなど。2022年春シン・ウルトラマン沼落ち、リピアー×神永。2015年秋『キングスマン』沼落ち、ハリエグ。その前は『戦闘妖精雪風』ブカ零。はやぶさ・イカロス・あかつき三兄弟及びはやぶさ2を全力で応援しています。愛車の名前はあかつきくん(車)。映画と旅行と宇宙機のおっかけしか趣味がないと言っても過言ではないorz 当館は不定休です。『シン・ウルトラマン』『キングスマン』SSその他を収めたPixivはこちら。http://pixiv.me/miijan

2018年04月

連休2日目

(萬福食堂)Bランチ\980(海老ワンタン麺もやしXO醤炒め入り、ミニサラダ冷や奴、ザーサイ)

DSC_0109

 家具店で買い物を済ませたら13:00過ぎ、行ってみたかったイタリア料理の店に行ったらこの時間だというのにメチャ混み。もう1軒候補の洋食屋さんも、まだまだお客さんがたくさんいる。仕方なく、程良く空いてきたこちらに。「仕方なく」などと書きましたが、それは本日の自分が洋食気分であって中華気分でなかったからであり、時々は「わざわざ」行きたいお店であります。ぷりっぷりの海老ワンタンウマー(゚д゚) 塩味スープによく合う。箸休めのミニサラダ冷や奴もいいかんじ。ごちそうさまでした(-人-) 夜来て餃子とかいただいてみたいけど自宅から遠いんだよね〜。


 4/27付ブログへの拍手をありがとうございましたm(_ _)m


 本日書棚とデスクと椅子と電子レンジを発注して参りました(`д´)ゝ どれも到着はGWを遥かに過ぎた頃ですwww
 あれ? したら、荷物整理そんなに急がなくていいんとちゃう?(゚∀。) ←
 電子レンジは、今までアパート暮らしで、物を増やしたくなかったし、ガスレンジとオーブントースターで何とかなっていたので持ってなかったんですが、もう物をそれなりに増やしてもよくなったので、お財布と相談して、思い切って買いました。
 こ、これで、ごはんを炊いて冷凍ストックしておけばいつでもほかほかごはんが食べられるし、コンビニであっためてもらった弁当が家に持ち帰る間に冷めるのを心配しなくていいし、冷凍グラタンをオーブントースターであっためると中まで火が通らなかったり逆に表面が焦げすぎたりするのから解放されるし、ラーメンや蕎麦なんかをガス火で煮るとのび気味になっちゃうのから解放されるし、ミートソースパスタをフライパンであっためると日田焼きそば風のパリパリになっちゃうのから解放されるし(※それはそれで旨い)、電子レンジ限定の丼物=カレーやカツ丼なんかも食えるんだ──ヽ(゚∀゚)ノヽ(∀゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚∀)ノヽ(゚∀゚)ノ──!


 何とかなってなかったやん早く買えばよかったやん──(#゚Д゚)=○)゚∀)、;'.・──!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 昨日近所を散歩していて発見した公園の幼児用遊具。左眼に黒いアイパッチをしたパンダ。誰かが左眼を黒いペンキで塗りつぶして紐を描き足し、アイパッチにしたらしい。写真撮ったけど位置情報付きなので伏せます。ハリー・ハート、ハリー・ハート、スーパーパンダ、スーパーパンダ。

よいGWを!

カップ麺 蕪菜おひたし(朝の残り) 自家冷食メンマ肉


 4/25付ブログへの拍手をありがとうございましたm(_ _)m


 GW前最後の日。官公庁へ無茶ブリしたら別の官公庁から別の無茶ブリが入ったのでそれを社内の担当部門に横流ししたったwwwヾ(゚∀。)ノ GW前のお仕事オールアップで〜すお疲れっした〜ヾ(´∀`)ノ
 明日からの予定は下記のとおり。ちなみに5/1と5/2は有休などを駆使して休みです。

04/28(土)歯医者定期検診
05/02(水)眼医者定期検診
他     家の片付けと草むしり

 なんか去年の断捨離三昧とあんま変わんないなあ……ヾ(´ー`)ノ
 GW明けには家に友達呼べるようにDIY頑張る(`д´)ゝ

 映画は、まあ、見たいの2、3本あるんですが、眼医者の定期検診が終わらないと落ち着かないですね。
 '80年代の日本のサブカルネタがポンポン出る某映画にメカゴジラが出ると聞き、俄然見にいきたくなったけど、しかしどうせそのシーンは数分か下手すりゃ数秒で終わってしまうだろうし、それにメカゴジラって1974年と1975年に登場した後は1993年まで姿を消すから実は1980年代とは無縁なんですけど?(゚∀。)←またそうやって無駄に古参ファンアピをする

 ↑だけじゃなく、道の駅に山菜買いにいったりとか、農産物直売所に野菜買いにいったりとか、新装オープンした新潟駅を探検したりとか、KMSS・KMGC連続1人上映会とか、やりたいことはいろいろありますが。見事に映画と食べることとテツとKMだけだなおれwwwとりあえず今日は風呂入ってネルー。

ほ、ほんとだ!!

おはようございます。夕べは疲れて寝落ちしたので今し方確認しました。ハリーさん、血糊も穴もそのままのスーツ着てなさる!! 劇場では細部まで分からなかったし、そもそもこのシーンハリーさんがボコられるのがいたたまれなくていつも目を逸らしてたんだwww血糊や傷の付いたままのスーツをビシッと着こなすハリーさん、まさに紳士!! ステイツマン、クリーニングくらいしたげて……(;_;) さてあげあげテンションのままに会社行きます。←秒で下がっとるやん

ケータイより・朝っぱらからハリーニュース

おはようございます。会社のパソコンがエラー出してなかなか立ち上がらないのでその間に。ケンタッキーでのハリーさんのスーツ、教会で着ていたそのままらしいという情報がたった今TLより入りました。繰り返します。GCのケンタッキー州ステイツマン近隣酒場でのシーンで、ハリーさんが着ているスーツには、ナイフ穴や血糊がそのまま付着しているそうです。現場からは以上です。会社パソコンが立ち上がったので仕事にかかります。本日は自主的ノー残業デーとし、帰宅後すみやかに上記情報をBDで確認する所存であります。

映画を観た

(剛龍飯店)海老そばSP(スペシャル)\1,296

 このシネコンで映画を観る時のランチはここの海老そば。と決めてはいても、開店後あっという間に満杯になるし、駐車場が狭くて入りにくいので、時分どきは逆に行くのをためらうのですが、今日は映画開始が12:00なので、それこそ11:00の開店と同時に飛び込みましたw 久しぶりの海老そばウマー(゚д゚)


 4/20付ブログへの拍手をありがとうございましたm(_ _)m


 温泉旅館はとてもよかったです(*´ω`*) 20年くらい前に両親を連れてったとこなんですが、当時と変わらず、食よし建物よし景色よしで。また行きたい。←温泉は二の次かよ
 まあ旅の話はまた、機会がありましたら。


 今日行ったシネコンはマニアックな映画を県内独占上映してくれることが多く、ショッピングモール併設だから駐車場も広くて無料で、KMGCも県内最速で上映してくれてw とても好きなシネコンなのに、5/14からなんと営業時間短縮、10:00〜21:00ですと。そんなあ……。他のシネコンに押されて経営状態がよくないのかな? ここにはここのよさがあるのに。十日町シネマパラダイスもついこないだ閉館になってしまったし、ミニシアター系の映画館はどこも苦戦してるんですかね(´・ω・`) でも5月以降のラインナップも私好みなのがいろいろあるので、また行くよ(`・ω・´)


 今日は『エターナル』、イ・ビョンホン様最新作。観客は、おれより一回りは歳上であろう熟女が中心w
 途中から、どっかで見たような展開となる。元ネタはアレだな。うんでもまあいいんだビョン様映画だから(`・ω・´)=3 俳優陣の演技に引き込まれました。ラストが切なく美しい。なんとなく、なんとなくだけど、『バンジージャンプする』を思い出しました、全然違う話だけど。
 ビョン様スキーなのに、『REDリターンズ』『マグ7』はアクション苦手だから見ておらず、ガンホ兄との共演最新作『密偵』も、新潟に来てたのを知らずに見逃していたorz そんなダメダメファンのおれですが今日は久しぶりにビョン様分を補給しました(*´ω`)


 そして本日新潟発売、これを買うwww↓

SCREEN(スクリーン)2018年06月号
ジャパンプリント
2018-04-21



 商業誌に躍らされていると知りつつも、cltrというかハリエグになら幾らでも貢ぎますわよ?(`・ω・´).+  というかもっと貢がせろ公式(屮゚Д゚)屮 カマン


ケータイからついしん
何やらテレビでステイツマンwww『ダーウィンが来た!』はほんとKMのBGMの使用率が高いですなwステイツマンが熊の生態を追ってましたw←全然違う


ケータイからついしん2
ぎゃー‼ スクリーン、コリン様(vsヒューグラ)特集あるやん‼ ハリーさんおるやん‼ エグジー歩いとるやん‼‼ これはKM3ではキングスマンの長アーサー(ハリーさん)とUNCLE長官ウェバリーとの直接対決を見せていただかなければなりませんな‼ 謎理論‼

今日はお休み

カップ麺


 4/18付ブログへの拍手をありがとうございましたm(_ _)m


 有休取って固定資産税払ってきました。まあ先達がいろいろアドバイスしてくれてたので、大体このくらいの額ってのは分かってましたけど、それにしてもお財布に厳しいですねヾ(;∀;)ノ 来年度から口座振替で払う手続をして、その他平日でないと出来ない緒手続をして、午前中一杯くらいかかるかと思ったら1時間ほどで終わっちゃいましたwww1日有休取ったのにwww
 ので、うちで作業用にGC流しながら書類の整理とかしてましたw

・わんこ(のちのハミッシュである)を、エグジーは抱っこしてもただすとーんと抱いてるだけだけど、ハリーさんは指でカリカリわんこを掻いて、多分それは無意識の仕種で、タロ坊はイッヌ嫌い(本人談)・コリン様はイッヌ好き(推定)というのがこんなところにも現れているw

・エグとティルデちゃんの喧嘩のネタが、ハリーさんが見つかってエグがハリーハリーってハリーばっかになっちゃって全然ティルデちゃんをかまわなくなって結果別れた、というものだったら、おれは納得したのか。多分したに違いない。

・ハリーさんが蝶々の幻影が見るのは、本人が何か強いストレスを感じた時か、戦闘に至る予感がある時か、それとも演出上の行き当たりばtt(ブログはここで途切れている)

・そういえばフォックスさんて既婚者なんですよね……配偶者は何してる人なんだろう……それ言ったらリアルエルトンも確か男性のパートナーがいるんだけど……パートナーをよそにパーティ(意味深)かよ……何はともあれ『ロケットマン』撮影開始時期が決まったようで(ってまだ決まってなかったのか?Σ(゚д゚))よかったヾ(´∀`)ノ

 書類整理は終わったんかね?>おれ

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 さて今日は温泉宿を予約してあるので、ハリ&エグがポピーランドの雑魚を片付けたら出掛けますw 温泉宿の1人泊も平日でなければなかなか出来ないことw ゴールデンウィークは出掛ける予定が歯医者と眼医者しかないから今のうちになw 未読のマンガとか映画雑誌のGC特集号とか持ってって読むんだーい♪

BD

レトルトカレー 紅ショウガ(福神漬けの代わり) 朝の残りの春キャベツ炒め、ベーコンエッグ、プチトマト いただきもの・最中のお吸い物


4/16付ブログへの拍手をありがとうございましたm(_ _)m


 GCのBD、会社関係の知人2人(KM鑑賞済み)に布教貸出中です。自分の分のBDは確保してあるので、ゴールデンウィーク明けまでいいですよと申し添えてありますw 2人とも待ってましたとばかりに大喜びで借りていったので、KMってやっぱり面白かったんでしょうね。ゴールデンウィークには知人宅でカントリーロードが流れるはずw


 ところで今日ツタヤでDVDの安売りをやってまして、『SING』が税抜\950だったので、つい買っちゃいましたwwwタロ坊のコーラ代の足しにでもなればいいなとw
 気付いてみたら、タロ坊の出演映画でBD又はDVDを持ってないのって、『レジェンド』だけですわ。コリン様ですら持ってない作品の方が多いのにw(そもそも出演本数が圧倒的に違うけど)おれ自宅書斎と居間をきちんとしたら、BDラックにコリン・ファース&タロン・エジャトン出演作コーナーを作るんだ……ヾ(´ー`)ノ

食べ物の日記

おにぎり(梅干し、焼きたらこ) 苺 小松菜おひたし 炒り豆腐 春キャベツの辛し胡麻マヨ和え 肉ピー 

DSC_0069

 昨日の晩飯がデパ地下のお総菜だったので、その容器を使い、気分だけでもピクニックw


 4/14付ブログへの拍手をありがとうございましたm(_ _)m


 『グレーテルのかまど』今日は新潟名物笹団子だ〜。甘い物苦手だし手先ぶきっちょだから藁結べないしで、自分で作ったことはありませんが、昔はそれこそ各家庭で作っていて、この季節になると本家からよくもらっていたものでした。あらめやきんぴらごぼうの入ったやつももらったな〜。
 よもぎをペースト状にすると団子部分がつややかで美しい深緑色になります。市販のやつは大体そうですね。よもぎを完全にはすり潰さず少し食感を残したやつも美味しいものです。
 甘い物苦手なはずなのに、たまに食べたくなるんだよね〜笹団子。今度売ってたら買うかな〜。でもその頃には、食べたかった気持ちを忘れているw


 おととい固定資産税納税のご案内が来てどひゃーっとなったので、jまずおれが落ち着くために、こちらへ天丼を食べにいきました。
 店主は30〜40代の男性なんですが、相変わらず接客から調理から下膳から皿洗いから、ワンオペでこなしておられました(´・ω・`) 過去女性店員さんがいたことも、何度かありましたが、いずれも次におれが来店すると別の人に変わっているか、いなくなっていました。まあ、完璧主義っぽいご店主だからね……

DSC_0068

 定番の海老、イカ、蓮根、舞茸。薩摩芋かと思ってかぶりついたら爽やかな香気と汁が溢れ出して、ウドだと知ったΣ(゚∀゚) これは嬉しい驚きでした。コシアブラも入っており、他の具と違って天つゆをかけず塩で。小さいのにこれまた鮮烈な香りと味。味噌汁はほうぼうか何かのアラの出汁に、豆腐と葱。
 店主、ワンオペ大変そうだけど、倒れないでね(´・ω・`)











始まったよ〜ヾ(´∀`)ノ>#kmgc同時鑑賞会

#kmgc同時鑑賞会


♪カントリロ──テクミーホー──
(21:00)

しかしエグジーってあの眼鏡かけるとほんと人相変わるよね……
あの、信号急に変わって車が急停止するとこで毎回思うんですけど、普通急停止しないよね? 少なくとも日本人はあんまりしないんじゃないかと思う。黄色信号はもちろんのこと、赤信号でもスピード上げて通過しようとする人多いもん。

キャブ潜水。イメージボードでこのシーンを見た時、キャブで大西洋を渡って米国まで行くのかと思った時期がありました(遠い目)
コメント書いてると画面とツイッターに集中出来ないw しばらくおとなしく見ますw
あとエグジー、毎回思うけど、腕始末しろ、蓋閉めろ(怒)
(21:10)

そういえば全く関係ないけど、モスがバンズの代わりにトマトでパテを挟んだトマトバーガーを期間限定で出すと聞き、とても食ってみたいと思っている。
(21:15)

ロボイッヌ、キングスマンウォッチでハッキング出来ないのか、という意見を見たことあるけど、あのイッヌたちの脳は本物のイッヌの脳なんだぜ(´・ω・`) ※ノベライズ版
(21:16)

朝食シーン来る!!
(21:17)

このシーンのタロ坊が演技を忘れておりエグジーでなく素のタロ坊になっていて、タロ坊としての本音全開なのが毎回泣ける:(´;ω;`):
おれたちもハリーさんに会いたいよタロ坊……
(21:18)

恋人の両親との会食に親友それも女性を(眼鏡で)同席させるエグはいかがなものかと毎回思う。
GCのエグは悪い意味でいろいろと荒削りで、それが私を毎回モヤモヤイライラさせる。何も品行方正にしろとは言わないけど、今回の件が悪い方へ向かうのはほとんどエグのせい。だからエグに感情移入がしにくい。監督はエグのキャラクター形成をもう少し練り込んだ方がよかったのでは?
(21:26)

「泣くのは全てが終わってから」皆さんこのマーリンの言葉をよく覚えておきましょう(´ω`)←言われるまでもなし
(21:30)

ドゥームズデープロトコールの詳細が、新米エージェントのエグジーはともかく、マーリンにも知らされていないってのはなあ……やっぱりキングスマンってのはいろいろガバガバな組織だよなあ……
そwwwしwwwてwww酔っ払いマーリンwww
(21:33)

ステイツマンには足を向けて寝られません。ハリーさんを救出してくれてほんとありがとう(-人-)
それに対するキングスマン側の感謝の意の表し方がこれまたひどくてさあ……社会人失格だよ君たち(´・ω・`)

そして、ハリ──────!!
(21:39)

この髭剃りハリーさんをどうやって撮影したのかが毎回すごく気になる。だってあれ実際にはマジックミラーじゃなく普通のガラスだよね。コリン様はどうやって鏡無しで髭を剃ったのか、と。
(21:41)

ハリーさんの死に顔の穏やかなこと……これが死の瞬間に「無」で「孤独」だった人の死に顔か……満足ではなく深い諦念と絶望……(´;ω;`)
(21:43)

あの、「チャーリーの『元カノ』」に突っ込んでる人を見たことないんですが、キングスマンって交際禁止でしょ、チャーリーがクララちゃんとお付き合いしてたのってキングスマン候補生になる前だよね? 候補生になるから無理矢理別れさせられたとか? そしてクララちゃんはチャーリーともスカ○○プレイを楽しんでいたのか? などとどうでもいいことを呟いているうちにバタフライガイちゃん水責めが来た
(21:50)

ハリーさん……集めた蝶々もお母さんももうこの世にはいない(お母さんは、多分)んだよ……(´・ω・`)
(21:51)

ティルデちゃんは健気で可愛くて大好きだけど、エグとの恋愛パートは要らないなあ……出掛ける時の、いかにも事後ってかんじの気怠いかんじ(ノベライズでは実際事後)が、余計なんだよなあ……そんでいつものご褒美ってつまりその、後ろでってことだよね。……エグハリ?←飛躍しすぎ
(21:54)

馬鹿正直なエグジーは好きwwwそれだけ恋人には誠実ってことだよね。でもハリエグ者にはその恋人の存在が余計だっつのヽ(`д´)ノ
「謙遜しないで。あなたがたった5分で終わるわけない」ってすごい台詞だよなwww……ティルデちゃん(´・ω・`)
(22:00)

このさ、クララちゃんと寝るのをためらったってのは、「チャーリーと穴兄弟になりたくない」「チャーリーおまえこんなビッチとヤってたの?(´・ω・`)」という心理が働いていたと思うのよね……
(22:02)

ここのハリーちゃんは精神年齢15、6歳、というご意見を見かけたがその歳で記憶を頼りにこれだけの蝶の研究結果を書き出せるって普通にすごい。鱗翅類学会は1人の天才を喪った。
さてそろそろおれがGCで一番好きなシーンがやってくるので少しコメントを控えます。
(22:05)

ここは初見の時おれ滂沱の涙でwでも周り誰も泣いてなくてwww
「あれは空砲だった!! 私はMr.ピックルを傷つけたことはない!!」「そうだ、ハリー、そうだ!!」
何回聴いても泣ける。

あの、バーファイトもどきシーンは毎回おれ劇場で下向いてますんで(・ω・)
マーリンがソフトドリンク(お茶?)なのが地味に笑えるw
助けてくれてるウィスキーを総スルーの3人www……ってこれも相当失礼な話でさあ……英国人マナー知らな杉。
劇場で見た時は気付かなかったけど、ハリーさん顔に殴られた痕がありましねΣ(゚д゚) てめえこの、ハリーさんを殴ったモブ、ウィスキーのラッソに真っ二つにされてしまえ(激怒)
(22:14)

フォックスさん、治療目的の人の医療用麻薬は、あんな得体の知れない場所じゃなくて、国家の承認付きの製造所が監査した場所できちんと品質管理されて栽培されると思うよ……

んーだからさ、チャーリーとクララの距離感がいまいち分からん、とか言ってるうちに、「ガラハッド」で照れ笑いするエグのシーンが来たw「彼なしじゃどこへも行かない」っておまwww……だからさあティルデちゃんとの恋愛パートは不要(ry
(22:22)

ハリーに殴られ、コリンに助け起こされるモブリフト監視員……羨まし杉……

「俺はおまえの女を寝取ってやったぞ」と言わんばかりのエグ、察するチャーリー、ってなかなかえぐいシーンだと思う。そりゃチャーリーはエグを殺るのに何のためらいも覚えなくなるわけだよな。
そしてバックアップ要員としてはポンコツなハリー・ハート(´д`;) きっと1回死ぬ前も、単独任務ばっかで、他のエージェントとバディ組むことはあまりなかったか、あっても巧くいかなかったんだろうな……
(22:27)

この鉄塔がくにゃーっと曲がるシーンで、何故かいつも日本の怪獣映画を思い出す。モスゴジとか?
(22:28)

ねえ火なんか焚いたら敵に見つかるってばよ……

ウィスキーは普通に2人と自分を救うために敵と闘っているようにしか見えなくて、それはあの衝撃の結末を知った後でもそう。だからあの結末って、ほんと、ないわー。この時のウィスキーの真意って何だったんだろう。もしも、まさか、本当はハリーの勘の方が誤っていて、ウィスキーは単にそれに話を合わせて、自分を悪者にして、自分の信念を貫き通そうとしたのだとしたら……

あの、ここの手榴弾(?)の色が青いのがね、地味に好きです。青は私の好きな色だし。綺麗だなっていつも思う。ガジェット戦になると強いよねハリーさん。
(22:34)

「(自分たち3人の他は)誰も信用出来ない」ってのはKMSSの踏襲だよね。
「私はもう正常だ」つっても、視界に蝶々が飛び回ってる人の言うことをどうやって信用しろと(´д`;)
(22:40)

エグジーに恋人がいるってことは、きっとマーリンに聞いて知ってたと思うんだなハリーさんは。
だからこそのマティーニ、と思うんですけど。
I missed you, Harry.が地味に好き。あなたがいなくて淋しかった、って。miss youでなく過去形。よかった。

ねえ頭撃たれたウィスキーさんあんなに短期間で回復してるんですけど一応頭撃たれたんですよおかしくないですか。

マーリン現場に出ちゃダメ!! 誰かマーリンを止めてくれ──!!
(22:46)

やらかしたエグジー。このシーンのおかげで貴様は全世界のマーリンファンを敵に回した。
何度でも言う、GCのエグは、「荒削り」なのでなく「粗忽」。それを「愛すべきキャラ」と笑って許せる度量は、私にはない。ごめん。エグジーは、嫌いになれないキャラクターだから、余計辛い。
(22:49)

世界で一番悲しいカントリーロード来た──マーリーーーーーーーン!!(号泣)
エグジーと目配せして(でも視線交わしたら敵にバレるがな)「よろしい」とうなずく、最後まで良き教官・良き先輩だったマーリン……うわーーーーーーーーん!!
(22:52)

ここのバトルはGCで2番目に好きw 2人の共闘も、エルトンもw しばらく見入る。
(22:53)

「(エルトンの)ファンで」というのは、もしかしたら英国紳士一流の社交辞令なのでは、と穿った見方しか出来ないおばさんでごめんなさいハリーさん。でも貴方より少しだけ歳下。
(23:00)

黄金に融かされて機能停止するロボイッヌに、ターミネーターを思い出す。今を去ること27年前、T2で洋画沼にハマったのよおれw
(23:02)

このさあ、ヤクの過剰投与でポピーちゃんをヌッ殺して平然としてるエグ&ハリってのも、萎えポイントなんだよね(´・ω・`) あと、自白剤としての作用機序もあるんだろうけど、ポピーちゃんが偽のパスワードを教えたという可能性は、2人して全く考慮しなかったのかね?

ウィスキーさんの言うことの方が正論に聞こえる……まあ株価云々は、俗物だなあ、と思うけど……非合法ヤク中毒者が一掃された方が世界は少しだけ巧くいくのでないの? エグだって、ティルデちゃんを人質に取られていなかったとしたら、果たしてヤク中毒者側の味方をしたか?

ウイスキーをミンチにするのはまだいいとしても、エグの捨て台詞がどうしても好きになれない。ウィスキーは、そこまで侮辱されていいキャラではないし、エグだってそんな性格だったか? 「手強い相手だった」「ハリーを傷つけ、マーリンを侮辱した罰だ!」とかならまだしも。まあそういう意味を含めての「ボケが!」だったのかもしれないけど。
(23:10)

ケコーン式は偽りのもので、途中から敵が襲撃なり何なりしてぶちこわしになるものと祈っていた時期が私にもありました……
ジンジャーさんの隣、知らないおじさんだけど、撮影当時はあそこつよしさんのポジションだったんだよね……マーリン生きてるもん(`;ω;´)

はあ……爽快感のないまま終わりました。文句ばっかでごめんなさい。好きか嫌いかでいったら、好きな映画には違いなくて、嫌いだったらわざわざ大森まで行ったりしないし塚口行きたかったとかグチグチ言ったりしないし、今日3本目のBD(布教用)を買ったりしないけどw でもやっぱりいろいろ引っかかって、素直に「よかったねー!」とは叫べないですGC。1作目は、ハリーさんが生死不明(というかほぼ死亡)という引っかかりがあるとはいえ、エグジーの成長で締められてスキッと爽やかに終わったんだけど、GCはねえ……ましゅぼんは育てたキャラクターを大事にしない、シーンごとの見せ場を巧く見せることに腐心するあまりにキャラクターや全体の構成をないがしろにする、という印象を強くしたし……ハリ&エグの記憶探しとか共闘とか美味しいシーンはたくさんあるのに全くハリエグを書く気が起こらないという由々しき事態だし。
3作目まで自分、KM沼というか、ハリエグ沼に浸かっていられるのかな。微妙です。
(23:22)

何にせよ、同士諸姉の集うハッシュタグを見ながら鑑賞するGCは楽しかった。主催者様には厚くお礼申し上げます。今回が最後とのことで、残念ですが、今まで大変楽しい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございました。

さて、メイキングをちょこっと見てから、ネルー。
(23:26)

ケータイより

会社で「ゴールデンウィークどっか行く?」と訊かれ、
「歯医者と眼医者(*´ω`*)」
と答える。そんな日々。
去年は引っ越し準備(と眼医者)、おととしはハリエグ紙媒体の準備(と眼医者)で、ここんとこGWに遠出してませんなあ……目黒のKMSS&GC二本立くらいは見にいきたいなあ……
そういえば、台湾で『マーシィ』の上映開始日が決まったようで。いいなあGWに台湾まで見にいきたい(´ρ`)


これも会社で、会議でプロジェクターを使って自分のパソコン内の作業用ファイルを写し出しました。パソコンの壁紙は地球の画像。作業用ファイルが立ち上がるまでの数秒間、スクリーンに映し出された地球の像に、「地球だ〜」の声があがったが、
「これははやぶさ2が地球スウィングバイした時撮った地球だよ〜(*´ω`*)」
と説明しても、誰も何の反応も見せなかった。ぐぬぬ。
Profile

mantenrunchi

Archives
  • ライブドアブログ