2010年05月01日

エロ動画ダウンロード疑惑

せっかくの新規事業のアイデアを

(ほぼ間違いなく)剛田社長に潰されてガックリしているところに、

療養中であるにも関わらず自宅で仕事するように指示された。。。


正直、それって療養ではないんじゃないの?

という不信感が募りましたが、

自分の部下たちが仕事で困っている状況は理解できたので、

とりあえずOKの返事をしました。


それ以降は、

毎日、18時~20時位までは部下が私の自宅に来て

仕事の打ち合わせをして帰る、

もしくは、

自宅に来れない場合は、メールで資料が送られてきてチェック。


自宅に部下が来る時間が遅いように感じるかもしれませんが、

社内常駐型のコンサルタント業なので、

クライアント先では夕方まで作業を行っていて、

この時間帯が精一杯早い時間でした。


打ち合わせはキチンとするものの、

ほぼ毎日、剛田社長らの愚痴を聞いて皆のガス抜きをしてる感じでした。

C社の息苦しい社内で仕事をしなくてよいためか、

結構笑顔で打ち合わせしていたのが印象深かった。

本当は皆楽しく仕事したいんだろうなー、とつくづく感じたものです。


しかし、次第に仕事が忙しくなったのか、

メールでの打ち合わせが多くなり、

部下がいつメール送ってくるのかわからないため、

私が常に自宅でPCを開いて待機することが多くなりました。


そんな日々が続いたある日、

意味不明な剛田社長からメールが届きました。


剛田社長
「データ通信料が先月15万円近いのだが、一体どういうことだ?」


私は何のことを言われているのか全く理解できず、



「申し訳ありません。何か問題を起こしましたでしょうか?」

剛田社長
「とぼけるんじゃねーよっ!

パソコンでインターネットしまくってんだろうがっ!

エロサイトで動画でもダウンロードしたんじゃねーのか?」



・・・

ますます意味がわかりません




「いえ、普通に業務用にパソコンを利用しているだけです。それ以外に私用では利用していません。」


剛田社長
「じゃあ、何で15万円もの請求が来るんだよっ!?」


「メール受信だけなら通信料は安いだろうがっ!!」


この時点で、私が支給されていた通信用PCカードが従量制で、

定額制ではないことを初めて知りました。。。

支給される際に、何の説明もなく、

ただデスク上にカードが置いてあっただけだったので無理もありません。。。


しかも、

通信用PCカードも療養する3カ月前位に初めて支給されたため、

事務所外でメール受信することが少なかったのです!

まさか、従量制だったとは・・・



・・・


いや、

そうだとしてもメール受信をしている以外には一切使っていない。

サービス提供会社のHPで確認しましたが、

メール受信だけならそれほど金額は大きくならない。

まして、15万円なんてあり得ない・・・!!

確かに動画をダウンロードすれば金額は大きくなる見たいだが、

エロ動画をダウンロードしたことなんてないっ!!

どうせダウンロードするなら自分のPCでやるっ(笑


なぜ、そんな疑惑が生まれたのか・・・


その答えは・・・



全くわかりませんでした!



どうしようか迷いましたが、

何度説明しても剛田社長は、

エロ動画をダウンロードしたと決めつけて疑わない。。。


面倒くさくなった私は、

「では、明日15万円事務所に持っていきます。」

とメール。



それに対する返信は、、、

剛田社長
「今回は勘弁してやるよ」

「その代わり復帰後は全力で仕事をやると約束しろ」


話が全くつながらないので、一瞬意味が理解できませんでした。

しかし、よくよく考えてみると新規事業のアイデアを潰されたことと、

今回のエロ動画ダウンロード疑惑による無理やりな恩売り。


たぶん、退職しないように画策していたんだろうなー、

と感じたものです。


実際のところは、剛田社長の口から聞けるものではないのでわかりませんが、予想通りな気がしてなりません。。。



こういう不信感の募る対応が多くなってきたことと、

驚くほどの残業、安月給、パワハラという状況に耐えかねた私は、



退職を決意した。



そうして、復帰前の剛田社長との打ち合わせ日を迎えた。



★次回につづく


応援の1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ 



mantisman at 00:25│Comments(2)TrackBack(0)退職までの道のり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バイアグラ 大阪|オンラインドラッグストア   2011年11月28日 02:33
営業職員の新規採用を絞る傾向は続いているが、早期に退職する職員が減ったことが主因。
「IT強国の真の姿」を誇る機会になる展望です。

去年の夏金柑がお家を新築しようと思ってるって知ったポンカンが堺の美原にタマホームがあるから。
2. Posted by Download vbagx cracked   2011年12月15日 10:08
ビットリアのオープンコルサ-(700-23)ちょっと色気をだしてブルーのタイヤ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字