2007年09月04日

☆まんのうUDONよしの屋休業☆

まんのう町 曇りです

昨晩 久しぶりに「バケツをひっくり返したようなが降った影響でしょうか?
涼しい朝を迎えました。が… まんのうUDON屋さんにとってショックな出来事をお伝えせねばなりません。

「麺通団」田尾教授によって、 まんのう町を有名にしていただいた「まんのうトライアングル」の崩壊です。場所リンクあり。クルックして…
1、香川県でトップクラスの集客力のある「しょうゆUDONの店」→「小縣家」
2、釜揚げうどんで有名な→「長田うどん」
3、うどん定食で有名だった→「よしの屋」

よしの屋うどん店正面「まんのうUDONトライアングル」
よしの屋さん 休業宣言です。





よしの屋休業張り紙8月29日をもって 休業します。






yosino「残念で成りません」
よしの屋さん…





よしの屋竹の子の天婦羅今年のGW前に まんのう町名物
「竹の子の天婦羅」を頂いたときの
女将の笑顔が忘れられません




 また、「まんのうトライアングルの復活を祈って」…

家内;「よしの屋」さんの休業 残念やなぁ、
ダンナ;よしの屋さんの前 何言うお店やったか知っとる
家内;たしか「柳生じゅうべい」やったかなぁ
ダンナ;まんのう町の「柳生屋」さんやったと思うは…。
家内;ほんだけど 困るのは観光客の皆さん
ダンナ;超有名店 2店は午後4時前後で閉店
家内;よしの屋さん 午後8時ぐらいまで営業されていたんで 
「夜UDON」どないなるんやろ…。

 人生、色々、まんのうUDON屋さんも色々と言う事でいつもの↓ポチットクリックお願いします。

四国人気ブログランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by obasan   2007年09月04日 13:46
5 今日は団長さんに似合わず寂しい内容ですね。今度は再開のブログを楽しみにしています。
2. Posted by ladys-kawanishi   2007年09月04日 18:23
柳生屋さんの頃行った事があります。
うどん業界も流行っているようでそれぞれ大変なんでしょうね
3. Posted by まんツー団団長   2007年09月04日 19:03
5 >obasan
寂しい内容も全国の観光客の皆様に「まんのう町観光最新情報」をお知らせしたい一心です。
>ladys-kawanishi さん
ご無沙汰しています。ライブドアには「ペタ」機能がないので困っています。
さて、「食べ物やさん」の難しいところでしょうか?目に見えない部分で 大変なんでしょうね!
4. Posted by KAZおやぢ   2007年09月04日 19:17
張り紙に「道路拡張工事の為・・」とありますね!あの街道は有名店が並んでいるんで道路もVer.UPするんでしょうか?再開を楽しみにしています。
5. Posted by まんツー団団長   2007年09月07日 14:22
5 >KAZおやぢさん
仰るとおり 歩道拡張工事のため駐車場部分がひっかっかてし舞うためかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
◆ 時 計 ◆
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
☆ あし@ ☆
◆訪問者数◆