2018年07月16日

浦島太郎

たまたまラグホーダイというステキ期間だったので、
かつて一世を風靡したあのシャドウチェイサーでログイン。

20180716-1jpg


ログイン時に装備していた10thアニバーサリーと15thアニバーサリーに時の流れを感じる。
まぬすに所縁のあるメンバーを直撃しようとしましたが、見つけることは叶いませんでした。

20180716-2


Gvも記憶にないギルドばかりで、M様率いるKashmirを思い出す、そんな日でした。

manuter at 11:46|PermalinkComments(0) RO 

2018年07月11日

始まりの場所

我々の青春を彩った伝説のゲーム、ラグナロクオンライン。
昔の仲間にふと会いたくなったので何を血迷ったかインストール
颯爽と溜まり場に向かうと

20180711-1


ゼイオンしかいねぇぇぇ!!

20180711-2


仕方ないのでギルド作ってないけどギルメン募集してみる


manuter at 21:13|PermalinkComments(0) RO 

2018年05月17日

ラーメン屋にて

隣のあんちゃん「面の硬さ変えられますか?」
店員「変えられますよー」
隣のあんちゃん「えーと、じゃあ普通で」

?!

manuter at 23:20|PermalinkComments(2)

2018年05月13日

スーパーロボット大戦V プレイ感想

ごきげんよう。まぬおです。

なんだか久しぶりにスパロボやりたいんじゃね?という衝動に駆られ、
スパロボVという作品が1年ほど前に一世を風靡した情報を入手し、
GW前辺りからプレイしていました。で、クリアしました。

全体的な感想として、難易度は低いなと。
第四次スパロボの栄光の落日を超えるステージはありませんでした。
強化パーツに毎ターンEN全回復とかあってなかなかにエグイ

最近のスパロボなのか今回だけなのかはわかりませんが、
精神コマンドを行動終了後や敵ターンにも使えるので、
SPポイントが尽きない限り、俺は死ねないのか状態。難易度が低い一番の要因かもしれない。

◆撃墜数TOP5

1.マジンガーZERO(兜甲児)
僕の知ってるマジンガー=中盤以降失速し終盤2軍
Vのマジンガー=超絶最強ユニット
鉄壁かけて敵の真ん中に放り込めばその周辺は更地に。火力もトップクラス。

2.エヴァ初号機(碇シンジ)
一番使ってて楽しかったユニット。
疑似シン化の条件(気力170、シンクロ率90%)が厳しいようなことを
他サイトで割と記載されていましたが、2ターン目開始時には条件はクリアできるので、
暴れてもらいました。(初ターンに激励6回、敵1体倒すと条件クリア)

3.ブラックサレナ(アキト)
初めてお目にかかるユニットその1。
そんなに強くなさそうな雰囲気がありますが、使いやすかった。

4.ヴィルキス(アンジュ)
初めてお目にかかるユニットその2。
ビルバイン的なポジションだろうか。カッコよくて強い。

5.ヴァングネクス(チトセ)
主人公機。あまり目立った活躍はしてなかったように見えるが、
毎回出撃してたから5位にランクイン

6.その他ユニット
・タブルオークアンタ(刹那)
 刹那=ガンダム。ガンダム系で一番頑張ってた。
・戦艦ヤマト(沖田他)
 今回の目玉?のようでしたが、あまり活躍させられませんでした。
・エヴァ零号機(レイ)、フォースインパルスガンダム(ルナマリア)、エルシャ
 初ターンに激励頑張る子達。この子たちがいるからマジンガーもエヴァも輝ける。

2週目はどうかな。時間があれば。

manuter at 23:17|PermalinkComments(1) 別ゲーム 

2018年03月02日

三国志大戦あるある

ジャーンジャーンジャーン
周瑜「よくきたな」

ジャーンジャーンジャーン
于禁「いまだ、か〜かれぃ!」

周瑜「かはっ、ここまでか」

manuter at 21:54|PermalinkComments(0)

2018年01月08日

あけました。

いつの間にか2018年になりました。
こんなジェントルと未だに関りがある方もない方もよろしくお願いいたします。

去年のブログ更新回数はなんと3回ということで、
惜しくも毎日更新という大いなる目標を逃したという印象。
今年ことは達成できるよう尽力していきたい所存でございます。

年末年始はVitaのサガスカーレットグレイスという1年ほど前に発売したソフトを嗜んでおりました。
プレイ初日はバトル中の行動確定後からのディン・ディーン・ディーーン・GO!!の長さに
軽く絶望しておりましたが、途中から違和感はなくなりちゃんとサガしててハマりました。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

manuter at 22:20|PermalinkComments(0) 日常