空を見上げて
トップページ » 秋の行楽

秋の行楽

先週の木曜日は旦那さんもお休みだったので、急遽お出かけすることに。
その日の朝にネットで調べて、滋賀県のブルーメの丘というところに行ってきました。
いつものことだけど急だよな


実は、ここに行くのは2度目。1度目は結婚前、オープン時に行ったのだが、高速から大渋滞。4時間耐えたが日が暮れて来たので断念した思い出が。
今回はすんなり行けました 行ってみてわかったこと、高速降りてから14キロもある!この距離を渋滞してたとは 諦めるという私達の選択は間違ってなかった

ということで、念願の?楽園へ。(長文、写真多めです)
100901
















100902100903101001







平日だからか、人がかなり少ない。経営を心配したくなるほど
人ごみ嫌いの私達にはもってこいだけど。

ご飯を食べて、園内を探索。
まずは、SLのようなバスのような乗り物で園内を見て回りました。
100904
100906100934100907











この乗り物も我が家とあと一家族だけ。一車両に一家族状態。快適

まずは見学。
100911








まいに「乗るか?」と聞くと「うん」と。
すぐイヤって言うだろう…と、とりあえず乗せてみると…
  ↓

  ↓

100908速攻連れられていった
そのうち「ママ」と叫ぶだろうと思いながら見てると…






100909100937101002







笑顔で帰って来た  スゴいな、君。
飽きるほど距離もないし、グズグズいう時間もなかったのだけど
お兄さんと会話もなく無言で乗ってたのが笑えた


その後は、馬のエサやり。
100914100915大きい馬にエサを与えたら、スゴい勢いでガッツいてきて、固まってたまいさん。←は先ほど乗った小さい






100912ゆい、気付いてません
気付いてもこの表情。顔色一つ変えません
100913
ジーーーーー
ゆいにガン見され、目を背けた さすがゆいさん




次はこれ。
100916芝ソリです。
結構急斜面です
旦那さんがやりたい!言い出して、まい道連れにレッツらゴー!



101003101004101005






まい、余裕ですというか、喜んでます
その後、何度も父ちゃんと滑ってました。

その光景を、これまた顔色一つ変えずにジーーーーッとガン見してた妹、ゆいさん。
100919
そんなに見るのなら…





  ↓

  ↓

101006101007101008







喜ぶどころか、顔引き攣ってます 
それでも泣かず喋らず、ムスッとしたまま 機嫌はいまいちだな

ゆいと父ちゃんが滑るとき、待てなくてお尻で滑り出したまいさん
100939






途中まで滑って来たところで、何を思ったのか急に立って走り出した
転けたら間違いなく前転する!と思うくらいの坂を、今まで見たことがないくらいの早さと歩幅で駆け下りていく姿を見た時は旦那さんと大爆笑。本人は転けまいと必死だったのだろうけど いいキャラだわ。

たっぷり遊んで、制限時間オーバーで終了。
101009
そこ上がるところじゃないし





次に変わった自転車に乗ってみた。
101010101011これはゆいも乗れたが、あいかわらずムスッとしてるお嬢No2





お嬢No1もかなり睡魔が来てたようで機嫌が
グズグズダラダラしながらも遊んでましたが。
100929100928101012

 





↑親が一番喜んでたかも 母なんてパンツの裾まくり上げてますからねやる気満々です(笑


その他にも100930
羊さんを見たり














100931ぶたさんと会話したり







101013
SLに乗ってみたり





農業公園だけど、結構楽しく遊べました。

この後、グズグズだっこ星人になったまいさん。
お土産売り場にいくと「ここイヤ!あっちいくの!!」と号泣。
買えたのは旦那の地ビールのみ バターとか見たかったのに
その後車に乗せると即寝でした まだ出発もしてないのに…限界だったようです。
お疲れさん。

☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★

今日の一番

100932
そっくりです (゚∀゚)アヒャヒャ






101014
終始ムスッとした顔が多かったゆい。
貴重な笑顔でした

コメント
1. Posted by aki   2008年10月12日 20:48
すごく盛りだくさんで楽しそうですね〜
とくに芝ソリがそそられます(笑)何度でもチャレンジしそうです!
みんなで乗れる3人乗り?の自転車、子供の頃乗ったことがあります!
まさにゆいちゃんの真ん中のポジションで乗ってました懐かしいです〜!
いいなぁ〜!本当に楽園ですな
まいゆいちゃんも楽しめたみたいで良かったですね
まにゃこさんパパさんお疲れ様でした!
2. Posted by りーまま   2008年10月14日 10:26
まいちゃん楽しそうだなぁ
ゆいちゃんとパパのソリの写真の
ゆいちゃんの表情、笑ってしまいました
小さい方はそんなもんですよね〜
でも、ぐずりもせずちゃんとベビーカーに
座ってられるんだから大したもんです!
アレにコレに遊び場がいっぱいあっていい所ですね
3. Posted by まにゃこ   2008年10月14日 15:02
>akiさん
私も昔はこういうスピード系の遊びが大好きだったのに、最近は怖じ気づいてますこんなところで歳を感じたりして
akiさんもこの自転車乗ったことあるのですね♪ しかも真ん中ですか
本当は大人二人に子供一人で乗るものなのですが、まいの機嫌がよくなかったので 2歳児は難しいお年頃ですから(笑
4. Posted by まにゃこ   2008年10月14日 15:06
>りーままさん
顔、ウケてもらえましたか
笑いも泣きもしないのですが、ビビってるのはわかりますよね〜。
この写真を見た時は笑ってしまいました
まいは楽しめたようですけど、、睡魔には勝てませんでしたが
もっと近場だといいのですが、片道2時間は気合いいれないといけない距離です
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星