私の手許には、貴重な本があります。

もう手に入らないかもしれません。

輝 冥珠氏の 『I am O型!12支占い』です。

購入した際に画像もありませんでした。初版が昭和59年になっています。

私はO型イノシシですので、冒頭の部分を引用させていただきます。



理想・情熱・向上心・激烈・勇敢・開拓魂・冒険・直進・・・

辞書の中で火花を散らしている、そんなコトバを思い出さずにはいられないのが O型イノシシ年生まれ

の人です。

かなり過激な印象をまわりに振りまいています。

 失敗をいつまでも悔やむことなく、進取の気性にあふれているため、時には早まった行動や思わぬ

見込み違いもしてしまいますが、突っ走りによる失敗を恐れるよりも、いつまでも何もしない勇気のなさを

恥じる気持ちが強いので、未練がましい態度を表に表すことはありません。


原文のまま。以下省略。


私は、人に出会うことによってその人の人生が変わることもあるように、本によって変われると思っています。 

いつも、手許に置き自分を勇気づけてくれ、また、立ち止まり少し考えさせてくれる本だと思っています。

 


最後までお読みいただきましてありがとうございました。