2004年11月30日

殺す気かっ!

うちの会社のバーコード頭の取締役が


トイレでバーコードを櫛で整えてた。


 


 


 


笑うに笑えず、むせまくった。


咳しつづけたら、吐きそうになった。


本気で呼吸が一瞬止まった。


 


 


 


「大丈夫か?」って聞きにこないでくれ。


今あんたをみれば見るほど、笑いが収まらないんだよっ!


 


 


やばかった。笑い死にするかと思った。

  

Posted by manzi at 16:11Comments(4)TrackBack(0)

好きな作家

隆慶一郎さん(故人)が好きだ。


この名前を知らない人でも、昔ジャンプでやってた「花の慶二」の原作者といえばわかるのではないだろうか。


レビューを書こうと思ったのだが、この作品がってんじゃなくて、どの作品も同じように熱い。


男が漢として生きる為の生き様を書くのがこの人ほど上手い人は居ないと思う。


 


なかでも一番すきなのは「死ぬこととみつけたり」という鍋島武士の生き様を書いた物で、残念ながら執筆中に逝去なされて、未完に終わっている。


昔のヤクザ映画じゃないけども、この人の本を読んだ後は確実に自分自身が男ではなく漢になって然るべきと思い、今までの行動を省み、これからの行動を心掛けるはず。


 


かなり小説に入り込む人は、毎朝死ぬことになると思うのでご注意を。

  
Posted by manzi at 11:56Comments(2)TrackBack(0)

今日の朝は。

昨日と同じ電車の、同じ位置に乗ったのに


痴漢扱いした人とされた人両方ともみなかった。


 


 


どっちかでも居たら詳細聞こうと思ったのになぁ。


どっちも知らない人ですけど。


あ、女性の方に声かけたら「痴漢っ!」って騒がれるんだろうな。


 


 


それはそれでネタになって面白いけど。






それとは別に今日はなんか音漏れMAXな兄ちゃんが居た。


かなり五月蝿かったんで、優しくイヤホンを外してあげて、耳のそばで


「五月蝿い」って低い声で言ってあげたら、音が小さくなりました。


 


やっぱり人間話し合えばわかりあえるよね。


風邪引いてちょっとかすれた声だけど、びびったって事は無いよね。


これは確実に平和的解決に当たるはず。うんうん。


 


 


 


満員電車で後ろ振り向けない状態でいきなりイヤホン外されて低い声で「五月蝿い」なんて言われたらびびるな。うん。びくびくするね。


間違いない。

  
Posted by manzi at 11:34Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月29日

お昼の出来事

リーガロイヤルホテル行ってきた。


新しい野菜の発表会で、お昼もかねて、その野菜を使った料理の試食会みたいな。


 


 


料理研究家の程さんと、全日空ホテルの副料理長と、和食料理長とが来てた。


なんか凄いメンバー。


まぁ程さんは他の仕事で何度か一緒になったことがあるんで、あんまりものめずらしさもなくw


取材が来てたのがびっくり。テレビ大阪と、ラジオ大阪が来てました。


 


ラジオ大阪の人と同じテーブルで、録音ですけど、生収録を初めて聞きました。


 


「私、今まで食べた事の無い食材なんですが、ちょっと頂いてみますね。これはてんぷらですね・・・・あ〜すごい、ピーナッツの味が口一杯に広がって・・・」


って収録してたのに、マイク切ってから


「なんか特徴無いねぇ。別に流行りそうも無いよ」と。


 


 


ま、そんなもんでしょうな。


 


個人的な感想としては、結構美味しかったですよ。


 


 


 


牛フィレステーキが。


 


 


だって、こんな機会でもないとリーガロイヤルホテルのお食事なんて堪能できないしw


 


 


お土産貰って帰ってきました。


 


 


 


 


新野菜のキムチ漬け


 


 


 


なんか、もうちょっと、お土産っぽいさぁ・・・ねぇ?


 


 


 


 


帰って後輩に押し付けときました。


 

  
Posted by manzi at 16:23Comments(4)TrackBack(0)

朝の出来事

朝の電車で、痴漢騒ぎがあった。


 


「あんた今触ってたでしょ!」


 


 


視線が一点集中。


みんなが注目した中で、いわれた男性が一言。


 


 


 


「お前のを触るぐらいなら、自分の尻でも触ってた方がまし」


 


 


 


実際目撃してないんでなんとも言えないんですが、


ここまで落ち着き払って犯人だとしたら凄いな、と思う次第で。


 


 


 


 


って、その人ジャンプ読んでますから。


多分違うか、勘違いだろうなってムードが。


 


 


 


難波まで乗ってたら結末まで見れたのになぁ。


残念。

  
Posted by manzi at 16:03Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月28日

1978コミュOFF

土曜に、参加してるmixiの1978年生まれコミュニティのOFF会へ。


参加表明したときは、風邪なんてひいてなく。


風邪引いてへたばってる時に色々決まっていく事を横目で見るような状態で、


幹事手伝いますよ〜とかいっちゃってんのが恥ずかしい。


 


で、OFF会のメンバーは1978年生まれってだけで特に他に共通点が無い。


ま、話題が無くても作る人なんで、さらに行き当たりばったりな人なんで


なんの心配も無く行きましたけどw


 


会社17:00終業時間なのに、梅田17:30に待ち合わせ。


激しく到着不可能。


前日まで18:30と見間違ってたり。


なんとか45分ぐらいに到着して、幹事のるねさんに連絡。


 


みんな来てたんですね。


遅れて申し訳ないです。


 


とりあえず、そこから予約してもらってるつぼ八まで移動。


個室が取れなかったらしく、個室っぽいところと言われた所は、


見事に個室っぽい作りで。


穴だらけの洞窟みたいな感じで。


監視カメラが設置されてるのがちょっと気に入らなかったけどw


 


とりあえず、aikoさんが合流してから自己紹介とかしたものの、leeさんが自分でブルースリーから取ったってハンドルの由来を言った時から、トラックスーツを着てもらいたくてたまらなくなりまして候w


ぱっと見の感想は・・・同い年?って感じで。


若く見える、年食って見えるって言う感じでなく、その人のキャラなのかもしれないけど、


なんとなく年上・年下みたいに分かれてたように見えた。


誰がってのは個人の主観なので割愛w


でもねぇ、ほら俺じゃなくて他の人が「ねぇさん」って呼んだりしてたしねぇ?(責任転嫁w)


 


いろんな話をしたものの、やっぱ同世代って話し合うなぁって思うことが多く、


考えなくていいのは楽だなって思ったかな。


※BASICとかCとか濃厚な話は一部地域のみでお送りさせてもらった事で、上記の「話し合うなぁ」には多分含みませんw


 


2時間ほとんど喋りっぱなしで、その後どうしようかと言う流れに。


 


 


風邪さえ引いてなければ、からおけぇぇぇぇ!って叫んでたのに・・・


主張できない声なんで、流れに任せてボーリングに。


 


とりあえず、待ち時間30分あったんで、ゲーセンで時間つぶしを。


なんかテコテコ歩いてるスヌーピー発見。猛烈に欲しくなるw


2回でゲット。しかし、電池が入ってないので動かない。orz


あと、aikoさんに頼まれてなんかTOYSTORYの抱き枕ゲット。


何回しただろ・・・スマートに取れませんでしたw


あ、ハルカちゃんのだからね。取っちゃだめだよw(私信


 


で、ボーリング待機時間終了


とりあえず、ワタシボーリングヘタデスヨ・・・って空気を少しぐらい出したかも知れないものの、


いつもどおり全力投球で。100超えませんでした。。。


なのに、結果10人中4位。4位から10位まで20ピンも差が無いと言う、素晴らしい混戦っぷリ。レベル低めw


ただ、あさヤん凄すぎw フィフスとかおかしいw 一人で195とか出してるし。パンチアウト見たかったな(ぇw


 


さっちゃんが終電が厳しいとのことで、ここでお別れになってしまったので、


さっき取ったスヌーピーを里子に。


ちゃんと餌あげた?(私信


 


ボーリング終わった後に貰ったメダルのチケットを交換。メダル20枚。


すぐ終わるはずだったのに。たまたま座ったスロットが軽く噴いた。


合計1500枚ぐらいでたかな。


途中で隣の台に座ったaikoさんもいい感じで当たってる。


 


と、カップに入りきらないので、強制的にゆいきちさんとSYOHAKUさんに押し付けw


kooさんにも押し付けたっけ?w


 


スロット当てたばっかりに、ゆいきちさんとKENJI☆さんがゲーセンでお別れするということに。


申し訳ない。


 


結局終電やばくなるまでゲーセンに居ると言う事態に。


もちろん、適当に30枚がけスロットとかで消化しましたw


 


帰りは、交通機関が一緒だったあさヤんと終電で帰宅w


 


皆様、かなり楽しかったです。


ありがとうございました&お疲れ様でした。


るねさん幹事ありがとうございました&お疲れ様でした。


またヨロシクお願いします(ぇw


 


 

  
Posted by manzi at 18:42Comments(10)TrackBack(0)

2004年11月25日

今だからごめんなさい。

向かいの家の犬が五月蝿かったので、


 


親父の持ってたAPSだったかな。で、撃ちました。


 


 


 


向かいの家から夜な夜な0:00過ぎて聞いたことの無いお経のようなものが流れるので、気持ち悪くて


 


 


 


親父の持ってたAPSだったかな。で、撃ちました。


 


 


 


 


なんか女子高生が家の前を通るようになった。


通学ルートにうちの前は入ってないのに。


人が休みだったのに、五月蝿い。


 


 


 


親父の持ってたAPSだったかな。で、撃ちました。


 


 


 


 


 


うちの家(角地)の角に、明らかに教師が立つようになった。


撃ちたくて仕方ないのだが、角度的に100%ばれる。


 


 


 


むしゃくしゃしてやった。今では反省している。

  
Posted by manzi at 08:57Comments(4)TrackBack(0)

あぁ、風邪が治んない。

とりあえず、病院行ったものの


咳を止める薬をくれないw


 


痰が絡まなくなる薬とか、咳した後の薬ばっかりっぽい。


 


原因を止めてくれ。


 


 


 


咳は人によって1週間から1ヶ月かかるからねぇ


 


いや、そんな脅しされたって・・・

  
Posted by manzi at 08:55Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月22日

喉が痛い

風邪引いてから


「今年の風邪は長引くぞ〜」


「咳がすごいでしょ?」


「また熱出てきますよ」


等と、色々言ってくれる。


 


昨日・今日と朝は熱が出てしんどいが、会社に来てしまえばそこまででもなく、


咳が止まらないって感じで。


 


咳が止まらない→咳がとまらない→咳が・・・


 


 


 


 


血痰出たよ・・・orz


 


 


元気な体かむばっくっ!

  
Posted by manzi at 12:35Comments(1)TrackBack(0)

2004年11月20日

熱が下がらない。様な気がする。

急に熱が上がりだしたぞコンチクショー


 


いつの間にやら闘病日記になってるなw


 


 


こういうときに思いつくことって、自分でめちゃくちゃ笑えたりするんだけど、


後後考えると大して面白くない事が多い。


 


 


たぶん笑えないだろうからどうせ思い出せないし書いとこう。


 


 


 


NHKがテレビジャックに合う!


 


 


にこにこ島の連中に。


 


 


 


 


やばい、熱のせいだ。

  
Posted by manzi at 21:03Comments(1)TrackBack(0)