June 28, 2008

ぱわふる

足がだるちん

もう立ちたくない

明日も明後日も松坂屋でバイト

今日も売り場のおばちゃんパワーに圧倒されてました



とりあえず昨日よりはお客さん来てくれて

おじいちゃんとおばあちゃんでお買い物に来た夫婦を接客し

初めて自分の力で1万のジャケットを買ってもらえました

まぁあたしの力ではないけど 笑

でもちゃんと接客したもん

アパレルの醍醐味を味わいました

でもやっぱりあたしは自分が服見てる時に

店員さんに話しかけられたくないヒトなんで

あたしが店員の立場でも

お客さんに話しかけたくありません

あたしの売り場だけフリーな空気が漂ってます

でも隣の売り場を見れば

おばちゃん店員がおばちゃん客と楽しそうに世間話をしながら

服を買わせようとしていて

やっぱりおばちゃん店員にはノルマとか

誰がどれだけ売ったとかあるみたいで

すごい大変なんだと知りました



閉店近くになってお客さんがほとんどいない時に

隣のおばちゃんとずっと話してました

百貨店のおばちゃんたちは足の引っ張り合いで

自分の仕事を増やすそうです

売ってないものを売ったと報告したり

他人の売ったものを横取りしたり

まぁそれはそれは怖いです


パワフルなヒトばかりです


あたしはひたすらこの数日間だけは

おばちゃんたちに嫌われないように

静かに静かに笑って過ごします

あと2日続けてあの売り場はキツいなぁ



7月からは吉祥寺の雑貨屋さん??みたいなとこで働きます!!

1ヶ月契約なんで今度は結構長いです

どんなとこかなぁーーー

雰囲気に合った私服で勤務だから

1回見に行かなきゃ

楽しみだなぁーーー

いいとこだといいけど・・・1ヶ月も働くし


でも勤務時間が21時までってのがイタいなぁ

長すぎだよぉー


でもでも

確実にバイト代を貯めてるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいぞいいぞ

mao1298 at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字