おはようございます。

わらび餅は好きですか?
「ヘッポコのまおまお」のカミさんはわらび餅が大好物。
あのプルプルの食感がたまらないのだとか。

しかし、基本、わらび餅はきな粉をかけて食べるもの。
ところが、そんな概念を覆すわらび餅をカミさんが買って来ました。
それが「コーラわらび餅」。

さすがに定価では冒険がしにくいので、値引き商品のコーナーで買ってきたようです。
P1150984
わらび餅という和のテイストとコーラの合体。
原材料はこんな感じ。
P1150985
これを作った株式会社明日香という会社は会社のホームページを見ると、どうやら年間の期間限定で変わり種のわらび餅を作っているようで。
過去にはラムネわらび餅やいちごわらび餅、はたまたミルクティーわらび餅なるものまでがありました。
どうやら今年の期間限定がこのコーラわらび餅。

これがラップを取ったところ。
P1150986
コーラの再現のために、きな粉ではなく、シュワシュワする粉をわらび餅に掛けます。
すべての粉を掛けたら、掛け過ぎのような感じに。
P1150987
さて、味ですが、ほのかなコーラ風味に強烈なシュワシュワ感。
わらび餅というより、別のお菓子として考えて食べた方が違和感ありません。
和菓子と駄菓子のちょうど真ん中のポジションにある、ちょっと不思議なお菓子でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「ヘッポコのまおまお」のブログを見ていただいてありがとうございます。
一日に一回だけ押して、ランキングアップにご協力して頂けませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★