おはようございます。
最近のたい焼きは、あんこを挟んであるシンプルなもの以外にもたくさんの種類があることをご存じでしょうか?

最近、東海道線の辻堂駅前にある「テラスモール湘南」に行ったときに、十勝大名で有名な十勝おはぎをのぞいてみたらなんと6種類ものたい焼きが売っていました。

ここは店舗ごとに扱っている商品が異なるため、このまま買わないと、他のお店で買えるチャンスがないかもしれません。
ということで、6種類全部を買ってきました。

今回はその中の1つ「タルト鯛焼き」を紹介。
タルトをたい焼き型にしたものですね。
P1150835
こんな感じでたい焼きは二層になっています。
P1150836
裏側はこんな感じ。
P1150833
中を割ったところ。
P1150837
これが断面。
P1150839
このたい焼きは普通のたい焼きとは異なり、非常に柔らかいため、他のたい焼きとは一緒にせず、固定した厚紙で挟んで紙袋に入れてのお持ち帰り。

さて、味ですが生地が普通のたい焼きとは異なりフワフワ。
パンケーキのような感じです。
底にクリームが挟んであり、食感、味共になかなか楽しめるものでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「ヘッポコのまおまお」のブログを見ていただいてありがとうございます。
一日に一回だけ押して、ランキングアップにご協力して頂けませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★