おはようございます。
先日、夏休みを利用してカミさんと2泊3日の京都旅行に行ってきました。
IMG_1061
今回、より快適な移動をということで新横浜からグリーン車を利用。

しかし、普通に乗ったらとても利用できないので、早朝出発、車両を各駅停車の「こだま」にすると意外にリーズナブルな価格で乗れます。
IMG_1063
早朝の各駅停車ではグリーン車ではほとんど人がいないので、なかなか快適です。
IMG_1065
途中、新富士駅付近で富士山の撮影に成功。
IMG_1071
実は出張も含め、今までもそこそこ新幹線を利用してきましたが、富士山を撮影したのは初めて。

というのも窓側よりも通路側が好きなことや、そもそもこの付近を通過するときは寝ていることがほとんど。
今回、やっと撮ることができたのです。
ただしよくあるように雪をかぶった富士山ではなく、夏山の富士山だったことはちょっとだけ残念でしたが。

各駅停車に加え、通過待ちで時間を結構食いましたが、その間は熟睡していたので気づいたら京都という感じでした。
IMG_1075
すぐにホテルに荷物を預けて京都の街に出発です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「ヘッポコのまおまお」のブログを見ていただいてありがとうございます。
一日に一回だけ押して、ランキングアップにご協力して頂けませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い申し上げます!!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★