こんばんは。
大変ご無沙汰をしています。
9月は一度も芦ノ湖に行かないまま終わってしまった「ヘッポコのまおまお」。

9月中旬に京都旅行に行ってきました。
実はこの京都旅行をしたがために仕事にひずみが出て多忙です。
加えて9月は会社の上半期の締めということで、さらに忙しい状況に。
会社を出るといつもヘロヘロ。
とても芦ノ湖に行ける体力が残っていません。

芦ノ湖に行けないのは体力がヘロヘロなだけではなく、いくつかの理由があります。

1.当ブログの存在
「ヘッポコのまおまお」の仕事では「書く」ということが大きなウエイトを占めています。
いくつもの原稿をひたすら書き続けるというのは思ったよりも大変。

芦ノ湖に行けば当然のことながら当ブログを更新します。
記事は主に日曜日を費やしているため、身体を休めていません。
カミさんからは体調も考えて、ブログ止めたらと呆れられています。

実際、当ブログのスタイルを変えないと「釣り+ブログ」ということも維持できなくなっているのが現状。
ま~仕事で書き続けて、プライベートでも書き続けるには体力が続かないんです。
おじいになって「老い」を感じる今日この頃。

2.来年1月の歌舞伎襲名披露に行くため
毎月のように歌舞伎座に足を運んでいます。
来年1月に九代目松本幸四郎さんや七代目市川染五郎さん、四代目松本金太郎さんが三代同時襲名します。

実は「ヘッポコのまおまお」は九代目松本幸四郎さんのファン。
一生に一度のことなので、何が何でも襲名披露公演を観に行きたいのです。

ところが襲名披露のチケットは超プレミアチケットとなり、かなり取りにくい。
歌舞伎のチケットは超ヘビーユーザーのゴールド会員から発売が開始される仕組み。
その後、ゴールド会員、一般有料会員と残り席が順番に販売されます。
一般販売は有料会員が買った後の残りの席しかありません。

現在、「ヘッポコのまおまお」は有料会員の中の一番下、ただの有料会員。
11月までにあと5回歌舞伎を観に行ければ特別会員にランクアップできます。

そのために10月は2日連続で1日半歌舞伎を観に行き、11月も丸1日チケットを何としても確保して歌舞伎を観に行く予定。
そんな訳で今年は来年1月の襲名披露公演に行くためスケジュールを優先します。

3.認知症の母の件
認知症になった母は現在、施設にいますが、ケアなしという訳にもいきません。
平日は仕事なので、どうしても土日どちらかでの対応となり、これまたスケジュールが埋まっていきます。


他にも11月には休みの日に仕事は入り、12月までかなりキチキチのスケジュール。
気持ち的には芦ノ湖に行く気満々ですが、カミさんからはカミさんストップが再三、出ている状態。

今日は久々に車を運転しようとしたら、ライフジャケットが暴発していました。
170930 ライフジャケット

カチョピ~ン、ムック。
まさに芦ノ湖に行くなといっているような感じ。
こんな状態なので果たして今シーズン終了までにあと何回行けるんでしょうかね。

とにかく今は体力復活を目標に、いつか来る次の芦ノ湖釣行に向けて準備していきますので、よろしくお願い致します。


Facebook ページ、やっています めざせ100「いいね!」


ブログの記事以外にも色々アップしています。
もしよかったらフォローしてください。



励みになるのでポチッと押していただけませんでしょうか?


  
釣り・フィッシング ブログランキングへ