2016年12月12日

以前、新しい首輪を買いました!という投稿をしたかと思うのですが。

まお「首輪してないの」
image



なぜなら、こんな状態だから。
image



お分かりでしょうか。
白い部分。
ハゲました(T-T)
首輪ハゲです。

気付いたときにはこうなっていて、
もはや生えてこないかも知れませんが、
とりあえず首輪せずに様子を見ることにしました。


暖房があったかくて転がるまおさん
image



毎日シャッター(雨戸)開けるたびに
外が見たくて窓辺に来てしまうまおさん。
首輪も無いことだし、
うっかり外に出てしまわぬよう、
一層注意せねばと思う飼い主であります。

発毛しますように。
image


mao_san at 16:13コメント(2)トラックバック(0) 

2016年10月28日

ずいぶん久しぶりの投稿になりました。
引っ越しました。

まずは飼い主が。
環境を整えたあとで、まおさんが。
それぞれ引っ越しましたが、
やはり最初は慣れない暮らしに
ビクビクしていたまおさん。

今はだいぶ慣れて、いろんなところを探検してます。
甘えたりもしています。
image



さて、新居はネコ歓迎?の集合住宅なんですが、
リビングのドアに猫扉が付いてます。

まおさん、猫扉は未体験。
飼い主もなかなかうまいこと教えられません。
昨日、試しにドアを閉めて、反対側からおやつの音を立て、まおさんを呼びました。

まお「おやつー」
image



まお「開かないよー」
image



まお「えい」
image



そこは「引く」ではなくて「押す」じゃない??

まお「むんっ」
image



出てきた。
image



本来の使い方とは違うような気がするけど、まぁいいか…
このあとシッポが挟まり、「うぉっ」て顔してました(笑)

猫扉に早く慣れてくれるといいな。
ドア開けたまま寝るの寒いよー(^^;

mao_san at 20:28コメント(2)トラックバック(0) 

2016年07月14日

すっごく久しぶりに、まおさんの首輪を買いました。
買ったのは、猫飼いさんにはお馴染み?マオミータさん。
ものすごく種類がたくさんあって、ありすぎて、迷いに迷って…
今回はリバティープリントの紫系花柄と、シブめの緑系和柄にしてみました。
image



同梱のポストカードが夏仕様。

試しに花柄をつけてみました。
image



とても女子っぽい。
いい感じ!

まぁ普段は、
image



こんな感じで首輪が埋もれてあまり見えないんですがね(笑)

mao_san at 21:05コメント(2)トラックバック(0) 

2016年06月16日

6月といえば。
まおさん、お誕生日です。
8さいになりました。

まお「なりました!」
image



モンプチをたいらげて、盛大にノドを鳴らしています。
image



さりげなく、飼い主に寄りかかってます。
うまいものを与えられて喜んでいる模様。

毎日あんなことやこんなことがあって、
1日長いなぁ、って思っても、
まおさんと8年一緒にいると思うと、
なんだか早いなぁと思うのです。

ねこはどうなんでしょう。
昼間お留守番のまおさんは、
1日長いなぁと思っているかもしれないし、
人間より寿命が短いので
あっという間かもしれません。

ならば、その短いと思える時間に
できるだけ一緒にいられたら。
そう思います。

まおさん、お誕生日おめでとう。

mao_san at 21:50コメント(2)トラックバック(0) 

2016年05月05日

こどもの日は、まおさんの「うちのこ記念日」。
えぇっと、そろそろ何年目かわからなくなってきましたよ…

うちに来たときまおさんはかろうじて0歳、いま7歳。
てことは、7回目の記念日でいいはず!
きっとそう(^_^;)

というわけで、まおさん、うまいおやつをどうぞ。
image



無言でむさぼる。

そして恒例の「お皿の外に落ちていませんか?」
image



まぁ、落ちてないんだけど、いつも確認するね。


まんぞくした模様
image



たまには後姿
image



いつもより長めにあそんだ
image




まおさんこれからも仲良くしてね。
健康で長生きしよう!!

mao_san at 22:15コメント(2)トラックバック(0) 

2016年03月16日

まおがしつこく(?)毎年バレンタインにおやつを送っているねこさん、ゆったんさんちのちょびくんから、ホワイトデーにお返しが届きました。

まお「なにか届きましたね」
image




まお「…」(くんくん)
image





まおさん!
カードのにほひを嗅いでも!
それはちょびくんのにほひじゃないよ!
でも会いたいねぇ。会ってみたいねぇ。


まお「それはなんですか」
image




まお「おもちゃかな?」
image




おもちゃは齧るもんだと思ってる節がある。
違いますよ。

まお「こうかな?」
image




そうよ、そうですよまおさん。
やればできるじゃないの!
(普段あまりボールで遊ばないので、遊ぶのがヘタです。笑)

さて、飼い主あてにもたくさんお菓子いただいちゃいました。
image



もう、ふとっちゃうー。アハハハ〜(壊)

まお「ゆったんさん、ちょびくん、まめちゃん、ありがとうねー!たべたり遊んだり、しますねー!」
image



やはり箱が好きらしい(笑)

ゆったんさんいつもありがとうですー!

mao_san at 19:56コメント(2)トラックバック(0) 

2016年02月24日

まお「みなさんお久しぶりです」
image



まお「寒い日が続きますね。しかし私はゴキゲンなうです」
image



まお「なぜなら床暖房ON!だからです。

冬はオコタもあったかいですが、
少し長く入っているとのぼせてしまいます。

そんなときはオコタから出て、
床に寝そべって涼んでいますが、
たまにオコタから出きらないうちに
力尽きてしまうことがあります。

飼い主からその姿を『まおっさん』と呼ばれます。
おっさん!失礼な!
私はレデーですよ!」
image



…立派なおっさんに見えるよ。
オコタで寝てしまった父、みたいな…

mao_san at 20:11コメント(2)トラックバック(0) 
人気ブログランキングへ
ペットブログランキング
記事検索
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ