ぐらでぃうす400でごろんごろん~♪

グラディウス400に乗ってライダーでびゅ~♪ お・と・た・ん♪のバイク日記です

だんだん~だだっだ♪

だんだん~だだっだ♪

だんだん~だだっだ♪

だんだん~だだっだ♪


Hey!



ほがらかな日差し♪

青い空♪


どうも~おとたん♪でしゅ




2017年~


まだまだ寒くてツーリングに行けてないってあなた


「冬はバイクに乗るもんじゃない」なんて思ってるんぢゃなぁ~い?


ふぅ~(ため息)
ダメライダー♪


通勤ライダーわぁ~・冬は自転車で行・き・ま・す・か!










































行かない♪

20170101112307

















と、まあ
最近この人にハマッテルんですが^^



今年やっと短距離ではありますがツーリング♪


行ってきました!!



とりあえず、長崎の定番の外海~西海方面に走るも、時間切れで琴海に抜けて帰ってきました



いつもは飲まず食わずですが

珍しく自販機でこーしーを♪
IMGP1505gh


























そっす、おこちゃまな僕はじょーじあの「オリジナル」






ついでに入った事ないけど記念にオランダ村の跡にできた
セントホルン?とやらの前にて








「パチリ」
IMGP1517vnbv



























いや~



男に生まれて


よかった♪

ミュージシャンの故・忌野清志郎の歌


んでなにがいいたいかってゆーと


朝の通勤で



一旦停止




からの・・・




右折~




つるぅ~り♪つるりつるぅ~り~♪
つるつるよくしゅべる♪


ってな具合に

気がつくとリアが滑り出してて視界は45度に傾いていた!次の瞬間!!

どしゃっっしゃーーー♪

とすべっていくぐらでいうす君

すぐに起こし何事もなく出勤しましたが、のちに2日後右肩が筋肉痛に~

あれっコケた日に筋トレして両肩が筋肉痛だたけど、なんで左肩はもう直って右肩がこってる?


おーーー、コケてちょっとムチウチになってるんだ!

当日はまったく痛み無かったから気がつかんかったとでしゅ

ライダーウエアのおかげで、かすり傷ひとつなかったんですが、ダメージはあったっぽい♪

ありがとう!手袋君!ちゃんと洋革だったんだね、信じてなかったけど本当だった事が証明された♪
IMG_20170201_083042_resized_20170201_083656725




















あと、革ジャケの肘も少し擦れてて、ウエアの大事さを再確認♪

いやーでもあっとゆーまで受身もとれんかったでしゅ


その後の検証で、交差点真ん中の十字の白線ですべったのか?って感じですが
よくわかりません

霜もおりてたし~タイヤも冷えてたからかな~


・・・追記
やっぱし交差点中央にある十字の白線にリアが乗って滑ったみたいれしゅ
(画像はネットから拝借)
kousaten_+



















バイクで右折するとどうしてもこの上を通過してしまう自分
んで、霜が降りてる日に近くの横断歩道の白線見ると

・・・明らかに光ってりゅww

こりゃやっぱし白線で滑ったんだな!と納得でしゅ


去年の暮れから他の交差点でもフロントやらリアが「ツー♪」ってよく滑る事があってたんで、ひとつは3年も現役のタイヤが硬化してきてる?のか

まだ溝いっぱいなんれすよ^^;
今年は乗りまくってすぐに減ると思うけど
早く「春よ来い♪」




明お目ことヨロでしゅ♪


新年でしゅね~


久々に通勤以外でバイクに乗ったのれ、ぷらっと野母崎にGO♪


ただ、これといって変化がある訳でなく、帰りは遅い車が走ってたのでせっかくのクネクネとした道もただの右左折となり~


首とお顔が寒いだけのツーとなりました



軍艦島♪

IMGP1498hk


















こうゆう
林がしゅきれす♪
IMGP1478
























おしゅまい

このページのトップヘ