魔王の審判

Switch版ダビスタを中心にポケモン色違い厳選などなど

ツレではない。

部下が癌になりまして。
「トラブルメーカーで」とかの方じゃなく文字通りの方。
社内では近しい人間が倒れたりもしており、
なかなか健康である事のありがたさを実感しとります。
部下はこの年末年始入院、手術で休みましたが
今後は働きながら治療を継続する見込みで。
可能な限り最大限のサポートをしてやろうとは思うところで。

色違い。
サンドイッチ:オラチフ、マメバッタ、コフキムシ、タマンチュラ、
       グルトン、イキリンコ、ミニーブ、カプサイジ、
       アノクサ、ボチ、セビエ、モトトカゲ
大量発生:ママンボウ、ミツハニー、ナミイルカ
ただの野生:マメバッタ、ストライク、パフュートン、メラルバ、ダイオウドウ

サンドイッチの効果残り時間で他のを狙うようになって
無駄に2匹入手とかは減って、
1効果で2種みたいな事例もちょこちょこと。
グルトン、イキリンコとミニーブ、カプサイジとセビエ、モトトカゲがそれ。

いい場所見つけると効率は相当良くなり、
アノクサなんかは1サンドイッチで500狩れる。
東3番エリアの南西の突き当りが吹き溜まり2段構えになってて、
上で10匹狩ってる間に下に10匹貯まってるみたいな。
3サンドイッチかかったので苦労した部類だけど
効率よすぎてあまり苦労した感覚がない。

モトトカゲは他と全然違う作業になってちょっと楽しかった。
倒さなくてもすぐいなくなるので、発生エリアの端っこウロウロしながら
何もないとこから現れるモトトカゲを延々見送って。
「今の奴色違った!」ってそれ追いかける感じ。

あと、星6レイドでスパイス4つのパターンが。
とはいえ全体的には星5より出やすいとも思わないので
星5なるべく全部周回は継続中。今スパイス5種で130個ぐらい。

分かりづらい。

新ポケモンのほとんどがフィールド上で色違いが分かりづらい。
パピモッチ、ヒラヒナ、カイデン、パモ、オトシドリ、
ワッカネズミ、コジオ、ブロロンと順調に増えとりますが。
戦闘に入れば明白に違うパモとかでも、いざフィールド上では
光やら影やら夕焼けやらで意外と分からない。
何色になるか知らずにやりたい者からするとなかなか不安ではある。

とりあえず確率無視でどんどん出ると思っていた野生色違いですけど、
1回のサンドイッチでそうぐうパワー、かがやきパワーでうまいことやれば
300匹以上狩れてるので、じゃあ1/500に対しては妥当なんだなと。
で、時折大量発生にサンドイッチなしで挑んだりすると、
これはこれで意外と引けちゃうようで。
上記内ではヒラヒナ、カイデン、オトシドリ、ブロロンが大量発生サンドイッチなし。
と書くと大量発生で引け過ぎのように感じるかもしれないですが、
パモ3匹、パピモッチ2匹、ワッカネズミ2匹、コジオ2匹を
そんなに要らないのに時間が余って引いちゃってるので、
やっぱり食事パワーの威力は大きい。

前回のヤバチャも大量発生。ニューラは何もしてない野生で入手。
今回ももう1匹ただの野生でニューラ引いてる。
あれは色が分かりやすすぎるので、それ考えるとただの野生も
気付いてないだけで意外と色違い出てるのかも。

あと、ブロロンは夜おとなしいと聞いたので、
夜になるのを待って大量発生に挑戦し、
最終的に「どこかに去っていった」の表示の後に
まだ残っていた何匹かの中にいた。

で、ここのところはスパイス確保のために全☆5以上を毎日回っていると
結果色違いに挑む時間がなくなって、やたらスパイスが貯まってきた。
すごく本末転倒ではある。
☆6ではまだ通算でスパイス1個しか出たことなくて、
むしろ☆5ではライチュウであまスパイス3つみたいなことも。

345。

とりあえず図鑑は完成しましたよ。

の横で起動しているポケモンGOでダゲキの色違いが出たので
ガラル図鑑の色違いは345匹。まさかまだ増えるとはね。

で、新作のほうはSVと呼べばいいのかね。
は、どうやらずいぶん色違い楽々仕様のようで。
かがやくパワーやら付けたらボコボコ出よる。
ということでスパイス求めて☆5以上のレイド三昧。
色違いはシャリタツ4、ニューラ、ヤバチャ、カヌチャン。
シャリタツ全色求めてイカ2醤油2。
1色引いた時点で図鑑の全色が開放されたのは
何色だろう?のドキドキが減ってちょっと残念。

孵化は30分放置時間が出てくるので、孵化ならスイッチ2台体制か。
あるいは剣盾孵化と交互か。
野生はボコボコ出るものの、結局御三家は孵化だし、
野生ではなかなかにストレスのブロロンとか孵化でいいかもだし。
2台体制にはやっぱりHOME連動が楽だし、
海外産5Vメタモンも持って来たいし。
まとめて逃がせないし。
ということでHOMEと連動されるまでは
このゆるゆるの野生色違い祭りに浸っておくとしよう。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

maoumaoumaou

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ