【NEWS】

帽子屋 帽子専門店 帽子の通販MAOZI(マオズ)
MAOZIのオフィシャルウェブサイトへ
帽子の初心者の方から、帽子好きの方までご満足いただけるよう帽子専門店ならではの商品を取り揃えております。


2014年09月06日

マオズ『時代』

いや〜〜・・・

錦織君すごーーーーーーいですね!!!!!!
usファイナルです 

日本男子選手でランキングTop10入りなんて嘘みたいです

マイケルチャンが比較でよく上がりますが、アジア国籍でほぼ初の快挙です。
ベスト4でも日本では96年ぶりとありますが、グランドスラムもままならない100年近くまえですし、近代テニスでの偉業です。

まぁ、100年前から大会に出れるくらいテニスをやっていたのは驚きましたが、隣国の首都の地下を掘ったら100年前の下水路が発見されたとのニュースにも驚きました。
担当は『誰が作ったかはわからないが、自国の下水システムの礎だ』みたいな事をおっしゃっていたようで、
100年前の首都の歴史も存在しないのか?誰がって・・・・。。。  
って、海外からのコメントが大半でした。

そういえば、そのなかで日本の公園で子供はブランコや滑り台の上でゲームをしている写真が話題になっていたのですが、さして珍しいこともないとおもっていたら、最近の公園は各自治体で禁止事項が多く、某雑誌に記者が公園でゲームをやっている子供達に「走り回ったりボールで遊ばないのか」と聞いたところ「うるさくしちゃダメって書いてあるし、ボール遊びもダメって書いてあるから静かにゲームしているんだよ。」との事。

公園によっては、「大声禁止」「ボール遊び禁止」「自転車乗り入れ禁止」「花火禁止」「犬の散歩禁止」等々あるそうで、「見つけたら通報します」とまで記載されているところもあり、公園なのに子供が元気に遊ぶ場所ではなくなってしまっているようです。。。。

禁止の殆どが近隣住民からの苦情に対処した結果のようで、最近はラジオ体操もクレームの対象だそうです。
それも、不整脈で療養中の女性が公園の騒音が苦痛だとの訴えが認められたことから波及しているとの見方でした。

そういえば近所の公園も がら〜〜〜〜ん としているような。。。
幼稚園や学校の近隣も賑やかですが苦痛の度合いは人それぞれですし、、、、

子供からすれば、公園で遊んできなさいと言われても・・・・って感じなのでしょう?

皆さんはどうお思いですか?

スタンドバイミーを見に行った私からすると、
こんなドラえもんの様な1日が理想なのかと思っています(笑)

__






































それでは、ハーメルンのほら吹き男でした



maozi at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月24日

帽子専門店マオズ『ガンバレ日本』

こんにちは

かな〜〜り ご無沙汰ですね

店舗はおかげさまで大忙しですし、色々とユトリが無くなってきてしまったのでしょうか・・・
本部の方々も新しい風が吹き荒れているのでしょうか???

な〜んて、、、控えめな私は、私だけっていう状況が怖いのです(p_q*)

それはそれとして、今日は明日の決戦を前に静まり返っている気がします。。。
(うちだけかもしれませんが・・・)

さーて、どこが優勝するのでしょうか
ちなみに、過去の優勝国データーですが、悔しさだけですね
Attachment-1












海外からは「どこがワールドカップだ!南米とヨーロッパだけでやっているみたいだ」なんて揶揄されています。。。

ちょっと前なら、出場すら夢の大舞台なのに「悔しい」と思えるようになったのは、凄い進歩だと思います。

それにしても、地理が苦手な方は色々な国の名前と場所を覚えるきっかけになるのではないでしょうか?
コートジボワールやコロンビアは今でも地図に指させない方も多いのでは?
ギリシャに至っても神話や遺跡で有名ですが実際の場所を知らないってのも多いと思います。

途上国や第三世界と言われている国々では知名度を上げる事も出来ます。
日本に住んでいるとあまり考えたことは無いと思いますが、日本はアジアで唯一の先進国との認識で、『日本人はバナナのようだ』と表現される事もああります。

欧米以外での大戦参加国で常任理事国にはなれませんが、G7、8メンバーでありGDP3位、それに今回のワールドカップでも会場を掃除しているサポーターに世界中から賞賛されています。(サポーターの皆さん有難うございます)
最近では文化やアニメも人気になってきているようです。
日本人が西洋文化に憧れを抱くように、西洋文化圏の国は異文化に興味を抱く方も多いそうですね。

無い物ねだりですかね。。。

買い物でも色やサイズが完売していると欲しがる事もありますね。
ですから後悔したくない方は商品があるうちに早い段階で買い物をするのでしょう。
タイミングを逸して無くなっているのは仕方がないことですし、
無くなっているということはそれだけ人気があるってことです。

買い物はタイミングですね。
そろそろ、セールが始まります。
目を付けている商品がある方は逃さないように気を付けて下さい。

それでは、後悔しかした事のない
ハーメルンのほら吹き男でした。。。日本がんばれ



maozi at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハーメルン 

2014年05月24日

帽子専門店マオズ『無くして見えるもの』


ご無沙汰しています。

日差しが強くなり、お店は大忙しです!!

まだ、商品は充実していますが夏本番から動き出すと好みの商品がなかったりしますのでお気を付け下さい。

そして、運動会・遠足と行事が盛りだくさんです。
外出する機会も増えていきますね。

そういえば、たしか世界の旅行先満足度か何かで1位でした。

それにソースは忘れましたが安全な国でも4位でしたが、海外から『地震』『津波』等、安全とは言えないとのコメントも多かったですね。

安全とは何なんでしょうか?

健康や幸せと一緒で無くしてみないと気づきにくいのが厄介ですね。

幸せというと面白いネタがNetにありましたので、ちょっと拝借、、、

86155f34
















































さてさて、何を見つけられましたか?

それでは良い週末を!


ハーメルンのほら吹き男でした

maozi at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハーメルン 
プロフィール
記事検索


Copyright(C) F.I.S Co,.LTD. All Rights Reserved.