【NEWS】

帽子屋 帽子専門店 帽子の通販MAOZI(マオズ)
MAOZIのオフィシャルウェブサイトへ
帽子の初心者の方から、帽子好きの方までご満足いただけるよう帽子専門店ならではの商品を取り揃えております。


2014年10月01日

帽子専門店マオズ『衝撃の事実 2』

みなさんこんにちは。

今回も私が衝撃を受けた事実の続きです。。。

それは・・・・
リラックマは・・・・・







変質者

男性の私からすると、キャラクターショップでしか見た事のない単なる熊のキャラかと思っていたので、設定を見て衝撃を受けました



ウィキ抜粋ですと、

『カオルさん(東京都内で働く25歳のOL。一人暮らし。)宅にある日突然やってきて居候させてもらっている着ぐるみクマ背中にはファスナーがあり水玉模様の布地がのぞくことがある。(着ぐるみの裏地も水玉模様の布地がついている。)半開きのファスナーと水玉模様は、絵本「リラックマ生活」シリーズのカバーを飾っている。また着ぐるみにはポケットもついている。その中身や正体はわからなく、年齢はない。カオルさんは、いきなり現れたリラックマに最初はとまどったが、その癒しキャラから気がついたら世話をやいていた。』



ついでにコリラックマについても、、、、
『どこからともなくやってきた、白い謎だらけのクマの子。
見た目はクマのようだが、胸には赤いボタンがついており、本物のクマではないらしい。ただし、リラックマの様な背中のファスナーはついていない。リラックマから「きみはどこのくまくん?」と聞かれており、もともと知り合いでもないらしい。』


要は、25歳の一人暮らしの女性の家に熊の着ぐるみを着た何者かが、いきなり現れて居座っているって事です。
一人暮らしの女性の皆さん、連想してください。
ある日家に帰ったら着ぐるみを着た何者かが佇んでいる光景を・・・・


なーーんて、知らなかったのは私だけで、騒いでいるのが滑稽かもしれませんね
巷では常識なのですか???

と云う事で、周りでは常識でも個人としては衝撃的な事実ってないですか?
(あったら教えて下さい)

よく聞くのは、のしや慶弔の行事ごとですね。

気になったのが、あさりやシジミの味噌汁の殻の扱い方ですかね。
皆さんは旅行先、他人の家で正しく殻を扱えますか?

帽子も身近にあって意外と知らないことが多いと思いますよ。
マナーなんて間違っていることも結構あると思います。

恥をかかないように、色々と知識は深めたいと思う、読書の秋でした。



ハーメルンのほら吹き男


maozi at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月30日

帽子専門店マオズ『衝撃の事実』

こんにちは

すごーーーーーーーーーーく    お久しぶりです

だとしても、誰もメンバーの中で私を待ち望んでいる方は少ない気がします。。。。。
淋しいことを呟いても始まりませんので、今の皆さんが話題にしているのは何ですか???

噴火?アジア大会?

私は・・・・
『世界自然保護基金(WWF)は30日、世界の3000種余りの脊椎動物の個体数を調査した結果、過去40年で地球人口が2倍近くに増加した一方で、野生動物は半数以下に激減していることが分かったとの報告書を発表した。』ですかね。。。

捕鯨で色々日本ももめていましたね。
日本でも、レッドリストやレッドデータブックってのがありますが、今後40年でどうなるのでしょうか?
人の命は尊くても、他の生物には興味がないですか?

以前、書きましたが日本の人口減少が深刻な状況の中、世界人口が2倍になっているのです。
そして、貧困国への人道支援の募金も多く見受けられます。
日本に居ると感じる事が少ないと思いますが食料・水には非常に希少です。
取り合いになり、価格は高騰していきます。
皆さんは分け与えていきますか?

そういえば私も日本の国旗について恥ずかしながら知らなかった事実がありました。。。
日本の国旗が1999年に改正されていたのです。。。
以外に最近です。皆さん知ってました?
ウィキでも、制定日1999年となっています。

日本の国旗
日本の旗
縦横比2:3
制定日1999年8月13日
使用色

ここ最近で一番びっくりした事の一つです。
さて、以前と何が変わったか分かる方はいらっしゃいますか?

そして明日から10月です。
10月と言えば・・・
体育の日→運動会‼!!

こちらのブログを見ているパパとママ!(いるのでしょうか?)
まだまだ日差しがきついです。

マオズでは今被れる帽子もご用意しています。
日に焼けたくない方はご相談ください。

最後に衝撃の事実をお伝えしましょう!



猪八戒は、、、、、








イノシシ。



それでは、ハーメルンのほら吹き男でした



maozi at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月06日

マオズ『時代』

いや〜〜・・・

錦織君すごーーーーーーいですね!!!!!!
usファイナルです 

日本男子選手でランキングTop10入りなんて嘘みたいです

マイケルチャンが比較でよく上がりますが、アジア国籍でほぼ初の快挙です。
ベスト4でも日本では96年ぶりとありますが、グランドスラムもままならない100年近くまえですし、近代テニスでの偉業です。

まぁ、100年前から大会に出れるくらいテニスをやっていたのは驚きましたが、隣国の首都の地下を掘ったら100年前の下水路が発見されたとのニュースにも驚きました。
担当は『誰が作ったかはわからないが、自国の下水システムの礎だ』みたいな事をおっしゃっていたようで、
100年前の首都の歴史も存在しないのか?誰がって・・・・。。。  
って、海外からのコメントが大半でした。

そういえば、そのなかで日本の公園で子供はブランコや滑り台の上でゲームをしている写真が話題になっていたのですが、さして珍しいこともないとおもっていたら、最近の公園は各自治体で禁止事項が多く、某雑誌に記者が公園でゲームをやっている子供達に「走り回ったりボールで遊ばないのか」と聞いたところ「うるさくしちゃダメって書いてあるし、ボール遊びもダメって書いてあるから静かにゲームしているんだよ。」との事。

公園によっては、「大声禁止」「ボール遊び禁止」「自転車乗り入れ禁止」「花火禁止」「犬の散歩禁止」等々あるそうで、「見つけたら通報します」とまで記載されているところもあり、公園なのに子供が元気に遊ぶ場所ではなくなってしまっているようです。。。。

禁止の殆どが近隣住民からの苦情に対処した結果のようで、最近はラジオ体操もクレームの対象だそうです。
それも、不整脈で療養中の女性が公園の騒音が苦痛だとの訴えが認められたことから波及しているとの見方でした。

そういえば近所の公園も がら〜〜〜〜ん としているような。。。
幼稚園や学校の近隣も賑やかですが苦痛の度合いは人それぞれですし、、、、

子供からすれば、公園で遊んできなさいと言われても・・・・って感じなのでしょう?

皆さんはどうお思いですか?

スタンドバイミーを見に行った私からすると、
こんなドラえもんの様な1日が理想なのかと思っています(笑)

__






































それでは、ハーメルンのほら吹き男でした



maozi at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
記事検索


Copyright(C) F.I.S Co,.LTD. All Rights Reserved.