【NEWS】

帽子屋 帽子専門店 帽子の通販MAOZI(マオズ)
MAOZIのオフィシャルウェブサイトへ
帽子の初心者の方から、帽子好きの方までご満足いただけるよう帽子専門店ならではの商品を取り揃えております。


2015年05月28日

お久しブログ

おひさしぶりです!

伊藤です!



突然ですが、

僕は街中の広告を見るのが 好きです。


広告って、それぞれ目に留まるような
いろんな工夫がされていて、
すごく魅力的ですよね。


フォトショップとか使えるようになってからは、
作る工程を思い描きながら見るようになり、
(ここに文字を乗っけて、こうしてああして、、みたいな)

また一段と好きになりました。


そんなオタク気質な伊藤ですどうも。

url
















stevenakamura_PR05




















img_0
























preview




























d0127924_21411172


















chanel_chance_1



















20120513_2380623

















120731-pos01

























111102-pos01

















オシャレ広告とかでググると
色々出てきますよ!


ということで、
長い期間書いてなかったので
リハビリブログでした。
(すいませんでした笑)




おしまい 

maozi at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イトゥ 

2015年05月27日

帽子専門店マオズ『イメージ調査』

a0d5e156.jpg




只今MAOZIでは、『アンケートに応えて5%OFF』を行っています。

アンケートの内容から、素晴らしい商品が生まれてくるのでしょう


マーケティングでも、モノやサービスの価値を決めるのは,あくまで買い手(顧客)であって,売り手(生産者)で、売り手の論理でなく,買い手の立場での生産・販売と言います。

P・F・ドラッカーの「マーケティングは顧客から出発する。“客に何を売りたいか”ではなく,“何を買いたいか”を問うべきだ」との提言にもあるように,顧客ニーズ対応につきますね。

変化する立地条件に合わせて地域住民の生活行動や消費構造も変わっていきますから店舗は地域動向や地域性に合わせるのか、ブランドのターゲット客層に絞り対応するのかで色々と変わって行きます。

その一歩のアンケートに是非率先してお答えしませんか?
あなた好みのお店に変えていってください


因みに私に近い地域のイメージ調査結果がありましたので、、、
近郊の方以外はピンと来ないかもしれませんが・・・・

オウチーノ総研が、首都圏路線のイメージ調査を実施。
(首都圏在住の20〜59歳703名を対象)

イメージの良い路線ベスト3は、1位 JR山の手線、2位 東急東横線、3位 東急田園都市線となりました。

JR山手線が選ばれた理由としては、
「東京、日本の中心だから」(25歳/女性)
「都心部を走っているから」(52歳/男性)
「本数が多く、途切れることがないから」(38歳/男性)など利便性を上げる方が多く、

2・3位の「東急東横線」と「東急田園都市線」についてはともに、
「ハイソな駅が多い」(39歳/男性)
「高級住宅地が多い」(55歳/男性)など
高級イメージをあげる声や、「おしゃれだから」という声が多くあげられました。

ワースト3は、1位 JR埼京線、2位 JR京浜東北線、3位 常磐線でした。

 

 「遅延が少ない路線」上位3路線は、JR山の手線、都営大江戸線、東京メトロ銀座線。
逆「遅延が多い路線」はJR中央線、JR山手線、JR京浜東北線の順でした。

他の結果は、、、
 

調査をしたオウチーノでは、「無意識に人は、美人が多そうな路線沿線に住みたいと感じるのかもしれない」とコメントしています。 

調査は、あくまでイメージ調査ですので、現実と違う可能性はあります。「遠回りして東横線乗ったのに美人がいなかったんだが!」といったことがありましても責任はもてません。念のため。



はぁ〜〜現実は厳しく感じる
ハーメルンのほら吹き男でした




maozi at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月25日

帽子専門店マオズ『初対面』

93dd8ca6.jpg






こんにちは

最近研修等で初めて会う方と話す機会が多くなりました。
初対面の方の仕草に対して様々な感情を抱くと同時に、相手もアナタの仕草で様々な感情を有しています。

そこで、アイリサーチさんが行った、
初対面の際、「“かえって信頼できない”と思ってしまう話し方」について、20〜30代の社会人200人(男女各100人)にアンケート調査結果を。。。

〈初対面で「かえって信頼できない」と思う話し方の特徴TOP10〉

1位 「ぶっちゃけた話」「ここだけの話」「正直な話」などを多用する 177pt
2位 やたらと饒舌で流暢に話す 160pt
3位 カタカナ用語を多用する 147pt
4位 気さくだけど馴れ馴れしい 142pt
5位 何をいっても「おっしゃる通りです」と肯定する 120pt
6位 「なるほどですね」と相槌を打つ 79pt
7位 丁寧だけど話すテンポが遅い 72pt
8位 終始、愛想笑いを浮かべて話す 69pt
9位 無表情で淡々と話をする 67pt
10位 言葉の端々まで敬語を使う 55pt


【1位 「ぶっちゃけた話」「ここだけの話」「正直な話」などを多用する】
「初対面の人にいきなりここだけの話と言われても信用出来ない。そんな人は誰にでもそういう言い方で話してそうだから」(36歳・男性)
「秘密の話でも、すぐにバラしそうだから」(36歳・男性)
「媚び売ってそうで鬱陶しい」(33歳・女性)
「ちゃらそう」(30歳・男性)

【2位 やたらと饒舌で流暢に話す】
「マニュアル通りにペラペラしゃべっていて親身になっていない印象がある」(39歳・女性)
「言葉数が多いほうがかえっておおげさで自信のなさを表していると感じる。 インセンティブ欲しさに必死なんだろうなと思ってしまう」(36歳・男性)
「中身は自己中心的な薄っぺらい人間なのではないかと感じる」(33歳・女性)

【3位 カタカナ用語を多用する】
「相手に理解してもらおうという気持ちが無い」(29歳・女性)
「ただの『できる』振りにしか聞こえない」(30歳・女性)
「なんにも知らないように見える。バカに見える」(25歳・男性)
「うさんくさいから」(35歳・男性)

【4位 気さくだけど馴れ馴れしい】
「ずうずうしい印象が残るので」(29歳・男性)
「うっとうしい。 調子が良くて強引なイメージ」(37歳・女性)
「馴れ馴れしいのは信用できない」(33歳・男性)
「イラッとするから」(33歳・女性)

【5位 何をいっても「おっしゃる通りです」と肯定する】
「ただのお調子者としか思えない」(38歳・女性)
「本当はどう思っているのか怪しい、と思ってしまうから」(31歳・女性)
「適当に話してもそう言われたら信頼できない」(27歳・女性)
「真剣に人の話を聞いているのか疑わしいから」(28歳・男性)



さてさて、私たちスタッフも殆どのお客様に対して初対面ですし、お客様もしかりです。
色々と気を付けて信頼される販売員になりたいものですね

好意/悪意は相手に伝わりますし、『好かれている方』と『好かれていると思っている方』では面白いほどの違いを感じますね



人のふり見て我がふり直せ
ハーメルンのほら吹き男でした


maozi at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
記事検索


Copyright(C) F.I.S Co,.LTD. All Rights Reserved.