【NEWS】

帽子屋 帽子専門店 帽子の通販MAOZI(マオズ)
MAOZIのオフィシャルウェブサイトへ
帽子の初心者の方から、帽子好きの方までご満足いただけるよう帽子専門店ならではの商品を取り揃えております。


2014年12月19日

帽子専門店マオズ『今更』

2db1ebb5.jpgさて、もうすぐクリスマスです


皆さんはプレゼントの用意はしましたか?
あげる相手がいる方は良いでしょうが、そうではない方には厳しい行事です。。。

私もケーキは好きなのですが、フルーツが苦手でショートケーキの場合はイチゴを誰かにあげてしまいます。
ここで、「ふっ」と疑問に思ったのですが、イチゴはフルーツなのでしょうか?
恥ずかしながら、興味がなかった分、今まで意識した事すらありませんでした。

他にはスイカやメロン、栗等もあります。
ちょっと調べたら色々な意見がありました。

ってな具合に、『今更』って事はありませんか?


選挙時期になると衆議院・参議院の違いや、アベノミクスについての説明が目につきます。
選挙の焦点であり、今年の漢字にもなった『税』ですが、
増税延期に当たりムーディーズの日本国債格下げが話題になりました。
G7中,中国を下回り、イタリアの次に低い信用になるそうです。
格付けには色々と疑問視されていますが、更に円安が、、、

ってな事ですが、皆さんは景気回復を実感していますか?
小売業は気温による必要性もですが、皆さんの懐具合も気になるところです。

12/16毎日新聞によると、
『連合は来年の春闘で、賃金のベースアップ(ベア)要求を「2%以上」と決めた。今春の「1%以上」から、さらに攻めに出る。だが現状は物価上昇が賃上げを上回り、実質賃金の下落が続く。衆院選で与党が圧勝しアベノミクスが継続されるが、庶民の懐は来年、温かくなるだろうか』


12/12のオリコンニュースでは、、、
『年の瀬も近づいてくると、気になるのが冬のボーナス。10日、国家公務員の冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給され、昨年冬と比べて約12万増の同69万1600円(21.0%増・管理職を除く一般行政職の平均支給額)が大きな話題となっている。日本経済団体連合会(経団連)が発表した「2014年年末賞与・一時金受結状況」(第1次集計、11月13日発表)によると、大手企業76社の平均支給額は89万3538円(前年比5.7%増)とのこと。では、公務員でも大手企業勤務でもない会社員の現状はというと…?

 経済産業省の「2014年版中小企業白書」によると、国内にある企業の99.7%は中小企業。これらを含めたボーナスの平均額が「冬のボーナス37万3826円」、“日本の平均”ともいえる。』

との事。大手・公務員の半分以下ですね。
こちらは、今更知らなくてよい情報です。。。

0.3%の方々が目一杯楽しんでいただければ良いのですがね


さてさて巷は、クリスマスムードで華やかです




maozi at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月16日

帽子専門店マオズ『さむい・・・』

さてさて、、、

もの凄く寒くなってきました。。。

関東圏なので、ニュースにあるような豪雪には程遠いいですが、ドア全開のお店は30分で手がかじかんで動かなくなります。。。
試着時に、私たち販売員の手が首筋に当たっても驚かないでくださいね

そして、体調管理も大事ですね
インフルエンザがはやり始めました
予防接種をうった方も多いと思いますが、一部でこのような意見もある事も知っておいてもいいと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2136722192815769401?page=2

平成24年シーズンの副作用報告書です。
http://www1.mhlw.go.jp/kinkyu/iyaku_j/iyaku_j/anzenseijyouhou/306-1.pdf#search='%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6+%E4%BA%88%E9%98%B2%E6%8E%A5%E7%A8%AE+%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8'

予防にマスクをしている方もいらっしゃいますが、何を信じるかは人それぞれですね。

まぁ、とにかく手洗い・うがいですかね。
因みに、うがいの習慣があるのは日本だけみたいですよ。


で、迷信として下記の様な記事もありました。
------------------------------------------------------------------

寒かったり水に濡れると風邪をひく

120116-myth-7-rhinovirus.jpg

母親から「風邪をひくからもう一枚ジャケットを着なさい!」と言われたことはありませんか? もしくは、水に濡れた後で冷たい空気に当たったとき、どうも具合が悪くなりそうだ...と感じたことはありませんか? どんな気分になったとしても、寒いからといって風邪をひくわけではありません。風邪はウイルスが原因であり、特定のウイルスに感染しなければひかないのです。『Why Do Men Have Nipples?』の著者であるMark Leyner氏とBilly Goldberg博士は、次のように説明しています。

寒かったり、水に濡れたからといって風邪をひくわけではありません。しかし、誰もそれを認めようとしないのです。一般的な風邪はウイルスによって引き起こされます。このウイルスはそこかしこにあり、接触を完全に避けることは困難です。また、風邪を引いている人に接触すれば感染しやすくなります。風邪を引いている人にはあまり近づかないようにするか、後でよく手を洗いましょう。睡眠不足や食生活の乱れも体の抵抗力を弱め、風邪をひく原因になります。風邪をひいたときは、よく休息をとり、きちんと食事をとるようにしてください。チキンスープを少し飲むのもお薦めです。

では、冬に風邪を引く人が多いのはなぜでしょうか? 『New York Times』がこの問いに答えています。

風邪は人から人へのウイルスの感染で起こります。冬になると、人々は室内で過ごす時間が長くなるため、人とより近い距離で長時間一緒にいる機会が多くなります。オフィスや家庭に風邪を引いている人がいれば、他の人にも感染しやすくなるわけです。もちろん冬でなくとも、風邪を引いている人には近づきすぎないほうがよいでしょう。


----------------------------------------------------------------------------


それはそれとして、これだけ寒いとニットを探される方もたくさんいらっしゃいます。
機能素材以外の天然素材では暖かさは基本どれくらい空気を溜められるかじゃないでしょうか。

例えば外側がファーのコートと内側がファーのコートではどちらが暖かいと思いますか?

周りの方が来ているコートを観察してみて下さい


それでは、寒さウイルスにはめっぽう弱い
ハーメルンのほら吹き男でした



maozi at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハーメルン 

2014年12月11日

帽子の大きなうんちく

こんばんは、伊藤です。






33333
















(動物画像を持ってくると、
アクセスが上がると聞いたので。。。)



222222













僕が愛してやまない
ぬこ様です。



帽子をかぶった
ぬこ様です。 





さてさて、今日は特に書くことが見つからず、
「帽子のうんちく」について
調べて書こうかなと思ったのですが。。。
 



1




























んん?




2




















んんんんん?



3





















んんんんんんんん? 





お分かり頂けたでしょうか。
どうやら大きいようです。。。 




■□■□■□■□■□■□■□■□

そんなことはさておき、

現在期間限定で
「ひばりが丘 パルコ」で
マオズの帽子をお買い求め頂けますよ!



4

















お近くの方はぜひご来店下さい!


map


















〒202-8520
東京都西東京市ひばりが丘1-1-1

1Fにマオズが期間限定で出店しています! 




おしまい 

maozi at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イトゥ 
プロフィール
記事検索


Copyright(C) F.I.S Co,.LTD. All Rights Reserved.