【NEWS】

帽子屋 帽子専門店 帽子の通販MAOZI(マオズ)
MAOZIのオフィシャルウェブサイトへ
帽子の初心者の方から、帽子好きの方までご満足いただけるよう帽子専門店ならではの商品を取り揃えております。


2016年04月29日

帽子専門店マオズ《平等なGW》

こんにちは

いよいよGWが始まりました

皆さんはもうお出かけしてしまったでしょうかね

この時期は各地でイベントが盛りだくさんです。
特にショッピングセンターではお子様向けの催しが目白押しですね

帰省して3世代でお出かけなんてのも多いと思います。


そのような中、内閣府が初めて行った実態調査で、育児と介護を同時に抱える「ダブルケア」をしている人数が推計で25万人いることがわかったと報道されていました。
ダブルケアで仕事量を減らした人は、男性でおよそ2割、女性はおよそ4割にのぼり、女性の場合、17.5%が仕事を辞めたということです。

誰でも介護は必要になってくると思いますので、体力的にも精神的にも又、金銭的にも難しい問題です。。。

金銭と云うと2年前のデーターですが世界に占める総資産1億円以上層の割合は高い方です。
3_e2
お金持ちは多いそうですね。

さすが、GDP3位の経済大国です。
東日本大震災時に売られたとされていますが、国の金の保有量も世界TOP10内ですし、円借款はどうなっているのでしょうか。

《2003年〜2011年で1兆8千億円、2012年のミャンマー分を入れれば10年間で2兆3千億円の債権が放棄》という記事もありましたが、あまりメディアで見る機会はないように感じます。

税金の使い方失敗例です。。。

まぁ、大手会社でもニュースになるまで分からないですし、大手でなければ。。。。


逆に富の不平等があるからこそ、人と人が協調しあい、協力関係を結ぶことができるという研究結果が、「ネイチャー・コミュニケーションズ」誌に発表されました。

『人がお互いに協力しあえるのは、その集団や社会のメンバー全員が、完全に平等な富や財産を得られる時である。しかし研究では、全員が完全に平等であるよりも、いくぶん不平等なほうが、人は互いに協力しあう傾向にあることがわかった。
裕福な恩恵者がまわりに協力を呼びかければ、協力をした方が恩恵者にもまわりにも利益になると判断され、協力の輪が広がる可能性が高いからだという。』



とまぁ、そんな所で、GWです。

マオズでもイベント開催中です。
今なら、欲しい商品が揃っていますよ!

それでは楽しい連休をお過ごしください。

ハーメルンのほら吹き男でした。。。



maozi at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月28日

帽子専門店マオズ《ガラボー》

こんにちは

ここ最近体調を崩してしまい体がガクガクですが、皆様も体調管理をしっかりしてGWは元気に過ごしたいですね

崩すというと、先日発表になったappleの第2四半期で売上-13%、純売上-22%と13年ぶりの減収減益と「iPhone神話の崩壊か。。。」との見出しが。。。
中国での低迷が響いたのではとされていますが、iPad Pro 9.7とiPhone SEの売上でどこまで挽回するかですね。

が、気になったのが、公式サイトで表記されている「製品寿命」です。
iPhoneが3年でMacBookは4年だそうです。。。

道理で、体調同様に携帯も調子が悪いわけです。。。

皆さんはどれくらいで携帯を買い替えますか?


因みに2016年1月〜3月期の世界のスマートフォン市場シェアとスマートフォンの販売台数の調査した結果をIDCが発表されていました。
スマートフォンの市場シェア


そして、スマートフォンの普及率が、、、

■世界40カ国、主要OS・機種シェア状況 【2015年6月】


意外と日本は普及率は低いですね。

確かにガラケーもよく見ますし、流行りや世間の流れに乗らず、自分に合った製品を使い分けているのは良いことだと思いますが、地上波デジタルやマイナンバーといった世間の波に乗らないと大変なことになる事もあるのでしっかりと対処していきたい所です。

さて、帽子もそろそろ買い替え時期が来ているのでは?
そろそろ夏物の帽子を出してみたら×××だった。。みたいな事はありませんか?

流行りでなくても、自分だけのガラボー(ガラパゴス帽子)を探すのも面白いかもしれませんね
沢山あるのでお手伝いしますよ


それでは、流行には乗り損ねるので乗るのを諦めた
ハーメルンのほら吹き男でした




 


maozi at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月25日

帽子専門店マオズ《活用》

こんにちは


遅ればせながら、
この度、被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げると共に
復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。


そして連日の震災報道の中、火事場泥棒も問題になってきました。
とある番組で「火事場泥棒の刑を重くした方が良い」との意見もあったようです。

震災時は警察や消防も当然震災に有っていますし、人命救助や保護等、優先させる事が多くとても忙しいと思います。
そんな中の問題ですね。

皆さんはどうお感じですか?


そういえば今年3月米国でのセキュリティーの問題が記憶に新しいと思います。
『FBIはAppleに対し、カリフォルニア州で起きた銃乱射事件の容疑者の持っていた「iPhone 5c」のロック解除を求めたが、「Appleは、米国および全世界の人々がデータ保護、セキュリティ、プライバシーを与えられるに値すると強く信じている」とし、Appleはこれを拒否した事がありました。

 結局はFBIが第三者の協力を得てロックを解除し、アップルの協力なく終結したわけですが、米国内の国民調査によると、「AppleはiPhoneのロックを解除すべき」と考えている人々が51%、「解除すべきでない」が38%となったそうです。』
(Pew Research Center調べ 2月22日発表 1002人対象)


セキュリティーと言うと日本ではマイナンバー制度を思い浮かべてしまいますが、マイナンバーは、法律や条例で定められた目的以外では利用できないように規定されていますし、あらかじめ目的を明確に通知してからでなければ情報を取得することは認められていません。

で、その目的と言うのが、、、

1.社会保障。
各種年金記録の管理や、雇用保険や福祉などをスムーズかつ公正なものにするために活用されます。

2.税金。
所得を明確に管理することで、公平に税金を徴収できるようなシステムの構築が期待されます。

そして3つ目は災害対策です。被災者への支援をしっかりと隅々まで行き渡らせることが目指されています。

さて、しかりと活用されているのでしょうか?

活用と言えば、GWを前にして、マオズでもお得なイベントを開催しています。
これから帽子が必要な季節が必ず来るので、お得なイベントを是非活用してみて下さい。

pop_GWバンドル

























それでは、イベントやポイント等お得情報に縁遠い
ハーメルンのほら吹き男でした




maozi at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
記事検索


Copyright(C) F.I.S Co,.LTD. All Rights Reserved.