【NEWS】

帽子屋 帽子専門店 帽子の通販MAOZI(マオズ)
MAOZIのオフィシャルウェブサイトへ
帽子の初心者の方から、帽子好きの方までご満足いただけるよう帽子専門店ならではの商品を取り揃えております。


2015年03月01日

帽子専門店MAOZI『まさか・・・』

さてさて 今日から3月です

『春』感満載です

そして、男性陣 
ホワイトデーの季節です

多くもらった方は大変ですね

MAOZIでもホワイトデー応援企画を用意しています。
各ブログや店舗で確認してみて下さい


話は変わりますが、確認と言えば最近話題になっている色の見え方ですが、すごーーーーく不思議ですね

知らない方のために・・・


『このドレス、「白と金」に見える?それとも「青と黒」に見える?』
335f82e2

































このドレス、「白と金」に見える?それとも「青と黒」に見える?

ある方が買い物中に商品を撮影した画像だそうですが。。。
私にはどう見ても片方にしか見えないのですが、もう片方に見える方がいらっしゃる事にビックリしました。

皆さんはどうですか?
海外でも議論になっている位見え方が違うそうです。


要因解説を読むと、、、

『光は水晶体を通して目に入ってくる。このとき、波長の違いが色の違いとなって現れる。光が眼球の後ろにある網膜に当たると、色素が神経連絡を視覚野まで発火させる。そして、脳のこの領域で到達した信号が処理され映像となる。

 重要なのは、最初に入り込んだ光の一差しは、世界を照らす波長で構成されているが、それは今見ているものからの反射も含まれるということだ。心配しなくても、脳は目が見つめているものから跳ね返ってきた光の色を認識し、物体の”本当”の色からその色を差し引いてくれる。

視覚系はこれを見つめながら、光軸の色のバイアスを差し引こうとします」と、米ウェルズリー大学で色と視覚を研究する神経学者ベビル・コンウェイ氏は説明する。「だから、青側を差し引く人なら白と金に見えて、金側を差し引く人は青と黒に見えるようになります。」 』

簡単にまとめるこんな感じらしいです


そして、実際の商品の色はというと、、、

バーーーーン

f7c8a3c5





















さてさて、皆さんの視覚はいかがでしたか?
(詳しく知りたい方はサイトを探してみて下さい。)

店舗内と外で色が違って見える事はよくある事ですね。


で す が、、今まで見ていた色がまさか、、、、
なんてこともあるかもしれませんね。

まさか、似合わないと思っていた帽子が、、、
実は、、、、
なーーーんて事も起こりうりますかね

それでは、
まさかまさかの、ハーメルンのほら吹き男でした



maozi at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月28日

帽子専門店MAOZI『意識的に』


187d618d.jpg




こんにちは

暖かくなってきました

暖かくなると『桜』が見たくなりますね
ウェザーマップによると、東京は3月下旬の開花らしいです。
まだ一か月もありますね。。。

が、しかし、、、
花粉は2月下旬から関東では全盛期に突入しています
例年よりも早く、多いそうです。。。

私は花粉症ではないのですが、知人が今年より花粉症状が出始めたらしいのですが、『花粉症と認めたら負け!』と、よくわからない精神論を述べていました

まぁ、精神論ではないですが意識の持ち方としてアメリカの研究者がシンプルで効果的なダイエットの成果を上げる方法を伝えていました。

それは、、、

ババーーン
『毎日 体重計に乗る』  だそうです!!!

同じダイエットをしていても毎日体重計に乗っている人の方がより多く体重を減らす事に成功するそうです。
それは「行動の変化をもたらす自己スイッチが入る」との事です。
間食や食事量も必然的に変化していくようです。

何となく分かるような気がしませんか?
明日からアナタのダイエット成果が飛躍的に・・・・。。。。......
一応、お体を大切に!


何事も目標を決め。定期的に効果を確認していく事が大事ですね。
皆さんも最近目標を立てる様な出来事はありませんでしたか??

因みに、サブリミナル効果も最近の研究によるとそれほど影響受けないのでは?と言われているらしいので、自己暗示よりも意識的にって方が良いでしょうね


話は戻って、花粉対策ですが、

余談として、日本化学繊維協会によると・・・
「素材の中で最も花粉が付きやすい素材はウールで、綿やポリエステルなどの化学繊維は比較的つきにくいとされます。
ただ、花粉症に悩まされる人にとっては少量の花粉も気になるところであり、衣服に使われる花粉対策素材の代表的な手法は、生地を高密度にするとともに、加工を施して生地表面を滑りやすくするというものです。
生地を高密度にするのは糸と糸の隙間を非常に小さくして花粉が衣服内に入り込まないようにするため。
そして生地表面に加工を施し、生地に花粉が付着しにくくするとともに、一旦付いた花粉も落ちやすくしています。
これらの工夫に加え、花粉がまとわりつく原因の一つとなる静電気を抑制する機能を持つ糸の使用や、ナノ技術による加工などでさらに機能性を高めた花粉対策素材も開発されています。」

だそうです。。。

洋服は脱げば良いですが、花粉は髪の毛にも付着してしまうので帽子は必需品ですよね

てなわけで、意識的に花粉対策に帽子でも買いに行きましょうか


それでは、ハーメルンのほら吹き男がおおくりいたしました
see you next



maozi at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハーメルン 

2015年02月27日

マオズ宇都宮オープン!

こんばんは!
伊藤です!


5




























前回告知しましたマオズ宇都宮店、
本日オープンいたしました!




1 


















2 
















3

















オープンしたてホヤホヤのお店に、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??


オープン記念で
今だけ2点以上お買い上げで10%OFFセールも
やっています!




4

 















接客中のカリスマ店長生井氏。


人柄の良さ抜群な彼が
皆様をおまちしていますよ!






 

maozi at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イトゥ 
プロフィール
記事検索


Copyright(C) F.I.S Co,.LTD. All Rights Reserved.