【NEWS】

帽子屋 帽子専門店 帽子の通販MAOZI(マオズ)
MAOZIのオフィシャルウェブサイトへ
帽子の初心者の方から、帽子好きの方までご満足いただけるよう帽子専門店ならではの商品を取り揃えております。


2015年07月01日

帽子専門店MAOZI『企業/国』



こんにちは

MAOZI全店でセール 絶賛開催中です
前代未聞
衝撃のプライスダウンです
(当社比)


さぁ、目的の商品をゲットするチャンスです
サイズ・色等 だんだん少なくなってしまします


皆さんは帽子以外に何か気になっているモノってありますか?


気になるというと、『ムーミンテーマパーク』2017年埼玉県飯能市の宮沢湖にオープン
・・・埼玉にテーマパークがやってきます。

埼玉に本社のある企業って私の乏しい知識だと『しまむら』『サイゼリア』『日高屋』がパッと出るのですが他はどんな感じなのでしょうか?


因みに主な日本の企業マップです。
アナタの出身県で有名な企業はどこですか?
1be5454f-s




























そして、世界的に有名な日本の企業といって思い浮かべる会社は、
Sony・トヨタ・任天堂、辺りが知名度が高いのではないでしょうか。

そういえば、海外で『日本でXBox が週100台しか売れてない』と話題になっていました。

その週の主なハードの販売台数が、
Wii U    約16.500台
PS4   約10.800台
3DS LL 約19.600台
Vita    約10.800台

『日本はSonyと任天堂の御膝元だから』『日本は排他的だから』等の意見がある中、
『100台って、日本のおばあちゃんがうっかり間違えて買ってるレベルじゃね?』
って意見が面白かったです

日本はアプリゲームや携帯用ゲーム機人気なので据え置き型は苦戦しているイメージですが、それでも100台は少ないと思います。。。

海外の方から日本は排他的って意見は良く目にしますが、
どちらかというと、日本は欧米に対して過度の幻想を抱いている節がある様に感じるのすがね、、、


な〜んて、毛を吹いて疵を求む
ハーメルンのほら吹き男でした

maozi at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月30日

帽子専門店マオズ『歳入』

こんにちは

本格的な夏を前に巷ではそこかしこでセールを開催しています

アレコレと何を買おうか迷ってしまいますよね

沢山買いたいモノがある中、先立つモノには限りが・・・

そんな中、国家公務員のニュース『国家公務員に夏のボーナス=5.7%増、平均61万9900円』
国家公務員に30日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く行政職職員(平均36.7歳)の平均支給額は、前年夏と比べ約3万3200円増(5.7%増)の約61万9900円となった。職員の平均年齢が昨年の36.4歳から上がったことなどが影響した。
 特別職では、首相と最高裁長官が約504万円。国務大臣が約367万円。一般職である事務次官は約284万円。首相と国務大臣は、行財政改革を着実に推進するとの趣旨でボーナスの一部を自主返納する。 (時事通信)
との事。

さすが、国家公務員ってって所ですかね。

円安を背景に民間企業も業績を伸ばしているので、各業種ともに恩恵を感じるのはあと少し・・・って矢先にギリシャのデフォルト?問題です

円高へ?と騒がれていますが、輸入している企業や日本で海外商品を購入する方にとっては朗報ですかね?


ところで、首相の金額についてどのような感想をお持ちですか?
CNNの調べで各国の最高責任者の給与順位がコチラ
97af86f7














1.オバマ米大統領の40万ドル(約4850万円)

2.ハーパー首相(カナダ):26万ドル(約3150万円)

3.メルケル首相(ドイツ):23万4400ドル(約2840万円)

4.ズマ大統領(南アフリカ):22万3500ドル(約2710万円)

5.キャメロン首相(英国):21万4800ドル(約2600万円)

6.安倍首相(日本):20万2700ドル(約2460万円)

7.オランド大統領(フランス):19万4300ドル(約2360万円)

8.プーチン大統領(ロシア):13万6000ドル(約1650万円)

9.レンツィ首相(イタリア):12万4600ドル(約1510万円)

10.ルセフ大統領(ブラジル):12万ドル(約1460万円)

11.モディ首相(インド):3万300ドル(約370万円)

12.習近平国家主席(中国):2万2000ドル(約270万円)

(CNN)

昔から色々な見解がありますね

でも、やはり気になるのはギリシャ・・・IMFへの2000億の返済期限が本日です。
一応・・・
『大手格付け会社は、IMFという公的な機関への債務の返済が滞っても、金融市場への影響は限られることから、国債などの償還ができなくなるデフォルトとは区別する』としています。

借金は怖いので日本では買い物も現金主義の方がまだ多いですよね。。。
MAOZIでも、現金歓迎です

暑くなる前に是非ご来店お待ちしています

それでは、カードが怖くていまだにポイントの恩恵を受けていない
ハーメルンのほら吹き男でした




maozi at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月29日

帽子専門店マオズ『良い物を見つけて・・・』

こんにちは
yjimageTBAQADMM



MAOZI全店でセール開催中です
前代未聞
衝撃のプライスダウンです
(当社比)

さぁ、目的の商品をゲットするチャンスです
サイズ・色等 だんだん少なくなってしまします

夏本番は梅雨明けからです。
洋服屋さんではよく聞きますが、一歩早めに準備しないと、必要になった頃にはお店は秋物仕様って事もままありますので。。。


ところで皆さんは洋服を買う時、何を優先させますか?


あるブロガーさんが、観察した服を選ぶ順位なのですが、、、

服を選ぶ時、自分が何を優先順位にして手に取っているのか

観察していると

 1.色

 2.形(シルエット)

 3.デザイン

であることがわかります。


「いやいや、デザイン優先でしょ」と思っていたのですが

私の目が何を見ているのか、何に惹かれているのか

よーくよく観ていると「色」なのです。


マネキンが着ていても

ハンガーに掛かってズラリと並んでいても

ファッション雑誌を見ていても

歩いている人を観ていても

それを追いかけるか手に取ろうとするかは全て「色」次第。


自分の目線と比べても何となく分かる様な気がします。
次にスタイルでプライスですかね?

そういえば、以前に拝聴した元カリスマバイヤーの故 藤巻さんのセミナーでも伊勢丹の新人の頃、同じベージュでも微妙な色の差で売り上げが全く違うとお客様から教わったとおっしゃっていました。

「ベージュはベージュだろ」っと思っていた新人が「ベージュでもなんでも良いわけではない」と学んでからあの活躍です。

まぁ一言で『ベージュ』って言っても色々ありますよね。
色って大事ですね。

『柄』なんて良し悪しがすぐ分かりやすいので、「いいな〜」って手に取った商品がべらぼうな値段だったりします。。。

そこでしか買えないのなら高額でも納得しますし満足も大きいですが、どこにでもある様な商品なら買いまわりでより良い物・よりお求めやすい物を探しますよね。
特に同じ電化製品なんて皆さん心当たりがあると思います。


そして、今が各業種がセールを行っていますので、自分にとってより良い商品をよりお求めやすく街に繰り出しましょう!!
新たに欲しい物(帽子)が見つかってしまいますよ(笑)

それでは、買える値段から入る事が多い
ハーメルンのほら吹き男でした。。。




maozi at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
記事検索


Copyright(C) F.I.S Co,.LTD. All Rights Reserved.