【NEWS】

帽子屋 帽子専門店 帽子の通販MAOZI(マオズ)
MAOZIのオフィシャルウェブサイトへ
帽子の初心者の方から、帽子好きの方までご満足いただけるよう帽子専門店ならではの商品を取り揃えております。


2015年12月01日

帽子専門店マオズ《努力》

こんにちは。

昨日の名言の繋がりで、水木先生の《幸福の七か条》の中の「努力は人を裏切る」が話題になっています。

王さんやイチロウさん曰く「努力が報われないのは努力が足りないから」との言葉もありますし、エジソンの「1%のひらめきと99%の努力(汗)」が有名で、99%の努力に価値を見出すようになっていますが、「1%のひらめきが無いと99%の努力は無駄になる」との解釈も又しかりです。

皆さんは《努力》について必ず叶うモノだとお思いですか?

BlogPaint

















そして、本日12月1日から厚生労働省主導の仕事や職場で感じている心理的な負担を企業が調べる「ストレスチェック」が義務化されました。
健康診断みたいなものですが、従業員50人以上企業は義務となり、50人未満は努力義務になります。

マイナンバー同様ニュースでも取り上げられているのでご存じな方も多いと思いますが、労働者は含みませんし、企業で50人以上でも支店等で50人未満になる場合は努力義務になります。努力義務とはそれ如何に?


で、話は戻りまして成功には正直、才能や運のようなファクターは関係していると思いますし、努力は必ずしも報われるとは思いませんが、成功した方は必ず努力をしていると云えば納得しますよね。

努力の量と質もですが、まずはベクトルを合わせなさいといいます。
梯子の掛け違いとも言われますよね。

そして、帽子が似合わないとお思いのアナタ!
似合う帽子を被るのに努力は必要ありません。
チョットした知識と被り方で、カッコ良く似合ってしまうと思いますよ。
後は自信ですかね


最後に、夢を与える努力が実を結んだ例として。。。
「嘘だ…サンタクロースの正体がお父さんだったなんて…。」
「お父さんがサンタだったとすると僕はサンタ一族の末裔…つまり次代のサンタは…僕…!!」


それでは、ハーメルンのほら吹き男でした。。。



maozi at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月30日

帽子専門店マオズ《本質》

こんにちは

水木茂さんが他界したとニュースで知りました。
様々な業界から追悼コメントが集まっていますね
子どもの頃の思い出がよみがえります。


そして、子どもの頃と云うと、同じ漫画家の手塚治虫さんの言葉を思い浮かべるものがあります。

《「ダメな子」とか、「わるい子」なんて子どもは、ひとりだっていないのです。
もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、それはもう、
その子たちをそんなふうに見ることしかできない大人たちの精神が貧しいのだ。》

学生時代は、良いように解釈して事あるごとに、言い逃れに使っていたものです
20090413_3-02b.jpg

まぁ、大人の世界でもレッテルを貼ったり、差別をする方もいらっしゃいますし、2枚舌や声色を変える方も目にしますね

つまり、いつまで経っても精神は貧しいって事ですかね

そして、貧しい中、クリスマスが近づいてきています。
プレゼント。。。お決まりになっています?

最近は1人身の方も増えてきているようですが、人に何かをあげるって楽しいですよね

義理チョコならぬパーティー等で義理クリスマスプレゼントをお買上の方が増えてきています。
特にニットはサイズも有りませんし、男女兼用なのでプレゼントしては優れものです

手塚先生に触れたのでベレーを提案しても良かったのですが、万人受けを考えるとやはりニットになりますね。

是非、これからの方はご考慮下さい



最後に、異性について知っておいても良いのではと云う名言を・・・

男は、本当に必要ならば、千円のものにも二千円払う
女は、二千円が千円になっていれば、必要でなくても買う

男と幸せに暮らすには、男を理解しようとしなければならない
女と幸せに暮らすには、女を理解しようとしてはいけない

女は、結婚したら夫に変わってほしいと思う。でも夫は変わらない
男は、結婚しても妻に変わらないでほしいと思う。でも妻は変わる


それでは良い月末をお過ごしください。
ハーメルンのほら吹き男でした。。。



maozi at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月29日

帽子専門店マオズ《広告》

こんにちは

皆さんは電車を利用するとき、中吊り等の広告を見ますか?

最近は、スマホの普及により広告の価値が落ちJRは廃止するのではといった噂も囁かれてた広告ですが、
JR一番人気のドア横スペース広告で価格は1週間で2000万〜3000万円らしいです

広告到達率はドア横49.8%、中吊りの18.7%、トレインチャンネルの37.6%だとか。

そして、満員通勤中に目にするドア上のトレインチャンネルですが、山手線単独で15秒のスポットCMを流す場合、13週間の長期契約となり、料金は3800万円。
1週間契約にしようとすると、首都圏の他路線との抱き合わせ15秒のスポットCMで440万円だそうです。

1編成を丸ごと、1社独占の広告は半月で、料金は定価1800万円。来年3月までの枠はすべて完売しているとの事です。。。

1800万円で山手線1車両をアナタ色に染められますよ
インパクトも有り知名度向上にはうってつけですね

何かを購入するとき、同じ価格で知っている商品と知らない商品では、知っている商品の方が安心感が有ります。

それに、、、、
--------------------------------------------------------------------
就活中の女子学生のがショッピングをしながらCの話をしていた。

「私が落ちた会社にCは採用されたそうよ」
「あの子ってあなたと成績も同じくらいだし、取っている資格も同じよね」
「そうなのよ。なのにCが採用されて私が落ちるなんて理解できないわ。」

などと話しながら携帯ショップにたどり着いた。

「こっちの携帯とあの携帯。値段も機能も同じだって。どっちがいい?」
「値段も機能も同じなら当然こっちのかわいい方よ」

-----------------------------------------------------------------


値段とスペックが同じなら、何を基準にモノを選びますか?


無名でもより自分らしいモノを選びたい
ハーメルンのほら吹き男でした。。。

20130720_214729-1


maozi at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
記事検索


Copyright(C) F.I.S Co,.LTD. All Rights Reserved.