2007年11月05日

学園祭

学園祭の実行委員のため、準備日、開催3日、片付け日と今日まで4泊5日で学校に泊まり込み学園祭の仕事をしてました。
いろいろ大変なこととかありましたが、とても自慢出来る学園祭にできました。とても自慢出来る仲間と造り上げることができました。
ということで、忙しくて更新出来てなかったブログを久しぶりに更新。

2007年10月14日

大会終了

学校の部室に泊まり込み、電気自動車の大会に行って来ました。
電気自動車といっても人が一人寝て入る車体で小さいのです。
とりあえず、完全とはいかなかったものの、車両の速度、消費電力に大会映像など、記録やらデータを取りまくったり、車両の整備を行ったりと忙しかったッス。

去年よりかなりいい結果でしたが、成績としてはまだまだ上のチームには敵わないという感じでした。


ともかく今日はこれから帰宅。3日中靴履いていたので足がヤバい状況…
さらに授業の実験でのレポート、火曜日に提出なのに、全くやっていないため大ピンチッス!

2007年10月12日

深夜アニメ予約してないよー

明日明後日とサークルにてとある電気自動車の大会に出場するということで、この頃大忙し。
今日から学校に泊まりの予定のため、日曜日まで家に帰れないッス。

改札…

今日は駅の改札が動いてないッス。
朝のニュースで聞いたときは驚きましたね。

2007年10月10日

初音ミクが来たよおん

初音ミク!参上!!!
初音ミク

池袋のヤマダ電機LABIにおりました!
¥15,750でポイント付き。たまったポイントでヘッドホンも購入!
ヘッドホン

とりあえず、早速こんなの歌わせてみました(笑)

初音ミクが来たよ♪

それにしても、操作性はほんといいです!そして簡単に入力しただけでもこんな感じにうまく歌ってくれるのでほんとに驚きッス!

また、私の使用しているノートPCですが、CPUが Celeron M の1.50GHzで、メモリ512MBという要求より低い性能なのですが、↑の歌を歌わせる分には問題なく、音とびも無くリアルタイムで再生させることができました。

そんなこんなで昨日はこの歌を歌わせたままおやすみ〜(笑)

2007年10月09日

秋葉原でも初音ミクさん不在でした

巷で話題の初音ミク。
私の使っているノートPCではスペックがやや不足しているので使えるか気になってますが、DTMマガジンの体験版をノートPCより性能の低いPCにインストールさせたところ、リアルタイムでの再生では声が途切れ途切れになりながらもちゃんと使うことが出来、データの出力ならちゃんとした声が出ました。

それと操作性については、調整などをマウスで簡単に出来かなり使い易く、曲を簡単に歌わせることが出来ました!
予想以上にちゃんと歌ってくれるため、ホントにすごく、感激です!(^_^)

めっちゃ面白く、日曜日は1日中歌わせてました。そして気づいたら朝の4時過ぎに…(笑)

しかしこの体験版、どれだけ歌を作りこんでもそのデータを記録出来ず、声だけをwavファイルとしてしか出力が出来ないので、作り込んでも後で編集出来なくなってしまうんです。

…そうなったら仕方無い。ミクちゃんを探しに行くしか無いッスよ!


というわけで、昨日は秋葉原に行って初音ミク、探して来ました!

といっても予定あって夜の7時過ぎに秋葉原に着いたので、あまり探せず、ソフマップのソフト売り場に行きましたが不在。
店頭にて予約受付中でしたが、入荷日に来ても買えないかもね!とかいう張り紙がありました(笑)

続いてヨドバシにも行って見ましたが、もちろん見かけることはありませんでした。
ついでに既に入手しているDTMマガジンも探してみましたが、こちらもありませんでした。こっちはまだ発売して2日だというのに…ほんと、どれだけ人気なんでしょうかね?

とにかく、もうしばらくは体験版使ってちまちま操作覚える日々が続きそうです。
ちなみに昨日、というか今日?も朝の4時位まで歌わせてました…(^_^;)

2007年10月07日

DTMマガジン11月号!「初音ミク」特集

DTMマガジン11月号、最近いろいろと話題になっている「初音ミク」の特集ということで、本屋で見て表紙をめくってみたところ、藤田咲が!さっきぃがかっこいいポーズで写っていたためにレジまでまっすぐGO!で向かって買っちゃいました(笑)
初音ミク

特集の藤田咲インタビューと「初音ミク」の紹介に加え、体験版が付録としてついてます。

ちなみに「初音ミク」のソフトの使用制限は、今年限定でインストール後10日までしか使用できず、プロジェクトの保存は不可で音声データの出力しかできないということです。
今すぐインストールして使ってみたいものの、最近は忙しいので今インストールしてもほとんど使えないまま終わりそう・・・
とりあえず、操作方法とか見て覚えておきますかね(´・ω・`)

2007年09月30日

バスに財布を忘れたーヨ

先ほどの出来事。
バスから降りて、駅のエスカレーター上がっていくときにポケットに触れると何も無い…(゜д゜)
(バスに財布を忘れてきたー!?)
とにかく急いでバス停まで戻ったのですが、そしたらなんとバスが発車しかけてました!
ギリギリのとこでなんとかバスを止め、運転手さんに確認したら、財布が届いており、定期の名前を確認して無事に返して貰えました。

ホントアブナカタヨ(´д`;)
手に持っていた財布を椅子に置いてきたのが忘れた原因ッス…

とにかく届けてくれた人に感謝ッスよm(__)m

2007年09月29日

サークルのお仕事

今日は秋葉原に行って部品を調達してからサークルにてお仕事を夜の10時まで。
ちなみに秋葉原のヨドバシカメラでは500Gの外付けHDDが¥17800の20%ポイント還元で販売。
かなり安かったので、今度売っていたら買いたいと思いやした。

カラオケ

朝までカラオケ!
疲れたッス。
そして「お〜いも〜」の歌が病み付きッス(笑)

2007年09月21日

ロックソーラン節

ecd52cb7.jpg今日は都内の高校の工事現場にてゴミ運びや資材の積み込みのお仕事。
ちなみに文化祭の準備日らしく、模擬店の準備やソーラン節の練習、バンドの調整などをやっていました。
それにしてもロックソーラン節は懐かしかったです。小学生の頃にやってましたから。
ともかくロックソーランがいろんなとこで踊られていることを実感。
そんな感じで文化祭の雰囲気の中でお仕事。今日もいい汗かいたッス。そして、夕陽がきれいだったッス。

2007年09月20日

外付けハードディスク

昨日は使っていた外付けのハードディスクが突然故障…(゜д゜;)
ドライブのアイコンをクリックしても「ドライブの構成が壊れている」とかいってアクセス不能!

中には録画していたアニメやノートパソコンのバックアップファイルが…
とにかくグーグルで救出方法をリサーチ!いろいろソフトで修復しようと試しました。


しかーしソフトでは修復不可…OTL
仕方無く最終手段として中身のハードディスクを取り出し、パソコンに直接ハードディスクを接続して動作を確認するという緊急手術を開始。
するとドライブが認識され中身のデータを確認することに成功しました。
そしてそのまま必要なファイルに転送しようとしたのですが、さらにトラブルが発生!
使っていたパソコンが突然終了し、起動しなくなるというとんでもない事態に発展しやがりましたヽ(^_^)ノ
おかげでOS修復しなければならず、さらに手間がかかり大変でした…(-_-;)



そんなこんなでいろいろやっていたわけですが、最後に分解した外付けハードディスクを繋ぎ直して起動したら、なんとアクセスが問題なく出来るようになってやがりました…(゜д゜)
(今までの苦労はいったい…)
とにかく疲れたッス…

2007年09月19日

今日は仕事が早く終わったッス

今日の仕事は建設中のマンションにユニットバスを運んだりする仕事でした。
作業に手慣れている人がいて、素早く仕事をしているのを見て流石だと思いました。
それにしても新築やリフォームの仕事は内装や梱包を外した荷物など、傷つけてはいけない部分が多くて神経使って疲れます。紙一重で運んで来た板に傷つけそうなことがあって危なかったッス(^_^;)
ともかく今日は仕事が早く終了。良かったッス

2007年09月18日

秋葉原

今日はぱにぽに10巻にベホイミちゃんの第1巻の発売日!
ということで、秋葉原にてお買い物をしてきました。
久しぶりだったので結構疲れたッス
それにしても秋葉原に来るとお金が無くなって悲しいッス(苦笑)

2007年09月17日

熱で温まったポカリはヤバかったッス

今日は屋外にて家の基礎を作る時の型枠となる鉄板等を、運んだり油を塗ったりするのがお仕事。
しかし今日は陽射しがかなり熱かったッス。
しかも埼玉で最も熱い熊谷の近くというとっても素敵な現場で、日陰もなく風も吹かず雲もほとんど無いというヤバい状況。ちなみに熊谷では35.8℃あったそうです。
ホント、こんな日に外に出る人いないだろうという暑さ。
水分も3、4リットル飲みましたがトイレに行かなかったのでほとんど汗になったようです。
しかしそういう状況で作業していたため、昼下がりにはお腹の調子が悪くなってきてヤバかった…
そんな感じで鉄板に焼かれながらの作業。陽射しのせいで、腕も真っ黒になったッス…(^_^;)

それにしてもホント今日は死ぬかと思ったッス(-_-;)

2007年09月15日

地下では携帯の電波が届かなかった。

今日は池袋にて店の改装で出た瓦礫を片付ける仕事でした。
木材やボードなどの瓦礫をひたすら地下から地上のトラックまで運んでました。
そんな感じですが、今日はそんなにキツイ現場では無かったです。
しかし、今日も仕事がもう少しで終わりが見えて来た時にトラップにかかってまいましたでヤンス
木の板の上を歩いたら、足に「ブス」という感触が!Σ(`・ω・´)
板に打ち付けられていた釘が足に刺さりました。
痛かったッス…

2007年09月14日

犯人の足跡

今日の仕事は1セット33kgとかいうタイルの山や、30kg近いセメント袋を1階から2階にひたすら運ぶ作業をしていました…(^_^;)
相当キツイ作業で運んでいるときは、汗が流れ出てきて大変でした。
しかも6人いたうちの1人が体調悪くなって帰ってしまったため、午後からは残った5人で必死に作業してました…

そして4時前に、ようやく必死な作業を終えたのですが、その時に油断をしてしまいましたでやんすm(__)m
段ボールの山を抱えて歩いていたときに、足に「グニョ…」という感触が…Σ(´・ω・`;)
もり立てのセメントの床に思いっきり足跡をつけてしまいましたー(滝汗)
そんな感じで、今日は現場に重大な証拠を残してしまい、現場の監督に追いかけられるというという事態に…

はなってないッス(笑)
ちなみに証拠は後で隠蔽してもらえるということで、大丈夫だということです。

追伸
明日も仕事ッス
筋肉痛がヤバそうッス…

追伸2
ちなみに昨日はノートパソコンのクリックボタンがへこんだままになるというトラブルが発生。
ノートパソコン分解してなんとか補修したッス。

2007年09月12日

今日も雨ッス

今日は屋内にある鉄パイプなどを外に運び出す作業をしてました。
しかし外に運び出していたため、午前中に相当雨が降ったおかげでびしょびしょになりました…
おまけに風も強かったせいで相当寒かったです。

追伸
携帯の上下の操作のボタンが調子が悪くて文字入力がしにくい…(汗)
雨に少し濡れたのが原因かも…

2007年09月11日

今日の仕事は

マンションの屋上に荷物やセメントを運んだりする作業をしてました。
しかし途中に激しい雨が降って来たおかげで全身びしょびしょになりやした…
おまけに雷の音がしてきて危ないて思いましたね。なんせ高いマンションの屋上にいるのですもの…

2007年09月08日

穴掘り

今日の仕事は新築のアパートの現場で穴掘りの作業。
駅から工事の会社のしゃっちょさんに送ってもらうとき、穴掘りと聞いて「ガーデニングですか」と言ったら爆笑されてしまいましたよ(´∀`)ゞ
実際の仕事は水道のパイプとかを穴掘って埋めたりする作業で庭にひたすら穴掘りでした。
スコップを使ってひたすら穴掘り。
しかし掘って掘ってしゃがみこんだとき、なんとズボンのまたが「ビリビリビリ」と思いっきり裂けやがりましたΣ(´д`;)
今巷で話題のおしりかじり虫なのか!?
運のいいことに替えのズボンを持っていたので良かったッス。

そんな感じで今日は現場を和ませた一日でした(苦笑)
カウンタ
Recent Comments
Archives
イラストなど
爆破オチ!?
まなびストレート!
ひだまりスケッチ


























ボタン
押スナ
キケン






ボタン
ぽっぽーず