2006年03月25日

教習2段階4時限目【路上教習】

今日は夕方6時から路上教習です
今回の内容は「信号、標識、表示等に従った運転」です
教習開始
【交通渋滞】

道が込んでいたので停止と発進の作業が多かったです
かなり大変だった(苦労

【日が暮れた】
教習の始めは少し明るかったのですがすぐに暗くなりました
標識とか表示が見えにくいからますます大変(苦労

【速度制限注意】
坂道で、下りには速度が上がらないように気をつけて大丈夫でしたが
上りになったときに速度を落とさないように加速をしすぎて、少し速度を出しすぎました(危
速度の間隔もまだまだ掴めてなく、教習員の人に言われて気づきました(汗

【停止線通過】
信号の前で止まるときに、停止線を見逃しました
停止線がかなり手前にある交差点で、込んでて車間距離あまり無くて、
暗かったし少し表示が見えづらいとこだったので分からなかった(危
いやぁ、教習員の人にブレーキ踏まれました(汗

【一時停止通貨寸前】
一時停止のT字路で、標識を見落として徐行で行くところでした(危
またしても教習員の人にブレーキを踏まれました(汗
周りが暗かったうえ、標識がちょっと高めのとこにあったので、
近づいたときに見えにくく、見落としてしまいました(注意

【左寄りすぎ】
狭い道を走行中、左に近づきすぎて、ハンドルを右に戻されました(汗
右から来る対向車に気を取られる上に、暗くて左の間隔がよくつかめませんでした(危
教習員の人に2回もハンドルを戻されました(危

【一時停止通貨寸前2】
またしても通過寸前です(危
今度の標識は看板に書かれて置かれていたのでポールの方の標識だけ見てたら気づかなかった(注意

【今日の反省】
今回は「信号、標識、表示等に従った運転」だというのに、まったくダメですね(反省
というか、前回の教習の方が、ぜんぜんマシだったと思います。
やっぱり暗くなると危ないと思いました

皆さん、お家には暗くなる前に帰りましょう
そして、教習車には特に気をつけてください

次回も死なないようにがんばります

map117 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)教習所 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンタ
Recent Comments
Archives
イラストなど
爆破オチ!?


























ボタン
押スナ
キケン






ボタン
ぽっぽーず