2007年03月09日

ネギま!?第23話感想

タイトル

「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by祐奈
「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子


【アバンタイトル】
アーニャ
アーニャ「あたしは、ネギに勝つの!」
ネギに負けたくないと強く思うアーニャは、魔法学校のスタークリスタルに手を出してしまう。


【OP】
アーニャ「むかーしむかしあるところに」
ネギ「怪物をやっつける魔法使いがいました。」
ネカネ「それを見た少年少女は心に軽く誓います」
アーニャ&ネギ「魔法使いになりたい」

ネギ、ネカネ、アーニャの3人による語り。

【Aパート】
取り付かれたエヴァにより、石にされてしまうタカミチ、ネカネ。そして倒される茶々丸。
明日奈

明日奈の契約を発動するも、エヴァの僕にされてしまう。

アーニャ「ネギ、あなたも一人ぼっちにしてあげる。私みたいに!」

石化

そして生徒達が石にされていく。


【Bパート】
石化

エヴァに見つかり、シチミ、モツも石に。
(ちなみにモツは緊急連絡を入れていた様子。)

○教室で会議
会議

委員長率いる生徒達で作戦会議。
(まき絵、落書き中)
魔法を調べるハルナ、ある魔法を探し出す。


○ネギ対エヴァ(アーニャ)
ネギ

ネギ「皆さん、離れてください!」
理科室に駆けつけるネギ。
しかし祐奈達が石化。
そしてネギとエヴァが対決。

結界

生徒一同「クラクテリリアル アエリアエリス!」
その時生徒達が初心者魔法を唱え、エヴァを結界に捕えることに成功。

明日奈登場

しかしそこに明日奈が現れネギに攻撃!
茶々丸が登場し、明日奈と戦闘に。

仮契約
ネギ「エヴァさんを解放してもらうよ!」
その間にネギはエヴァと仮契約のキス!
エヴァは闇から開放。

茶々丸までも
茶々丸「ネギ先生、この際、私もお願いします」
さらに、茶々丸もネギと仮契約!?
(クラスメイト全員仮契約成立!)


闇

しかしその後、スタークリスタルに触れてしまい、ネギは吸い込まれてしまう。


【帰ってきたバカレンジャー】
ゾンビとなり復活するバカレッド、バカブラック、バカブルー、バカイエロー
帰って来たバカレンジャー
まき絵「みんな仲良し、バカピ・・・」
復活すらできないバカピンク。



【感想】
OPの曲、今度は誰が出るのかと思ったら、ネギに加え、アーニャ、ネカネの登場で、予想外でした。
昔話風味の語りのセリフも、内容が話によく合うもので良かったと思いました。そして、サビの部分もこれまでと違って可愛らしい歌い方だった気がします。
それにしても、アーニャとの対決で展開が長引くのかと思ったら、また違った方向に話が変わってきたと思いました。
残り少ない話をどう持ってくるのか気になるところです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

「ボクは必ず闇を倒してみなさんを元の世界へ連れて帰ります! 3年A組、31人全員いっしょに帰りましょう!!」 うん、正直途中からそんなに期待してなかったので、こ
2. (アニメ感想) ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」 by裕奈  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月10日 14:37
ネギま!? DVD2 スペシャル版 この幻想空間へとネギ達を誘ったのは、アーニャだった。魔性の石、スタークリスタルに取り込まれてしまったアーニャ・・・そして、ついにスタークリスタルが目覚める!!ネギの戦いが始まった・・・。
3. ロンドンどんよりくもって麻帆良  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年03月11日 00:29
 3月7日放送分。いよいよ佳境である…と思いたい。  前回のCパート終わり、朝倉の「サル?」を受けていつもの極太明朝体は「ゴリラ チンパンジー〜♪」だった。これは、『カリメロ[1974年版]』(カリメロは三輪勝恵さん)のOPにも使われた“あの曲”(名前知らない)...
4. ネギま!?【第23話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年03月11日 07:18
ネギに負ける事の許されないアーニャがスタークリスタルに手を出し、引き起こされている今回の事件。 最強キャラに近いエヴァを操って(エヴァを操れるものなのか?)、ネギと対峙します。
OPのネギ&ネカネ&アーニャVerがかなり良かったです^^ [[attached(2)]] いつでもどこでも一人ぼっちだったアーニャ。 10歳の子にこの状況はかなりきついですよね。 それなのにネギは友達もたくさんいて楽しくやってるいることを知ったアーニャ。 ネギに負けたくな...
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ 感想遅くなった(汗 それも、メモ書きしてないから相当、ストーリ展開忘れてるかも。 兎に角、今回は面白い話でした。
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子
8. ネギま!? 第23話  [ 移り気な実況民の日々 ]   2007年03月11日 21:34
「ちょっとそれはないよ、ネギく??ん」 by 裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by 亜子
3年A組、31人全員いっしょに帰りましょう――! アーニャに操れるエヴァに次々に生徒がやられていく… 大事な仲間たちを狙い、ネギもひとりしてやると。 アーニャの孤独な心、それがスタークリスタルの闇に囚われた理由。 ネギを救うのは、パートナーたちの力?
10. 魔法先生ネギま!168時間目+ネギま!?第23話感想  [ けいちゃん ]   2007年03月21日 23:52
まず、今週も原作の感想から。

この記事へのコメント

1. Posted by アクラビ   2007年03月09日 20:29
ねぎまはワンクールなのかい?
2. Posted by オメガ117(管理人)   2007年03月11日 04:49
>アクラビさん
2クール、26話だと思います(おそらく)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンタ
Recent Comments
Archives
イラストなど
爆破オチ!?
まなびストレート!
ひだまりスケッチ


























ボタン
押スナ
キケン






ボタン
ぽっぽーず