2007年03月26日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話感想

桜色の未来たち


「桜色の未来たち」

もっと学校に居たい・・・
もっと、みんなと居たい・・・
ずっと一緒に・・・
【アバンタイトル】
さよなら 第82期 聖桜生徒会!


○ばいば〜い
ばいば〜い


みかん「ばいば〜い」
揺れる電車の中で涙を流しながら叫ぶみかん・・・
第1話と同じ始まり方。
しかし列車の走る方向は逆向き。みかんはこれから旅立っていく。


【Aパート】
○生徒会の後輩
卒業

生徒会も引継がれ、みかん達は卒業を迎えることに。

○変わらないまま
何も変わっていません

みかん「聖桜学園は何も変わっていません。経営的には、愛洸学園に吸収されたものの、鏡子さんの計らいにより、新制服や、学校名の変更などは、取りやめになりました。」


○それぞれの将来
むっちー「もも、それ新型?」
新型ビデオカメラ
もも「学校で使うからって、パパに買ってもらいました〜」
ももちゃんの新型ビデオカメラ。
(そういえば、赤くなると性能が3倍になるって、誰かが言ってたなぁ・・・)

ももは専門学校に進学
むっちーは実業団チーム入り
めぇは大学に進学
そして・・・

○まなびの将来
むっちー「フリーター?」
うん
まなび「うん。」

だから今度は全力で働いてみたいんだ!
むっちー「せっかく高校卒業するのに、今更フリーターだなんてさぁ・・・」
まなび「今更も何も、私今までにフリーターになったこと無いもん。学生さんはもう全力で経験しました!だから今度は全力で働いてみたいんだ!」

天宮さんに当てはまらないのかもしれないわめぇ「働くことを選ぶか、学生を選ぶか、そういう風に悩むパターン自体、天宮さんに当てはまらないのかもしれないわね。」
まなびは、目の前にあるやりたいことにまっすぐ向かっていくといった様子。
(何かの型に当てはまる性格では無いまなび。学生にならず、定職につく訳でもない。しかしそれはただ目的が無いのとは違い、新しいものを求め続けているからなのか?)

○クリスマスケーキ
ど〜も〜。クリスマスケーキ貰って来たんだけど、食べな〜い?
もも「ど〜も〜。クリスマスケーキ貰って来たんだけど、食べな〜い?」
もも、ブランドのケーキを持って登場
めぇ「『ソルー・プラスティッジ・ア・ドモン』のケーキね。ブランド物の一級品だわ。」
そういえばももちゃん家って、お金持ちだよね?
まなび「何かの技?そういえばももちゃん家って、お金持ちだよね?」
めぇ「知らないの?小鳥さん家は60以上もの様々な企業を傘下に持つ大会社よ。」

ODORIグループ参加企業




<ODORIグループ参加企業>

〈投資・金融〉
[オドリ銀行(株)]
[(株)オドリクレジットサービス]
[小鳥証券(株)]
[オドリ保険(株)]
[オドリフィナンシャルグループ(株)]

〈製造〉
[オドリ鉄鋼(株)]
[オドリモーターズ(株)]
[オドリエンジニアリング(株)]
[(株)小鳥化成]
[オドリエレクトロニクス(株)]

〈情報・通信〉
[小鳥出版(株)]
[オドリアドバタイズメント(株)]
[小鳥通信(株)]
[オドリインターネットサービス(株)]

〈土地・エネルギー〉
[(株)小鳥建設]
[小鳥電力(株)]
[小鳥不動産(株)]
[(株)小鳥海外開発グループ]

〈サービス〉
[オドリアミューズメントグループ(株)]
[オドリエンタテイメントグループ(株)]
[オドリホテルグループ(株)]
[レストラン・リトルバード(株)]

(その他多数)



めぇ「正真正銘のお嬢様ね。」
正真正銘のお嬢様ね
まなび「シラナカタヨー!」
めぇ「天宮さんのエアボも、生徒手帳ものメーカーも、携帯電話も、小鳥さん家のグループ企業よ。」
シラナカタヨー!
まなび「シラナカタヨー!」
まなび「他は?他は何があるの?」

むっちー「なあ、みかんは?卒業したらどうするの?」
めぇ「・・・あ天宮さんの履いている靴下も。」
まなび「はゎ〜、シラナカタヨー!」
・・・アメリカ
みかん「・・・アメリカ」
めぇ「気付きなさいよ。」
まなび「すごいんだねぇ〜・・・」

はあ〜?
まなびむっちーめぇもも「はあ〜?」

「アメリカに行こうと思うんだ、私
みかん「アメリカに行こうと思うんだ、私。」
みかんの発言に全員驚愕!


【Bパート】
○キラキラわくわくを
知らない場所で自分に何が出来るかを試してみる・・・まなび「知らない場所で自分に何が出来るかを試してみる・・・。キラキラわくわくを一から探してみたい・・・。」

でも、私は少しだけ、変わろうと思います
みかん「うん・・・」
みかん「聖桜学園は、何も変わっていません。でも、私は少しだけ、変わろうと思います。」

○卒業式
卒業式


卒業生「あお〜げば〜 とお〜とし〜・・・」
いよいよまなびたちは卒業を迎える。

卒業記念

むっちー後輩にモテモテ!
しもじーはデレデレ!

○反省会
まなびは、屋上にみんなを集めて反省会を行う。
えーそれでは、第82期聖桜生徒会反省会を始めます
まなび「えーそれでは、第82期聖桜生徒会反省会を始めます。」
まなび「では、むっちーから。」
え〜、そうだなー・・・うーん、その・・・
むっちー「え〜、そうだなー・・・うーん、その・・・」

まなび「次、ももちゃん!」
おい
むっちー「おい」
もも「はーい!反省は、特にありませーん!」

はーい!反省は、特にありませーん!
めぇ「予言するけど、多分あなたそうやって一生反省無しでやっていくんだわ。」

めろりんきゅ〜!
もも「めろりんきゅ〜!」
(謎の呪文?)

私は、えーと一点目・・・
めぇ「私は、えーと一点目、運営のノウハウを・・・」
まなび「次はあたし。」
聴けよ
めぇ「聴けよ」
まなび「あたしの反省は、みんなにいっぱい迷惑かけちゃったこと・・・」

これからも、まっすぐGO!
まなび「第82期聖桜生徒会はこれでおしまいです。だけど、これからも、まっすぐGO!


まなび「じゃあ、最後にみかんちゃん、よろしくね!」
えっと・・・私の反省は、自分から動くことが出来なかったことです
みかん「えっと・・・私の反省は、自分から動くことが出来なかったことです。」

・泣くつもり・・・ないんだけどな・・・みかん「あ・・あれ・・・あれ?お・・おかしいな・・・泣くつもり・・・ないんだけどな・・・おかしいな・・・・・」




これで終わりなんて・・・


もっと学校に居たいよ・・・


もっと、みんなと居たいよ・・・




みかん「私・・・やっぱりアメリカに行くの―」
みかんちゃん!
まなび「みかんちゃん!」

!
みかん「!」


まなびちゃん・・・
まなび「・・・」
みかん「・・・まなびちゃん」


ずっと一緒に・・・
みかん「ずっと一緒に・・・」

行かなきゃ・・・まなび「行かなきゃ・・・行かなくちゃ・・・・どこに行ったってどんなに離れてたって一緒だよ、私たちはずっと・・・」



ぁ・・・
みかん「ぁ・・・」

みんな・・・
みかん「みんな・・・」



まなび「終わりじゃないよ・・・終わりじゃない。」



はじまりなんだ!



まなび「はじまりなんだ!」


まなび「だから・・行かなくちゃ!・・・ね?」
うっうぅ・・・


・・・



○旅立ち
私たちはずっと一緒・・・

みかん「私たちはずっと一緒・・・。口で言うのは簡単だけど、やっぱり怖い・・・。でも、私信じてみるよ。ずっと一緒だって。いままでのことを思い出せば信じられる。だから待ってて」
ばいば〜い


みかん「ばいば〜い!」

みかん「キラキラとわくわく、いっぱい見つけて帰ってくるからね。」

○渋滞
渋滞

みかんの旅立ちの日。しかし空港までの道のりでめぇの運転する車は渋滞にはまる・・・

○出発
行ってくるね、みんな
みかん「行ってくるね、みんな。」

搭乗開始時刻・・・






みかち〜ん!
もも「みかち〜ん!」

稲森さ〜ん!
めぇ「稲森さ〜ん!」

みぃか〜ん!
むっちー「みぃか〜ん!」

みかんちゃ〜ん!!!
まなび「みかんちゃ〜ん!!!」



みんな
みかん「みんな・・・」

勝利のポーズ


みかん「そう、これは終わりじゃない。始まりなんだ!」


全ては、ここから始まる私たちの物語!


みかん「これから、全ては、ここから始まる私たちの物語!」

○始まる物語
はじまり

むっちーの活躍
教師になる武文
目を開くしもじー
めぇとたかちゃんの大学生活
それぞれの将来

聖桜生徒会の後輩
ももの監督作品
「学園ゆーとぴあ まなびストレート!」
社会で働くまなび

未来への物語が始まりを見せる・・・




○集うナカマたち

一年五ヶ月後



一年五ヶ月後


集うナカマたち


約束の地へと戻ってきた5人。

○メッセージ
ほら 振り向いても もういないよ


ほら 振り向いても もういないよ

そう これも全て 君のために言うことだよ


そう これも全て 君のために言うことだよ

過去も未来ももちろん今も 全て背負うのは自分だもの


過去も未来ももちろん今も
全て背負うのは自分だもの

あとでわかるよ 全ての意味が 今は分からなくても


あとでわかるよ 全ての意味が
今は分からなくても

だから なげないで抱きしめていこう ずっと


だから なげないで抱きしめていこう ずっと

It's My Life だから


It's My Life だから



まっすぐGO!!


Do you enjoy your happy life?

まっすぐGo!!

第82期 聖桜生徒会

これからが始まり・・・


―未来へと歩き出す5人―


完



【感想】
反省会の途中、みかんちゃん泣いちゃうのはひどいです・・・
見ていたこっちも一気に涙ぐんでしまいました・・・
「これでおしまいなんていやだ!」
「終わりじゃない、始まりなんだ!」

の言葉は、胸に突き刺さりました。
感想記事を書いている間に何度泣いたことか・・・
泣きそうな気分をこらえきれず、顔がくしゃってなったりもしました。
反省会から電車の場面はほんと感動ものです。

また、アメリカに行くみかんを勝利のポーズで見送り、未来へ続いていく様子を描いた部分。
「これから始まる私たちの物語」というのも、とても良いものでした。

そして最後の5人で歌う「A HAPPY LIFE」。OPのシーンがこんな意味を持っていたというのが分かったと同時に、歌詞の内容もとても素晴らしいものだと改めて思いました。

【みなさまに感謝】
最後まで多くの感動をもたらしてくれた「まなびストレート!」。たったの12話の放送というのが信じられないほど、多くのメッセージを伝えてきていたと思います。
「まなびストレート!」は、視聴者にメッセージを投げかけ、考えさせ、さらには実際に行動を起こす勇気を与えてくれたと私は思います。
今はもうこの「まなびストレート!」に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、「まなびストレート!」を好きになった多くの人に知り合えたことにも感謝の気持ちでいっぱいです。
「まなびストレート!」のおかげで、私は少し積極的になったり、ナカマの良さというものもよく知ることができた気がします。
これらの事に感謝して、言います。

みんな大好きです!


そしてありがとう!

(↑感動しているのに加え、寝不足で感想のあたりが変になってるかもしれませんが、気にしないでください。)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. まなびストレート#12 プロローグ  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年03月26日 22:27
卒業式  それぞれの旅立ちの日   自分で決めた 進路に旅立つ日 聖桜は合併しても 変わらなかった  そのままの体制を残して存続 でも みかんは自分を変えようと決意していた  今まで生徒会でみんなに手を引いて貰っていた自分  今度は 自分から手を引ける自分にな...
2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!12話(終)「桜色の未来たち」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年03月27日 13:10
始まりがあれば終わりがある…まなび達とはここでひとまずお別れです。
3. がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12  [ RAY=OUT ]   2007年03月27日 13:24
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終回です・・・でも・・・ そうコレは終わりじゃない、始まりなんだ!! ・・・これから・・・すべては・・・ ここから始まる私達の物語!! コレをぜひ夕方枠でやって欲しか
4. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第12話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年03月27日 14:08
学園祭から約一年半が経過しており、最終回は卒業式。
5. 「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年03月27日 14:29
『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣) 今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。 このアニメって、やっぱり 一緒に何かをやる事の楽しさ 結果云々を求めるんじゃなくて やり遂げた充実感・...
第12話(最終話)「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」まなびちゃんたちも卒業です。
8. まなびストレート!「桃色の未来たち」ep12最終話  [ DAFlush ]   2007年03月27日 15:55
【 卒業 】 07年1期の中でさいこーの神アニメでした。 最後はまなび自体のパロディー。 主人公は美香(みかん)ちゃん。 ♪後で分るよ全ての意味が今は分らなくても… OPと全ての話(輪)がようやく繋がった。
9. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回「桜色の未来たち」  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年03月27日 16:20
あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり…
10. まなびストレート 第12話 最終回 「桜色の未来たち」  [ アニメ大好き(>Д<)ゝ”!! ]   2007年03月27日 16:28
ついに最終回! いやぁ、このアニメに関しては1クールがかなり短く感じてしまいました それだけ集中して、熱中してみれてたってことなんですけどね
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ついに最終回! まだまだ続けてほしかったですね。 第2期とかないかなー。 DVD買おうかなーww
いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してるむ 8緙
13. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年03月27日 19:39
まなび転校…という読みがハズレました(^^;    みかんがまなび化する   とはねw 泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州   第1話のまなび「はっじまるよー!」→最
学園祭をやったのが2年生だったから、時は流れた 飛ばされた んですね。 最終回が卒業式ときましたか。 結構 楽しませてもらいました、このアニメ。 まぁ、1クールもの ですから 細かい突っ込みをし出すと 少子化はいいけど どーゆー世情が背景になっているのけ?とか、...
15. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」  [ リリカルマジカル ]   2007年03月27日 21:51
[[attached(2)]] 第1話でのまなびとの出会いのシーンの再現。 久しぶりにみかんちゃんの「にゃ」が聞けて良かったw まなびの着地後の足ジ〜ンがなくなってました。 随分と足が丈夫になったようですねw [[attached(3)]] えっ、卒業式? 2037年になってるってこ...
16. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年03月27日 21:57
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね
17. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年03月27日 22:10
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」です。 最終回見ました。どうまとめるんだろうと思っていましたが、学生生活という意味では、本当に「まっすぐGO!」とストレートな終わり方でした。 ちょっと感動した最終回の記事行きます。 あらす...
まっすぐゴー! 最終回に相応しい回でした。
これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪
20. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年03月28日 00:08
5 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格学園萌えコメディの皮を被った真っ当なジュブナイル同スタッフが世に送った『フタコイオルタナティブ』は、作家性を前面に押し出した実験的作品であった。しかし、作り手がやりたい....
[アニー] ついに最終回です [スージー] で、2期はいつから始まるの? [アニー] 気が早すぎますよ!
話はまなびたちの卒業式から。 二年たっても、見た目・雰囲気全く変わってないのは、まぁ気のせいかw 生徒会総入れ替え。新生徒会長も中々良いね。 ってか、みかんとのやり取りを見て、とてもみかんが先輩に????8
23. [まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち  [ もえろぐ ]   2007年03月28日 03:59
「まなびストレート!」第12話です。 聖桜生徒会の物語もこれで終わりですね・・ っていうかなんかどっかで見た絵だと思ったら 第1話とシチュエーションがそのまんまかw 前回で文化祭も終わり 季節はもう桜の咲く頃となりました。 聖桜学園は基本的には何も変わら...
24. SHUFFLE! MEMORIES/12話 番外編  [ てけと〜な日記 ]   2007年03月28日 06:55
鰻丼と舟盛り
25. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2007年03月28日 08:48
最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。 一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。 皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。 卒業式に遅刻しそうになるみかん。 橋の上から飛び降りてくる....
26. まなびストレート!#12  [ Brilliant Corners ]   2007年03月28日 09:44
「桜色の未来たち」 最終回でした〜 みかんアメリカ留学 きらきらワクワクを一から
27. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回)  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月28日 13:55
2 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレビ....
28. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回)  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月28日 13:57
2 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレビ....
29. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終)  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年03月28日 17:13
第12話『桜色の未来たち』 ついに最終回です。 学園祭終ったと思ったら、一気に2年経ったのね。 卒業式 自分も数ヶ月前に高校を卒業したってこともあって、卒業式のシーンはよかったです。 3月10日で桜満開ですか。 随分早いですね。暖冬だったのかな? 意外なこと...
30. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」  [ おもちやさん ]   2007年03月28日 19:00
なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!! あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。 むっちーは実業団チームへの入団、芽生は大学進学、ももちゃんは専
最終話のクォリティーが高い!(≧∇≦*)。何か学園祭の話に入ってから失速気味なまなびストレートでしたが、最後は魅せてくれました^^。やはりストーリー進める事にこだわるより、キャラを活き活きと動かす事が作品の良さ
32. まなびストレート#12  [ 144分の1から ]   2007年03月28日 22:50
最終回「桃色の未来たち」 まなびたちの卒業式。
シラナカタヨー ももちゃんさんの苗字がオドリと読むなんて(オイ しっかりものの妹さんにお目にかかりたかったなぁ
34. まなびストレート! 第12話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月29日 02:51
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
35. がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終話「桜色の未来たち」  [ かいちょ〜せつけんの日々の日記 ]   2007年03月29日 13:13
<font size=5>さよなら第82期聖桜生徒会</font> 光香が、一人電車に乗って・・・<font color=red>「バイバァ〜イ」</font> 朝からランニングタイムの光香。 すると、どこからか声が・・・まなびが上から降ってきた登場!!  2年と言う歳...
36. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年03月29日 23:48
最終話 「桜色の未来たち」 最初は夕焼け列車のまなびが担当して、最後は夜列車のみかん…。 みかん「………バイバァァァァイ!」 まなびストレート…。 第1話、再来…。まなびと出合った場所。 新生徒会に倇т
最終回〜。 学園祭から話が変わって卒業式の話。 最終回を見ていて、改めて主人公は学美じゃなくてみかんだなぁと思いました。 全体で見ると御都合主義な設定を無視できれば 良く出来た話が多くて楽しめました。 一話倁
遂に卒業式を迎えた天宮学美達、生徒会。稲森光香は、まなびの桜の花弁攻撃でロリ、吃驚。
39. さよなら 第82回聖桜生徒会!永遠に・・・会長【まなび】より  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年03月31日 23:04
  −西暦二〇三七年−       −三月十日− −第82回聖桜学園卒業式−  満開の桜が舞っていた・・・。 何も変わらない日常がそこには流れている・・・。 『終わりじゃないよ・・・始まりなんだ・・・』  本日【まなび】たちは聖櫻学園を巣立って行く。彼女た...
40. まなびストレート! 第12話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年04月01日 02:29
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
41. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年04月01日 13:44
「桜色の未来たち」 オレゴンって、アンコールワットがある所だよね?
博士「今期最大の話題作も最終回!」 助手「終わりましたね・・・」
43. (アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年04月06日 01:19
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。
44. 直球で行こう!?  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年04月15日 00:46
 と言うわけで、『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』の最終回を観終わった。  原作もの、と言っても原作を読んだことがないので、まったく知らない立場で観たわけだが、もちろん、そういうボヤっとした状態では、たぶん観なかったと思う。  主題歌は林原めぐみ...

この記事へのコメント

1. Posted by ライゼル   2007年03月27日 14:30
ODORIグループの全てをリスト化されるとは、さすがです。ももちゃんへの愛を感じましたよ〜w
オメガ117さんのようにこの作品を通じてちょっとでも変われる事ができた人達がいれば大成功でしょうね。
私も勇気を湧けてもらいました。
ではまた〜。
2. Posted by 草刈鷲士(大阪)   2007年03月27日 17:24
5
最後まで、まっすぐに。
まなびストレートは、現在休憩中!
いずれパワー充填して帰ってきますよ。
そう私は、信じたいです(笑)
世間では、某作品と比べると
失敗作だとか何とか言ってる人もいますけど。
比べる事自体が、私はオカシイと思いますね。
この作品には、この作品の味があると思いますので。
それでは、長きに渡ってお付き合い頂きありがとうございました。
・・・・・
とは言え、コチラ様は相互リンク先でもありますから。
終わるわけじゃないですよ(笑)
4月以降も、どうか宜しくお願い致します。
ところで、4月からはどのアニメの感想を書かれる予定なんでしょうか?
ちなみに私は、未だに悩んでいます。
本放送を見ない事には、決められないんですけど。
それにしても、まなびのゲーム(PS2)には手が出ないなぁ(苦笑)
3. Posted by pll   2007年03月28日 03:12
momoiine
4. Posted by mossy   2007年03月28日 09:53
5 TBありがとうございます!

><ODORIグループ参加企業>

一覧表作成ご苦労さまです(^^;
画面を読んだんですよね、大変だ〜

>みんな大好きです!

見ている人にこう言わせるだけのパワーがありました
仲間を信頼するという人間の根元的な感情に強く訴えかけるアニメで、もう最終回は泣きましたよ〜
私も感謝の気持ちでいっぱいです!
5. Posted by アクラビ   2007年03月28日 15:27
いい話だったと思いますが、管理人さんの「みんな大好きです!」は、かるく吐き気がします!!!!!!!!!!
夕飯抜きました!!!
まなびの記事お疲れ
6. Posted by オメガ117(管理人)   2007年03月28日 15:30
>ライゼルさん
たくさんの人に勇気を与えてくれた。ほんと良いことですよね。
そしてODORIグループの巨大さには驚愕!でもまだまだももちゃんの活躍が物足りないです。原作にあったいろいろな話も是非見たかったです。
それでは、またお世話になる時があればよろしくです。

>草刈鷲氏さん
まだまだ物足りない気がする「まなびストレート!」。この物足りなさを埋めるために、是非とも帰ってきて欲しいです。
そして、こちらこそ最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
春のアニメもそろそろ調べて置かなければなりませんね。
ではまた。

>pllさん
ホワットイズニャンニャン!?

>mossyさん
ちなみのODORIグループのレストラン。「リトルバード」っていうネーミングなのがおしゃれ(笑)
とにかく最後まで感動でした!この感動にほんと感謝です!
そして4月からも機会があればよろしくです。
それでは。
7. Posted by オメガ117(管理人)   2007年03月28日 18:49
>アクラビさん
変なことを書いてしまったと反省してますが、後悔はしてません。それは自分が言いたい気持ちですから。
とにかく、コメントどうもです。
それではまた〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンタ
Recent Comments
Archives
イラストなど
爆破オチ!?
まなびストレート!
ひだまりスケッチ


























ボタン
押スナ
キケン






ボタン
ぽっぽーず