アニメ

2007年08月16日

撲殺天使ドクロちゃんセカンド (略してDS)

この前のカラオケで友人がリクエストした曲の「撲殺天使ドクロちゃん」
なんとなく調べたら、「撲殺天使ドクロちゃんセカンド」がなんと映像配信されてました。

BIGLOBEで配信中(8月20日まで)
「ドクロちゃんセカンド」公式サイト

早速「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜」を口ずさんでしまうという末期症状になりました(´∀`)

それにしてもこの作品ほんとヤバすぎッスね。

2007年07月22日

時をかける少女

時をかける少女
最初は時間をさかのぼるなんてめちゃくちゃな・・・という気がして見ていました。
何度もリセットして同じ時間を繰り返す。
そんなことができればやりたい放題。みたいな考えがはじめのうちでしたが、そこまで単純なことではなかった。
話の内容に深みがあって、見ていたら結構、というかかなりいい感じでした。

また、話は変わりますがこの時をかける少女の画、背景とか人物の映し方が結構印象的というか、実際に撮影して撮っているような雰囲気で、不自然なく描かれていたという気がしました。
こういうところもレベル高くてすごいと関心。

2007年01月12日

木曜日深夜 のだめ、ひだまり、プリズンその他

のだめカンタービレ、最初の10分くらい見逃したOTL
9時くらいから少しだけ寝ようと思い、寝てたのですが、起きたら放送中でした。
しかも、PCのTVの予約機能もエラーが出て録画されてなく、完全に見逃してしまいました。
とりあえず、そんな話は置いておいて・・・
内容についてですが、どんな話かほとんど知らなかったのですが、少し見た感じだとなかなか面白そうです。
なかなかハイテンションな作品だという気がしました。

それにしても木曜日の深夜は見る番組がたくさんあります。
新放送の、のだめ、ひだまりスケッチ、ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラスさらにはプリズン・ブレイクと、立て続けに放送されています。
でもこれ全部見ると、2時間半近く過ぎてしまいますね。(笑)
これはもう、家に帰ってきたらまず寝て、1時前に起きるしかないか。

ちなみに、ひだまりスケッチですが、新房×シャフトということなのか、実写のコラージュが大量でした(笑)
それにしても、さすが新房監督ということか、この作品でも独特な雰囲気が出ています。
それとこの作品、今回は冬の話だったのに、次回はいきなり夏の話になるみたいですね。
とりあえず、今日はもう寝たいので詳しい感想等はまた別の記事で出そうと思います。

2007年01月09日

パンプキン・シザーズ第14話

「焔、いまだ消えず」
パンプキン・シザーズって、やっぱり武器とかのデザインが凝ってるな、と思いました。

以下今回の放送のネタバレになるのでご注意ください。
続きを読む

新放送アニメ感想(まなびストレートその他)

とりあえず、昨日の新放送のアニメの感想をしておきますか。

【まなびストレート】
今期の新放送の中でかなり楽しめそうな作品の一つですね。
注目は、藍ぽんですよ、ほっちゃんですよ(笑)
それにしても、学美の勢いは、めちゃくちゃです!まっすぐGOって・・・(笑)
地味にカメラ持ってた女の子が気になったりした初回放送でした。

ちなみに生徒の自主性を頼りすぎているせいで生徒会に人が来ないのですかね?
自分の高校でも、こういうやる気のなさは、多少あったのを思い出しました。


【ひまわりっ2】
前期の話はあまり見てなかったですね。
戦闘シーンとかが見所なんでしょうか?
たまに見るかもしれません。


【シャッフル】
人物紹介とかで終わりましたね。
自分としては、こういう感じの作品は好みではないですね。
ただ、杉田さんの語りが気になりました。

【マスターオブザエピック】
コント?
最初の説明みたいなのを宣伝っぽく感じてしまいました。
私はネットゲームをやらないのでこういうのやってても、さあ?という感じです。
それはともかくショートギャグみたいなものばかりとは、ずいぶん特殊な感じがしました。

2007年01月07日

2007年冬のアニメ新番組調べ&注目作品

今更ですが、調べてみました。
とりあえず、注目するかもしれない作品などを取り上げてみます。

【日曜日】
25:00〜 ひまわりっ2
テレ玉で1月7日から)
25:30〜 がくえんゆーとぴあまなびストレート!
テレ東で1月7日から)
25:30〜 シャッフル!メモリーズ
テレ玉で1月7日から)
26:00〜 マスターオブエピック〜the animation age〜
テレ東で1月7日から)

【月曜日】
25:30〜 京四郎と永遠の空
テレ玉で1月8日から)
※1月8日は26:00からの放送


【火曜日】
25:30〜 Project BLUE 地球SOS
テレ玉で1月9日から)

【水曜日】

【木曜日】
24:45〜 のだめカンタービレ
フジで1月11日から)
※1月11日は25:00からの放送
25:25〜 ひだまりスケッチ
TBSで1月11日から)
※1月11日は25:35からの放送

25:55〜 ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス
TBSで1月11日から)
※1月11日は26:05からの放送


【金曜日】

【土曜日】
25:30〜 セイントオクトーバー
テレ玉で1月6日から)
26:15〜 月面兎兵器ミーナ
フジで1月13日から)


※放送日時等の情報は、よく確認して掲載しておりますが、掲載漏れ、放送スケジュールの変更などの可能性もあります。ご注意ください。

それにしても、日曜日深夜って、アニメ番組かぶってますね(テレ玉、テレ東)
ひまわりっ、まなびストレート、のだめカンタービレ、ひだまりスケッチ辺りが私がなんとなく聞いた事ある作品で、注目してます。

他にも、これ面白そうだという作品や、見てみたらというおすすめの作品があれば、コメントなどで情報をくれたりするとありがたいです。

2006年12月26日

パンプキン・シザーズ第13話

「粗野にして美味」


感想UPしました。(12月28日)
(ここから先は、物語のあらすじなど、ネタバレになるので注意してください。)
続きを読む

2006年09月23日

「ゼロの使い魔」に零戦?

「ゼロの使い魔」は、これまであまり注目してませんでしたが、昨日の放送では、零戦が出てきたのに驚きました。

零戦ですか?
・・・なんか自分的にクリーンヒット

影響されて、こんなCG作ってみたりしたりと・・・
零戦CG01







零戦CG02







零戦CG03







ちなみにこのCGは、YSフライトシミュレーターというゲームのスクリーンショットを加工したものです。
結構有名なフリーソフトのゲームだから、知っている人がいれば分かるはず。
(このことは、また別の記事で紹介するかもしれません。)

2006年09月21日

ひぐらしのなくころに 罪滅ぼし編 其の四 「地球侵略」

ひぐらしのくころに
地球侵略







・・・話の内容ですごい混乱しました
ひぐらしって、各編ごとに、違った世界の話だという気がしてましたが、その別々?の世界を超えて、物語が構成されている?という話になってる?ということで、どういうことなのか・・・!!!
いままでになんとなく見ていたけど、過去の話がこんな風に関わって来ている?
・・・一気に謎が深まりました。
理解しがたいです・・・
次回の話を見れば、どれだけの謎が理解できるのか・・・

とにかく、なんかすごいな・・・

2006年09月07日

ひぐらしのなくころに 罪滅ぼし編 其の弐 「還る処」

とにかく今回も怖かった
とくに前半の最後のシーン・・・怖すぎです
口が開いて塞がらなかった(はわわわゎゎ・・・

部屋暗くして見てましたが、見終わった後になんか後ろの方に気配が・・・
にしても血のついた鋸に、でっかい包丁に、鉄パイプ・・・
思い出すだけで恐怖です。
(にしてもなぜこんなに怖いものを私は見てしまうんだろうと思う・・・

2006年09月05日

ひぐらしのなくころに「目明し編」其の参〜

録画してあった「ひぐらしのくころに」の目明し編を其の参から其の六までをまとめて見ました。

・・・やっぱり見ないほうが良かったかも続きを読む

2006年08月29日

月詠MOON PHASE DVD PHASE 01

月詠MOON PHASEのDVD第1巻です。
ロム○ウスで私のおにいさまが買ってきたのです。(笑)
月詠(流石おにいさま。¥○○○で購入とはしっかりしていますね。)









私が「ぱにぽにだっしゅ!」「吉永さん家のガーゴイル」、そして「ぱにらじだっしゅ!」をよく見たり聴いたりしているのをおにいさまもご存知でいらっしゃる。
ということで、この作品を勧められた訳というのは皆様もお分かりですよね。

ちなみにこのころは私はまだアニメとかは、それほど見ていなかった時期で、この「月詠」のTV放送時も、あまり見てなくて、よく存じてませんでした。
それでも少し見たシーンとして、オープニングとエンディングのどちらかで、最後にオムライスが映っていた場面と、主人公らしきお兄さんがカメラを持っていたことに、何話での話だったか、特殊部隊が出てきて戦闘をし、血生臭いような展開とかがあったような、そういうのをなんとなく記憶しています。

続きを読む

2006年08月12日

ゼロの使い魔

ちょっと思い出したので記事投稿
そういえば昨日寝る前にやってたからちょっとOPを見たけど、そこでなんかゼロ戦が映ってませんでしたか?

ゼロの使い魔・・・ゼロ・・・ゼロ戦?

この作品の内容はよく知らないけど戦闘機とかはあんまり関係無いよいうな話だと思っているのですが・・・どうなの?

2006年08月10日

いぬかみっ!「もっこり啓太の思うツボっ!」

今回のいぬかみっ!は見ていてすごいぐったりしてくる内容でした。
いぬかみっ!第19話01いぬかみっ!第19話02







いぬかみっ!第19話03いぬかみっ!第19話04






ほんと見ていて涙が出てくる。
意味不明でへんたいっ!
ラストのあのシーンの光景はもう思い出したくないっ!

2006年08月06日

いぬかみっ!のEDを見せてみた

木曜日のこと
すさまじく衝撃を受けたあの映像を兄貴に見せて、少しぶっとんでもらおう。
というわけでいぬかみっ!の第17話と、第18話のEDを編集してつなげたものを兄貴に見せてみました。
(とりあえず、自分まで巻き添え食らわないように、兄貴の部屋にノートパソコンを持って行き、再生ボタンを押してから退避して様子を伺うことに。)
続きを読む

2006年08月03日

いぬかみっ!「まんもすたいへんっ!」

今回の話細かいことは置いといて、EDでぶっ倒れるかと思いましたっ!

たいへんたいへんたいへんふがー0






状況を説明すると、椅子に座って見ていた所、32rq3あw4えryぎおp@・な映像に顔がひきつり、すささみhふぁおjぅお内容の歌詞を聴いて椅子からぶっ倒れそうになったが何とか持ちこたえたけど耐え切れずに頭をガンガン机にたたきつけ真夜中なのに足をドンドン蹴り大きな音を出してしまたっ!!

・・・というまともじゃないこの文章の書き方をしてしまうほどやばかった!


2006年07月27日

ひぐらしのなくころに「目明し編 其の弐 ケジメ」

今回のひぐらしのくころには恐ろしかった・・・
爪が・・・(ていうかもう真っ青)
そしてどういうわけか見終わった後になんか左手の指先がしびれてきました。ほんと、何でだろう?・・・やばい?
とぃうか思い出すだけでかなり怖いです、今回の話は、というか思い出して想像する方がアニメで見ている時より怖くなります!ほんと!

・・・と書いてますがこの記事を書くために確認しようとパソコンに録画したのを見てみようとしたところ、はじめのOPの歌が終わり、CMの提供画面が終わるところでちょうど録画が終わっていました。このときに録画を停止した覚えは全く無いというのに、なぜ?
不可解です・・・
(まあ放送をしっかり見て内容を頭に入れることが出来ていたのでなによりです)

・・・ていうかやばい!今寝たらかなりの確立で夢に出るのではないのだろうか?

いぬかみっ!「なんか見えてるっ!」

今回のいぬかみっ!は、赤道斎役の若本様のダンディーボイスが最高でした。
にしても最後は相変わらずこのアニメはやばいぞ、と・・・
それでもかなり笑えるのと、途中でなんかいい雰囲気の演出があるから楽しめるんですよ。

追伸
EDの曲「友情物語」を聴いてたら「たいへんたいへんたいへん」という歌詞、繰り返して聴くと「へんたい」って言っている!ということに気づきました。(気づくの遅すぎ?)

2006年07月13日

ひぐらしのなくころに

「ひぐらしのなくころに」はまだよく知らないことばかりなのですが、各編の話の内容が繋がってきてなんか面白くなってきたと思いました。
ほんと内容が深いですね

2006年06月29日

ひぐらしのなくころに 祟殺し編その伍 謝罪

祟殺し編の内容は、Gファンタジーを読んでいたのでだいたい知っていたのですが、今回の話はショックでした。

見ているうちにGFの内容思い出して、なんか呼吸が落ち着かなくなってきて、ほんとになんか危険でした。(おかげで真っ青に


ほんと、怖すぎですよ・・・
そして、来週の話も・・・

(あーだめだ。ちょっとショックが大きすぎるカモ・・・

いぬかみっ!「だけど俺にはお前の歌っ!」

なんか前半のところでかなりぐっと来る演出があって良かった。
にしても後半の死神との死闘は途中めちゃくちゃなことになってた・・・

まあでも面白かったからいいでしょう。

2006年06月28日

吉永さん家のガーゴイル「祭りよければ終わりよし!」感想

最終話、
ママさん特集
に続けて後半部分、見せ場のシーンのレポートと、感想の方も出して行きます。続きを読む

2006年06月27日

吉永さん家のガーゴイル「祭りよければ終わりよし!」(ママさん特集)

吉永さん家のガーゴイルもとうとう最終回です。
とりあえず本格的な感想を書く前に

吉永さん家のママさんの大特集

をお送りいたしたいと思います。

と考えていたのですが・・・
今回は、前回以上にママさんの登場シーンが多かった。(ふぅー

【本編開始直後】
ママさん01






巨大な団扇を持って登場するママさん(とガーゴイル)続きを読む

2006年06月20日

吉永さん家のガーゴイル第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」

今回は吉永さん家のママさんを

総力特集

でお送りいたします!
ママさん01






冒頭の場面、ご神木の桜の木を眺めているママさん
続きを読む

2006年06月13日

吉永さん家のガーゴイル第11話「人形が見つけた赤い糸」

今回はとても落ち着いていていつもと違う雰囲気の話だった気がします。
とりあえず、最初から最後まで吉永和己がすごい女の子っぽかった。
その印象がすべてでしたね。


ともかく、次回のガーゴイルは、「御色町南北戦争」みたいです。
・・・え、違う?「夫婦喧嘩も祭りの華」ですか?
とにかくこれはすごい話になると思います。
吉永家のママさんが大活躍の話だと思います。
これは是非ご覧になることをお勧め致します。

2006年05月09日

吉永さん家のガーゴイルの1巻が無かった

帰りに本屋に寄って、吉永さん家のガーゴイルを探してみたところ、1巻がありませんでした・・・
まあ仕方ないですね。今度秋葉原に行ったときに買ってみようかと思います。
にしても、「吉永さん家のガーゴイル」には昨日の放送でかなりはまってしまったかもしれません。

吉永さん家のガーゴイル「もう君の歌は聞こえない」・・・泣きましたよ

今週はとってもいい話だった。(涙

まずは先週のあらすじから続きを読む

2006年05月08日

涼宮ハルヒの憂鬱第6話「孤島症候群(前編)」

というわけで、最近話題の涼宮ハルヒの憂鬱を今週はしっかり見てみました。

【船上での出来事】
キョンがミクルに寝顔を撮られ、寝ぼけたことを思い始め・・・(この語り、かなり笑いました

【孤島での出来事】
いきなりラストシーンの話ですが、屋敷のご主人と連絡がつかなくなり、ドアを体当たりで付き破る。するとそこには・・・
(てゆーかドッキリでしょ?ドッキリだよ。これは・・・絶対ドッキリだって・・・と思いたい展開です・・・

ということで、次回は別の話です。
・・・「解決編しないの?」というキョンの語りと同じ思いです。
ここが一番気になるというところを置いておくとは非人道的?ですよ。

続きを読む

2006年04月28日

ひぐらしのなくころに

ひぐらしの感想もレポです
第1、第2、第3話を見ずに第4話を見ました。
・・・マジで怖かった続きを読む

2006年04月27日

いぬかみっ!第4話

昨日は事情があって録画できませんでした。
でも見ることが出来たので感想を少し続きを読む
カウンタ
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Archives
イラストなど
爆破オチ!?
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。


























ボタン
押スナ
キケン






ボタン
ぽっぽーず