November 2006

November 30, 2006

こんな物見つけたよ!

ラー博のお取り寄せサイトを発見〜!!o(≧▽≦)o

その中でも。。
「お家がらーめん屋さんになるセット!!」はかなり魅力的♪
どんぶりまで付いている本格派なの〜!!(爆)

他にも有名店のラーメンが1食367円〜買えちゃうよ!
いくつ頼もうかな〜♪(笑)

※PCの方のみ閲覧可です!




四軒目。。

ついに最後、四軒目。。

四軒目は。。
荻窪ラーメン「春木屋」へ。。

ここの醤油ラーメンは荻窪で何度か食べた事があるけど
荻窪にはない塩ラーメン(細麺)があるという事で
ミニラーメンの塩を注文!!

お店の中に入ると荻窪のお店同様、魚系のだしの香りが漂っていて
その香りの中にいるだけで。。かなり幸せな感じ♪§^。^§

そしていよいよ塩ラーメンとご対麺〜!!(爆)

「まずはスープを一口。。」と思ったんだけど。。
とりあえず口に入れる前にだしの香りを一度堪能して(笑)
それからスープを一口。。

「めっちゃ美味しい〜っ!!o(≧▽≦)o」

「塩味」。。というより「だし味」みたい〜!!

春木屋のだしの味を更に塩の甘みで後押ししてる感じ。。
荻窪の醤油味もかなり好きだけど。。更に上を行ったかも〜??

ちなみに麺は。。いつもよりは細麺だけど思っていたほど細くなく
スープとの相性も抜群でした!!o(≧▽≦)o

ミニラーメンとはいえ。。既に3杯も食べているのに
ものすごい勢いで食べてしまったよ。。(爆)

全く同じではないけど、吉祥寺店にも塩味があるそうなので。。
近々行ってみたいと思います♪(*^ー^)ノ

haruki

haruki2






三軒目。。

まだまだ行きます三軒目。。(笑)

三軒目は。。
これまた前回並んでいて入れなかった
札幌ラーメン「けやき」へ。。

このお店のテーマは
「五感に訴える一品料理としてのラーメン」という事で
期待を胸に待つこと数分。。

出てきたラーメンは。。真っ白い器にオシャレに盛り付けられていて
一瞬ラーメンであることを忘れてしまいそう。。§^。^§

早速、スープを一口。。

「んんっ?何これ〜!!!\(◎o◎)/」

見た目はかなり濃くてこってりしていそうなのに
口に入れた途端、優しいまろやかな味がして。。
でも後味は生姜のような香りがしてあっさり!!

更にもう一口飲んでみると。。なんかコクが増したように感じる。。

「なんだ?この不思議なスープは〜???」

麺を食べる前にスープを何口飲んだことか。。(笑)

そしていよいよ麺へ。。
麺は札幌ラーメンでよくある黄色い半透明の太縮れ麺で
スープとの絡みもGood〜!!o(≧▽≦)o

更にトッピングされた色とりどりの野菜たちは。。
それぞれの野菜の甘みがしっかり出ていて最高〜!!
ひき肉もかなり粗びきな感じで食べ応えがありました!!(*^-^)b

今度は「味噌コーンバターラーメン」を食べに行こうかな〜?

※ちなみにここのお店の「コーンバター」は。。
 無塩バターを一度溶かして。。溶かした時に分離した
 上澄み部分のバターだけを使用しているそうです♪

keyaki

keyaki2




二軒目。。

二軒目は。。
熊本ラーメン「こむらさき」へ。。

ここのラーメンはカップラーメンで食べたことがあるので
「カップはちゃんと再現されていたのかな??」
な〜んて考えながらミニラーメンを注文!

まずスープを一口飲んだ感想は。。
確かにカップラーメンで食べたのとかなり似てるけど
もっとあっさりした感じ。。

麺は。。九州ラーメンより若干太めの麺だけど
今まで食べた熊本ラーメンの中では細い方かも〜?

普通に美味しいけど。。
あたし的には「可もなく不可もなく。。」って感じかな?

komurasaki

komurasaki2



一軒目。。

今日になって親不知を抜いた辺りが腫れてきた。。(>_<)

先生から「2、3日したら腫れてくるかも〜?」
な〜んて言われていたけど。。本当に腫れるとは。。(-"-;)

今日は美味しい物を食べる気になれないので(涙)
昨日の「ラー博」の報告をしますね。。(;^▽^A

まず一軒目。。
前回来た時に行列ができていた為入れなかった
山形ラーメン「龍上海本店」へ。。

ここのお店は「からみそラーメン」が有名という事で
迷わず「ミニからみそラーメン」を注文〜!!

からみそは真ん中にトッピングされてきたので
まずはからみそを溶かさずそのまま一口。。

魚介のだしって書いてあったからあっさり系かと思ったら
意外とこってり系の味噌スープでビックリ〜!!\(◎o◎)/

麺はモチモチした平麺で。。
トッピングの青海苔がうまい具合に絡みついていい感じ♪
もちろんスープとの相性もGood〜!!

ベースの味をしっかり味わった所で。。
いよいよ「からみそ」を溶かしてみる。。

うわっ、うまい〜!!うま過ぎる〜!!o(≧▽≦)o

辛い物が大好きなあたしにはたまら〜ん!!

スープ、麺、からみその個性が出過ぎず引っ込みすぎずで
ベストマッチ〜!!!

絶対リピートしたい逸品です!!(*^-^)b

karamiso

karamiso2



November 29, 2006

結局。。

座席引替で無事センター席(いわゆるアリーナ)をGet〜!!

センター席の人に配られたアイテム。。
多分「DJ ○○○○」用だな。。(;^▽^A

で。。中華街へ行く時間がなくなってしまったので
急遽「ラー博」へ。。

今日は何杯食べれるかな〜??

乞うご期待〜!!o(≧▽≦)o

be4ee340.jpg
151692d7.jpg


ベストアーティスト♪

今日はこれから「ベストアーティスト2006」を見に
横浜アリーナへ。。

お目当てがいっぱいいるから。。体力勝負だ〜!o(^▽^)o

時間があったら横浜中華街へ行くぞ〜!!

50ef32d1.jpg

November 28, 2006

愛しのジョニーデップ様〜♪

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の
DVDが12月6日に発売されるので。。
山手線がパイレーツ号になっちゃった〜!!o(≧▽≦)o

とにかく「ジャック・スパロウ」が超かっこいいので。。
まだ見ていない人は。。是非X2DVDで見てちょ♪(*^-^)b

ちなみに我が家のチビちゃん「ジャック」の名前は
このお方からいただきました!!

johnny



木更津キャッツアイ♪

「木更津キャッツアイ」の舞台挨拶で豊洲へ初上陸〜!

知らない間にでっかいショッピングモールが建っていて。。
超ビックリ〜!!\(゜□゜)/

「木更津〜」は既に鑑賞&大泣き済みだけど(笑)。。
今日は豊洲&渋谷をラリーするので
泣きまくりの1日になりそう。。(T▽T)

まだ観ていない人は。。今すぐ映画館へGo〜!!(*^-^)b

toyosu



November 27, 2006

ガッツだぜ!!(*^-^)b

お粥しか食べれない。。

だったらお粥の美味しいお店を探せばいいんじゃ〜ん!!
。。という事で、早速お粥やさんへGo〜!!ヽ(^o^)丿

ここのお店は。。
まずベースになるお粥を五穀、玄米、小豆の中から選んで
次にサイズ、味、トッピング、サイドメニューを選ぶの〜!

今日は「五穀米のプリプリ海老ワンタン粥(M)」
「干し海老ザーサイ麺」「杏仁豆腐」のセットをチョイス!!

えっ?お粥以外の物を食べてるって。。??


そうなの!そうなの〜!!o(≧▽≦)o
気合を入れてチャレンジしてみたら。。意外と食べれちゃたの〜!!

相変わらず。。何でも気合で乗り越えてしまう。。
危なっかしい生き物のようです。。(爆)

「諦める」という言葉は。。あたしの辞書にはないのだ〜!!(*^-^)b

新宿「謝朋殿」
kayu2


kayu




Profile

maparcha

管理人へのメール
Categories
成田ゆめ牧場
ウシマロ大好き〜♪
リピートしています!!
QRコード
QRコード
クルグル掲載!
おとなだけの
    【半熟】贅沢プリン



桜餅ジェラート
スイーツのお取寄せ
カリスマシェフのスイーツが
買えちゃいます♪§^。^§
世界一の味!
TOWER RECORDS
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)