February 22, 2007

日本で最初のハンバーガー。。

今日は「佐世保バーガー」を食べに「ZATS」へ。。§^。^§
ちなみに「佐世保バーガー」とは。。
米国から日本(佐世保)に上陸した最初のハンバーガーだそうです!

そのハンバーガーのお店が4年程前から
我が街「中野」にあるんですよ〜♪(*^。^*)

メニューは普通のハンバーガー屋さん同様、
シンプルなハンバーガーももちろんあるんだけど。。
あたしのお気に入りは。。全部入りの「佐世保バーガー」〜♪

鉄板で表面をカリッと焼いたバンズの中に
ビーフパテ、ベーコン、エッグ、チーズ、トマト、レタス
オニオン等がサンドされているんだけど。。
めちゃX2ジューシーで激うまなの〜っ!!!!o(≧▽≦)o

味付けとなるソースは。。ちょっと甘めの優し〜い味♪
この甘めのソースにビーフパテの肉汁、ベーコンの塩気&旨味。。
あと半熟玉子のとろみが混ざって。。ムテキ〜ング!!ヽ(^o^)丿

約2倍サイズの「ジャンボ」な〜んてものもあるので。。
よかったらチャレンジしてみて下さいな♪(^_-)-☆

中野「ZATS」
sasebo

sasebo2


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Mihoッチ☆   February 22, 2007 23:19
5 凄く魅力的なハンバーガー屋さん〜o(≧▽≦)o☆コレはどの辺にあるのかしら?
詳細プリーズ!!w
2. Posted by ぐっち・taka   February 22, 2007 23:40
地元中野に住んでる間、佐世保バーガーの事は知っていたのに、未だ食べたことはなく・・・いつか食べたい、いつでも食べれるし〜と思っていたら、中野から離れてしまいました(∋_∈) 実家に帰った時は食してみます。
3. Posted by maparcha   February 23, 2007 08:57
Mihoっちさんへ。。

このお店は中野駅南口の五差路と丸井の裏のTSUTAYAの隣り。。
あと高円寺にもあるよ〜!!(*^-^)b
お試しあれ〜!!
4. Posted by maparcha   February 23, 2007 09:02
ぐっち・takaさんへ。。

前住んでいた家からは遠くなかったのにね。。残念。。(>_<)

でも安心して!!川崎に支店ができたらしいよ〜!!
大崎の帰りに。。旦那さんに途中下車してもらおう♪(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
管理人へのメール
Categories
成田ゆめ牧場
ウシマロ大好き〜♪
リピートしています!!
QRコード
QRコード
クルグル掲載!
おとなだけの
    【半熟】贅沢プリン



桜餅ジェラート
スイーツのお取寄せ
カリスマシェフのスイーツが
買えちゃいます♪§^。^§
世界一の味!
TOWER RECORDS
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)