●権利関係まとめ。

1.全てがそうではありませんが、法的にグレーです。
  もし権利者の方から削除要請がございましたら、即刻、公開物の公開を取りやめます。
  
2.公開物は、権利者に対し損害を与えることを目的としたものではありません。
  したがって、公開物の徒な拡散は防がれるべきというスタンスを取ることとして、
  MUGEN外部に対する公開物の宣伝、また当ブログの宣伝を全面的に禁ずることとします。
  
  
  
ケシェトのスプライトについて。
sffNo10000~19999以外のスプライトを
流用・転用することを禁止します。



その他、動画使用などの公開物の扱いについて、また再配布・改変配布については、
『続きを読む』からどうぞ。
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息抜きに1週間ほどでさくっと制作。
ライフバーそのものは2日ほどで仕上がりましたが、ラウンド宣言の方が手間取りましてね・・・(目逸らし
ダウンロードは、ページ右上の「制作物公開場所」より。
Chemical_Knights
01_0000
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ライフバー作ったことある人なら分かると思いますけども、
ラウンド宣言時のこのエフェクト、使えるレイヤーはなんといっこだけなんですね。
加算の下に減算を敷くとかできない。
如何にいっこのレイヤーのなかに必要なものを収めるか。
難しいですがなかなか面白いテーマでした。

皆さんも息抜きにライフバー制作してみては?
私はもう2度と作りたくないです。

なお、ライフバーのスプライトは全て自作につき、
スプライトの流用転用改変再配布、全部自由です。

ライフバーの表示優先度変えたり、
音声だけ別のものに差し替えたり、
スプライト少し弄ってみたり、
動画にて自身のMUGEN環境を開示するためデータ等そのままアップロードしたり等々。。
色んなケースが考えられるでしょうが、全部OKです。

クレジット表記も必要ありません。




















おまけ。
新規
ライフバー「いつまでこの俺が画面上部に留まるだけの存在だと思っていた?」
※公開物とは何の関連性もありません。



ダウンロードは、ページ右上の「制作物公開場所」より。



とても良く纏まっています。

「狂下位」とは狂というランクを「下位」「中位」「上位」「最上位」などと細分化したものの一つですが、
同じ狂下位でも凶寄りか狂中位寄りかによって、実際の戦績が大きく異なります。
このため、例えばりどみに「このキャラは狂下位です!!!」と書かれていても、
狂下位の中で強い方か弱い方かが明確でないと、情報価値はあまり高くないのですよね。
・・・何も記載がないよりはマシでしょうけども。

特に狂中位は、動画内で指摘のあるように範囲が途轍もなく広いため、より詳細に情報が提供されることが望ましい。
その上で、具体的な調整について言及されています。

wiki情報は正直かなり貧弱なので、ランクについて知りたいって人は一見の価値ありです。

槍のデザイン少し弄りました。
コントラスト強め、彩度マシマシの凶悪ジャンキー仕様に。
'el_ニュートラル
ちなみに、以前のverは、
エル01
違いは歴然ですね。
それに伴って斬撃エフェクトも少しずつ変わりました。
D4MUGEN録画20170913084825
D4MUGEN録画20170913084742
D4MUGEN録画20170913084921
当たったらとっても痛そうに仕上がりました。



動画も一応置いときます。


それはそうと、画面上部のライフバーですが、
今まで使ってたやつに少し飽きてきたので、新しく作りました。
今月16日に公開予定です。
制作期間は正味1週間ちょいぐらいですかね?
Ready_0000
シンプルイズベストな最近のライフバー事情に真っ向から逆行する、
いっそすがすがしいほどのメタリックでケミカルなデザインです。

現在、バグ等が発見されないかどうか様子見するための予備期間中です。
予備期間中は、キャラ制作でもって、ライフバーのデバッグ作業に代えておりました。
公開予定日の16日までしばしお待ちください。



スクショよりか、動画で見た方が早いっすね。
公開はまだまだ先なので気長にお待ちください。

現在制作中の咲夜改変キャラ「エル・シュタイム・ベレシュティア」。
エル、と言いましたが、今後、愛称というか一般名称は「ェル」で行こうかなと考えています。

とある方は進捗報告当初からこの名称で呼んでくれてるのですが、
なかなか気に入ったのでそれ正式名称にしたいと思います。
だって検索避けになるんだもの。

現段階では公開できない状態ですが、現状、通常技までは作り終わっています。
通常打撃01
通常打撃02
通常打撃03
通常打撃05
通常打撃04
この辺は前回の進捗報告で示した通りのものです。
こっから、通常打撃と通常射撃を幾つか追加しました。



通常打撃06
空中で、移動しながらジャキジャキ。
どことなくアメジスタを思い出すような攻撃ですね。
キー入力で移動方向が斜め上方向か斜め下方向に変わります。



通常打撃07
通常打撃08
運送技。掴んで画面端でドカーン。
叩きつけ時にコマンド入力で、より上位の技に分岐させられたら楽しいかなぁ(未定)。



通常射撃01
通常射撃02
通常射撃03
通常射撃04
通常射撃05
投げたナイフが画面端でキンキン反射した後、爆風を纏いながら巨大な刃となって対戦相手に襲いかかります。
痛そう。特に最後のやつは熱そう。



通常射撃06
恒例の火柱。RPGの上位闇魔法のイメージで作りました。



こんだけです。
すんません、エフェクト作りながらなんで、これでも精一杯のスピードです(汗)
キャラそのものとしては、必殺技と超必殺技を仕上げてひと段落ですかね?
その後、AIと性能調整と、特殊性能の追加等々・・・長期戦が予想されます。

今後、制作速度が落ちることが予想されるので、気長にお待ち下さい。



禍ケシェ大会、遂に完結!
ラスボスは死貴さんでした。
最終パートともなると、「こいつが負けるところほとんど見てないな」ってキャラでもバタバタ倒れていきますね。
読めない展開です。

パート通りに見ていけばだいたい想像がつくことだろうとは思いますが、
死貴さん取ったチームが勝ちます。



mugen大会で20part。うーん、長いのかな、短いのかな?
キャラ数的には短い方かもしれませんね。
一旦チームに所属してからはターゲット側に負けた時点で脱落という仕組みのため、
キャラ数に比して、大会の展開がスピーディでした。

撃破スコアがもりもり上がるので、最後まで展開が読めないところ、かなり楽しめました。
禍雨ちゃん、ケシェト、結婚おめでとう



楽しい動画をありがとうございました!!
まだ見てないよって人は是非見てみてくださいね!
↓大会OP、part1。




動画も終盤戦。再び盛り上がる大将戦。手に汗握る戦い!!
・・・でしたが、バグらしきものを見つけてしまい、気が気ではありませんでした(汗

禍雨ちゃん vs ケシェトの試合、神キャラ関係詳しい人なら多分パッと見で分かると思いますが、
八百長っぽい現象が発生してます。

ケシェトのroundnotoverはroundstate=4かつalive!=0指定で機能するのですが、
roundstate=4時点で恐らくは禍雨ちゃん側の永タゲからのタゲライフが発動、
ケシェトがlife=0となり、alive=0となり、roundnotoverが途切れ、配点前に次ラウンドへ移行。
alive=0になってるので、試合結果はDKOで間違いはありませんが、
あの途切れ方は間違いなく八百長現象によるものです。

この辺の修正は現時点で既に終わってまして、更新次第さっさと記事にして報告します。
しばらくお待ち下さい。

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