溜めパンチ00
ハッピー3月8日~~~(何もない)。
炎色反応のような鮮やかな緑色の炎を吹き上げる痩せ我慢系ド根性マッチョマン、「赤金陽炎」くんが遂に公開です。
DLはページ右上の「制作物公開場所」より。



許可をいただき使用しているものがあるため、

・sffのgroup番号<20000となる全てのスプライトの使用禁止。

・sffのgroup番号≧25000となる全てのスプライトの使用禁止。

20000sffのgroup番号<25000となるスプライトのうち、
 21290,21300番の使用禁止。


とさせていただきます。



ダッシュ時や攻撃の出始めなどにアーマーが付くので、ちょっとやそっとの攻撃では怯みません。
怒りのカウンターパンチをお見舞いしてやれ!
02-6B
画面左の「熾き火の闘魂」は、相手の攻撃をアーマーでいなす度に蓄積される数値です。
アーマー時に受けた累積ダメージの1/10が表示され、
全ての攻撃に対して、表示数値分、威力が上乗せされます。

アーマー時は被ダメ1.2倍になるので注意が必要ですが、うまいことアーマーでやり過ごすことができれば、
カウンター補正に加えて闘魂値をプラスした高火力でのコンボで手痛い反撃を食らわすことが可能です。

反面、攻撃を出し終わった後は完全に無防備のため、無闇やたらと突撃すればいいってものでもありません。
そこで便利なのがこちら。
当身00
当身01
当身02
伝家の宝刀、当身ちゃんですね。ガードからでもキャンセルで出せます。
防戦一方から流れを変える必殺の一撃……と言いたいところですが、
reversaldef不使用で無敵剥がしの効果もないので、当たらなかったらもうどうしようもありません。



そういえば、自作物の中では地味に珍しい男キャラでもあります。
男キャラ(のうちまともなキャラクター)は、2012年07月02日公開の神イグニスV2以来、
実に6年と8ヶ月ぶりになります。

加えて言えば、数少ない常識人枠でもあります。
アメジスタだのケシェトだのとおよそ普通の会話も成立しないような魑魅魍魎だらけの公開物のなかで、
彼のメンタリティは異常なほどに正常です。
まぁ怒らせると怖いんですが(冒頭参照、超必殺技のカットイン)。

てことで、赤金陽炎くんをどうかよろしくお願いしますね。
山ほどスクリーンショットがあるんで、一旦折りたたみます。



通常技。
00-4A
04-4C
05-2C
07-J4C



投げ(デトネーション)。
投げ00
掴んで、
投げ01
叩きつけて、
投げ02
BOGOOOON。



X(チャージキック)。
溜め蹴り00
溜めて、
溜め蹴り01
「本気を見せてやるぜッ!」(チャージマックス
溜め蹴り02
「もらったァ!!」



1ゲージ超必殺技(バーンドライヴ)。
運送00
大きく勢いを溜めて…
運送01
掴んで!
運送02
そのまま壁際ドーン!!
陽炎くんはパワーキャラちっくな演出が多いので、頻繁に壁に叩きつけてきます。



2ゲージ超必殺技(ドゥームズファング)。
溜めパンチ00
溜めて…
溜めパンチ01
溜めて溜めて…
溜めパンチ02
ドゴーン!!!!
そのまま壁に……?



……と思いきや。
特殊演出00
スローモーションになる世界で、
特殊演出01
限界を超えた衝撃を受けた次の瞬間。
特殊演出02
バリーン!!!
そのまま場外へ。
爽快感MAX!!!