December 25, 2006

ばいば〜いです。

では皆様、よいお年を。

maple61 at 18:53|PermalinkComments(9)

December 22, 2006

Carma Police

昨日、ついコタツでうたた寝したら3時でした。私は、具合が悪い時以外は頭を洗わない日は365日一度たりともないのですが、この日はその信念にも似た自らの掟をも覆すほど、体に力が入らなかったのでしょう。余程のことがなきゃ、風呂に入らずに寝る事もしません。だって、一日使った体のまま布団に入るなんて…ましてやその頭を枕に沈めるなんて…。到底出来ません。もしそんな事があったら、布団はクリーニングです。枕くらいなら、ファブリーズですが。入浴前の足の裏を布団につける事も断固としてありません。布団は、私にとって聖域なのです。布団イズ神聖。侵すべからず。

何の話だ。

書類が必要だったので冬期休業に入った大学へ。学生課と生協は4時までだからと午後の3時過ぎに少し慌てて学校へ行ったら、お休みでした。あの坂キツいんですけどね。空気抜け気味タイヤのチャリ押しながら登ったんですけどね。ファッ(略

明日は開いてるそうなので行きます。12時までだけど。

RADIOHEADを耳に流し込みながら軽快に坂を飛ばす。して近くの自転車屋へ。10秒くらいで空気を入れてもらう(空気入れるの有料かどうか聞いたら無料だったけど若干愛想悪かった…)。あや〜!空気入れたてのチャリは違うね!漕ぎ心地最高。スピードの出ること出ること。ヨークベニマルでお買い物。帰宅。今日の天才ビットくんはおでんくん特集でした。やっぱガングロたまごちゃん可愛いわー。しずかちゃん的存在のたまごちゃんはあまし好きじゃなかったりして。

23:30分にTBCをつけて、今日は金曜だったと知る。チューボーやるはずないよね…土曜じゃないもん…。『たそがれ清兵衛』見ました。奥が深いな〜。

明日はパーリーなのです!

maple61 at 23:59|PermalinkComments(0) 日々雑記 

December 21, 2006

Electioneering

やってられない。

文章全部消えた。

自分が悪い…

えーん!!

今宵のLIVEは最高でした。も〜う、ボララスさんとお会いできるし、カオルさんとなんかいっぱい喋っちゃったし、今日のドライブインのステージはキラキラして素晴らしかったし、ついうっかりパースクと間違えてennに行っちゃったのなんてどーでもいい話です。

コピーバンドのバンド名ってどうやって考えてるのかな。もじるのが一番いい気がするけどなんかやだし、かといってキメキメなのもな、と。ゆうじバンドとかでいっか?(えー)今回は岩さまがいないのであの名前は使えないし。ケロンパ。プギャー。

はひー

maple61 at 23:59|PermalinkComments(2) the BATTLECRY 

December 20, 2006

airbag

RADIOHEAD良すぎますから!!
ニャン畜生!!

いつ買ったか忘れたけど、暖かい季節だった。RADIOHEADなら何でもよかった。本当はAmnesiacかHail To The Thiefが欲しかったんだ(一つは某ヒロさんがオススメしてたから。もう一つはジャケが好きで)。でも高くて。その時ちょうどOK Computerが一番安かったから買ったんだ。部屋の中に長い時間流していた気がする。キャッチーとは程遠いメロディ。その時は、勿論よかったけど、そんなに何度も再生するほどではなかった。しかし何ヶ月か間を置いた今。どうやら遅効性の薬だったようだ。知らず体内にジワジワと浸透していたのか。取り憑かれたようにRADIOHEADの音の海を揺蕩っている自分がいる。ふいに走る亀裂がどうしようもなく血を掻き立てる。

吐いて倒れて気を失う程に暴れまくりたい。鉄パイプ振り回したりヤンキーに喧嘩売ったりとかそういうんじゃないよ。スポーツの事言ってるんです。ああ!バスケしたかったなぁ。バスケは冬のスポーツですからね。また開いてください、スポーツ普及委員会だっけ?(いい加減だなぁ)あっでもバッシュは寄付したんだった…。ガーン。

学校に電話して、花とゆめ読んで、14歳の母見て、何か色々と思う事があって、RADIOHEAD聴いて、そんで寝る。おしまい。

maple61 at 23:59|PermalinkComments(2)

December 19, 2006

幻影少年

ぐっすり寝たら清々しい程体調が戻っていた。

幼い頃、風邪を引いて寝た夜は必ず悪夢を見た。それはいつも同じ夢で、何か大きなものに圧迫されたり飲み込まれたりする夢だった。段々と天井が遠くなり、深く沈むように夢の中に取り込まれていくのだ。
歳を重ねる毎に風邪自体を引かなくなり、悪夢を見る事はなくなった。今はそれを懐かしいとさえ思う。疲れている時に、たまに金縛りにあったり、階段を踏み外す夢を見たりするくらいだ。あまり頑張っていないからだろうかと思う。

疲弊した体が、深い深い精神世界――暗い沼の底へ引きずり込まれていく感覚。目が覚めた時、体が軽くなっているのは不思議だ。


maple61 at 23:59|PermalinkComments(3)

December 18, 2006

sci-fi music all night

私は一体何をやっているんだろう…。ぐでん

ってなったけど、やっぱエモーションっていうか初期衝動に近いものがあるっていうか、不安定なときほどグルーブが生まれるっていうか、「あっ今なんかかすめた!カルマと重なった!」みたいな、うん、ねぇ、そうでしょ?

日々音楽じゃーん!!!

今日は、すだこを誘ってNM研の定期演奏会めいたものに行って来ました。

HooKに。

体調的にですね、わたくしの方が優れなくてですね、最後までは居られなかったんですが。Frock coatってバンドがプロ並にうまくて、多分活動とかはしてないんだと思うんだけど、CDほしいって思いました。そんぐらいすごい!RADIO HEADと古き良きロックミュージックを足せる人は足してみてください。彼らはそんな感じです。

明日の英語兇呂△襪鵑世蹐Δ…

話は変わりまして。
体調が優れない時や気分が落ち込んでる時って、いわゆる“元気が出る歌”を聴くのは、頑張れないから落ち込んでるのにそういう人に頑張れって言ってるのと同じくらいタブーな事らしいです。
いや、それで元気でる人ならいいんだけどね。
ま、確かに。
でも、具合は悪いし気分も乗らないけど、何か音楽が聴きたいって時は、avengers in sci-fiがいいですよ。これはイイ。意識的な感情の部分に侵入してこないとこがいい。




はぁ…
ワタシノコトハホットイテクレヨ!

maple61 at 22:22|PermalinkComments(0) the BATTLECRY 

トットトトトtkr

数日前ですけどね。
under the yaku cedarのドラム、トカレフ様からメール頂いたんですよ。
ドメイン見たら、これ今話題のウィルコムですか。
PCではなく、携帯機電話機器からメールを頂いたことに大変興奮を覚えております。
うがぁ!
こりゃもう、鳥-Oo-のドラムロール見に行かなきゃいけませんね。
うがぁ!
しかしいまだ何とお返事いたしたら良いものか、悩んでおる所存です。
うがぁ!

HMVよりはタワレコ派のreeですが、洋楽の扱いは断然HMVの方がいいと思います。
なんたってあの安心して装着していられるヘッドフォン(そっちかい)。
昨日はMY CHEMICAL ROMANCEとALLISTERとTHE SUMMER OBSESSIONを試聴してみたんですが(有名どころでしょうかね)。
全部ビンゴー!や〜洋楽もたまにはいいな。自分からいかないとなかなかいい出会いはないね。当たり前だけど。
んで邦楽コーナーでperfect piano lessonてのが目に止まったんで聴いてみたんですが、ぐねぐねしててよかった。今度買ーおう。そういえば、あとから思い出したんですがasgさんも触れてましたね。やっぱこういうのいいですね(笑)

あべんじゃーず聴きながら仙台いこ。

maple61 at 14:22|PermalinkComments(3) 音楽の話 

December 17, 2006

最後の夕景色はさ

めっちゃいい曲だよ。
ANATAKIKOUだよ。
Message pieに入ってるよ。
買って損はしないよ。


今日は雨だったけど、早起きしてアパマンショップ行ってよかった!いい部屋決めてきたー!担当の人がすごくいい人で、話しやすいし音楽好きでバンドも現役でやってるって事で車中も会話が弾んで楽しかった。叫-CRY-ってバンドと仲良しらしい。すごい。間取り図書いて「こんな感じの部屋」って見せたら即素敵な部屋紹介してもらった。お若いのにかなりの敏腕だ。生協じゃないから仲介手数料高いけど、そんだけして頂いたと思う。ともあれ安心だ!来年からあの素敵なお部屋に住めるのね。ロフトも捨てがたかったけど…

今スタバで一息ついてます。ドトールも好きだけど、煙草臭いとこは本当に吐気がするほどにおうのですね。スタバは禁煙だからだーいすきです。さっき禁煙かどうか聞いて出てったおばちゃん二人組いたけど、やーいやーいって思いました(性格悪いなー)。もちろん煙草吸うのに禁煙席選んでくれるマイフレンズは大好きですよ。

はぁ 明日は英コミのテスュイットだった…


maple61 at 13:03|PermalinkComments(2)

December 16, 2006

オオカミ少女

顔がいいとはとても言えないような芸人をかっこいいって発言は、いやそれはまさか半分は冗談でしょ?と疑いたくなるものだが、本人にとったらそれはもう王子様にしか見えないんだから仕方ないよな。

ほっしゃん。好きです

ワッキーはまだかっこいいっつっても理解の余地があるけど、ほっしゃん。はどうなんだろう?このまま売れる事はなくまじで三流芸人でいくのかと思ってたから、最近は人気上がってるみたいで嬉しい。

gooでほっしゃん。の画像探したけど見付からなかったなんて言えやしない。

可愛いとかかっこいいとかじゃなくて、なんだか理由もなくすきだなぁ。

ゆめにでてくるといいな。


maple61 at 23:59|PermalinkComments(0) 日々雑記 

December 15, 2006

Magic bowl

タイトルはANATAKIKOUだけど。hare-brained unityが私はえらい好きだなぁと感じた日だった。1月が楽しみで仕方ありません。吉田巨匠が日記を更新していた事に感動を覚えなかった人はいないのではないか。

まだ旅立ってません。

私は飽きっぽい。でもただの三日坊主とは違うと思ってる。飽きた頃には満足感でいっぱいになってる。それって飽きるって言わないのかもしれないけど。夢中になってた時の気持ちは本物って事。中途半端な気持ちで夢中になったりした事ない。

日本酒が美味しいと思える舌がほしい。

男の子が君付けで呼び合ってるのって微笑ましい。


maple61 at 23:59|PermalinkComments(0) 日々雑記