January 2006

January 31, 2006

Life (with Music) 32

昨日はグロッキーながらもゲオでビデオ借りたりなんかして。
「機関車先生」と「リボルバー〜青い春」。
昨夜はゲオで100円で買った松本夏実のコミック2冊を読んだ後に4時くらいに寝て、先ほど、2時に起きました。何やってるんでしょうか。
起きてすぐ機関車先生を見て、もう暗くなってしまいました。あれれ?さっき起きたばっかなのに何でもう7時なの?テレビもゴールデンタイムじゃん。
でもスケルトンズ聴いてるんだけどね。
フラ語やりながら私を誘惑し続けたスケルトンズを。トゲホネロック最高。
曲作りに変な気負いとかなさそうっていうか。だから聴いてて疲れない。ただ楽しむ為に聴ける。
テキトーに作ってるとかじゃなくて。

私、松本夏実大好きなのです。この人の影響で多分、吸血鬼好きなんだと思う。
ヒットしてからの作品はあまし好きじゃなかったんですが、昨日読んでやっぱいいわと思いました。
「ヴァンパイア・KISS」が私の中で全盛でした。それ以降は絵柄が変わったように見えて…。
プチ自慢は松本夏実さんからファンレターの返事があった事(ウフフ)。大事にファイリングしてあります。直筆でした。

「機関車先生」はタイトルに惹かれて小説読んだのが始まりでした。オビ見て映画化してる事を知って。あれから2年くらい経ってやっと借りて見ました。よかった〜。
さすがに泣きました。子どもの演技には敵わない…。マチャアキも出てるしね。ああー幸せだった。大塚寧々も出てた。むふー。

暫くは音源消化したり見たかった映画見たりして過ごそうと思います。ダラダラ過ごさないで充実した日々を目指します。
という訳で、今日の目標は、「今日寝る」です。

maple61 at 19:25|PermalinkComments(8) 日々雑記 

the BATTLECRY 9

1月29日(月)
MACANAに行ってきました。
mixiとかあんりゃん繋がりで、Silver spoon eyeballといふバンドさんの出るLIVEへ。
その他見てみたかったCEBOや、行く決め手となったメトロオンゲンとmothercoat、在仙バンド有⇔無などなど豪華メンツでございました。

顔知らなくて声だけ知ってて、初めてLIVEで見た人の口から聴き慣れた歌声が聞こえるって、非常に感動します。あ、メトロオンゲンの話ですが。

うぅ〜ん、CEBOは…嫌いじゃないけど、私としてはステージの上で演奏しながら煙草ふかすのはちょっと。なんか楽しみにしてたのに一気に萎えた。ベースの子は可愛かった。
あとairdiveちゅうバンドからソロで(実際はよく分からない)出演した方、名前は存じ上げませんが、いたく感動。衝撃。こんな才能に溢れたミュージシャンがまだ東京に流れてってなかったよ、おっかさん。
SSEも素敵でした。ってか期待以上!うめー!ベースがでかく聞こえるバンド大好きだい てやんでぃ。
有⇔無…この夜がラストLIVEでした。残念…音源欲しかった。ないのか。

この夜は、オルタナの世界にちょっと触れたような気がしました。

MACANAは音響がよくて好き。パースクは好きだけど音響が ね。ちょっと。
楽しかったぜー。


BGM:スケルトンズ/lincoln

maple61 at 18:56|PermalinkComments(4) the BATTLECRY 

Life (with Music) 31

すごいよ。
うちに帰ってきたら車がありました。
タダで車が手に入っちゃいました。
でもドア開かないんだよね…。鍵もないし。免許もないから乗れません。


ってか







小さすぎるから。

maple61 at 03:28|PermalinkComments(2) 日々雑記 

January 28, 2006

Life (with Music) 30

今日はテスト打ち上げという事で、国分町のAGEHAという、いかにもお洒落なネーミングのお店でわいのわいのしてきました。
明るいお店より暗い方が好きだな。顔赤くなってもわかんないしさ。だから笑笑も好きなのだ。とらのあなは…正直好きくない。
一度は酔うという感覚を味わってみたいと思い、今日こそ酔ってやる、と意気込んで行ったのに、結果から言えばさっぱりでした。いや酔わない対策した私がいけないのか?
以前グループの飲み会に行った時、ある女の子が一杯目にヨーグルトドリンクを頼んでいたのを見て、私も胃の保護にとアイスミルクを頼んだ。乳製品は胃に膜を作るから先に飲んでおくと酔いが回り難くなるらしい。…そのせいか!
でも気持ち悪くなりもせず、一番恐れていた嘔吐もなく済んだので良かったとは思います。でもカクテルも3杯は飲んだのになぁ?そのうちの2杯は結構強かったですぞ。フラミンゴレディなんて名前なのに私ゃ喉が焼けるかと思いました。
しかしグッチョイスだね晶子さん!私はこういう居酒屋を探していたのよ…!クーポン使ったにせよ120分飲み放題料理8品は凄いよ…。個人的にも行きたいです。
その後の2次会には交ざらず、お利口さんにバイバイする。金もなかったし…。んで一緒に帰ったすっちー&ゆりへと何やら奇妙な会話を繰り広げつつ、ゲーセンに入って記念撮影をぱちり。食べ過ぎで気持ち悪かった胃も、げらげらと撮影してるうちにケロリと治っていました。
道路で鼻の上に感じた雨粒は本物だったようで、泉中央に着くとぼたん雪がブワワと降っていました。それに面食らうも、仕方ないので歩きました。カルマをボソボソと口ずさみながら。7/11で服に付いた雪を溶かし、暫し暖まってからアイスとお菓子一袋を買い、無事帰宅。
夜中に洗濯機回したりして近隣の皆様申し訳ありません。
もう寝ますから。


maple61 at 01:59|PermalinkComments(11) 日々雑記 

January 27, 2006

A to Z(音楽編)

e59e3934.JPEGぷりくら。
プリクラ苦手人たかちゅも、気に入った2枚。
けどそういうのに限って1枚づつしかないという…なので載せてみたり。
これはrun rabbit runのグッズ買いに行った日のです。
…もしかしなくとも恥さらし?
いやー、仲悪そうですねー。ははは


当方、何年か前からHPを作りたい思って参りました。
先日クルックと電気屋に行き、HP作りのプロ、アサトモ氏から伺っていたHP作成用ソフトなるものを見てきました。
が。
高っ。
ン万円じゃないすか!なのに無料HPもあるって、それ、雲泥の差じゃないすか…。

まぁそれはさておき。
そもそもHPを作りたくって、そして日記を付けたかったんですね。
どうやったらHPが作れるのか散々探した挙句、辿り着いたのがブログだった訳です。
で、今に至ると。
だから私は、このブログも独り言とは言っているものの、誰かに向けて発信しているという意識が強いです。
HP作ったらもっと色んな事が出来るんだろうなー。
そこで、勝手にシリーズみたいなの始めますから。なんちゃって気取り大好き人間ですバンザイ。

名付けて『A to Z』。
そのうち『あ to ん』とかもやるかもです(勝手にやれ。やるよ)。
記念すべき第1シリーズは「音楽編」という事で。ノンジャンルでお送りします。

きっとクルックもやったら楽しいでしょうね。『Z to A』とかってね。アサトモは漫画とかね。あ、それ私もやりたいけどさ。

気の向くままに更新。今世界に更新中で上の空。
じゃなくて
今世界と交信中で上の空。


BGM:ペイジ/ハイウェイ(よすぎ)
続きを読む

maple61 at 16:35|PermalinkComments(20) A to Z 

the Dreamy Music 21

トモさんのブログのカテゴリがジャニーズという事に今更気付いて、夜中に吹き出した次第です。

maple61 at 12:27|PermalinkComments(3)

Life (with Music) 29

個人的な事で、後にしこりが残るような内容かもしれないので、読み飛ばし可ですからね。
吐きたかっただけですから…
続きを読む

maple61 at 01:44|PermalinkComments(0) 日々雑記 

January 26, 2006

the Dreamy Music 20

昨日の夜はクルックと貿易をしました。
タワレコを出るとイC先輩と会いましたよ。
すんごい驚いた顔で「何でここにいるの?」って言われたけど
えっと…買い物です(笑)
毎度の事、次はどうしようかと二人でオロオロして、結局前回も行った『千房』というお好み焼き屋さんで食。
餃子えらい美味しいです。お好み焼きも焼いてもらえるので(自分でも焼けるけど、お店の人に頼んだ方が絶対間違わない)楽チンだし。

うわーい、ACIDMANのLIVEだ!
一度荒吐で見たのだけど、うわわわ、サトウさんのベース拝めるですか。

さて、CDをどう消化しようかな。今はドライブインを聴いています。
あれもこれも聴きたいんだけど、どれから手をつけたらよいものかと…。

明日はいよいよピロウズのチケット発売か…


BGM:ドライブイン/鉛のピエロ

maple61 at 23:35|PermalinkComments(8)

Life (with Music) 28

後期試験が終わり、ダラダーラと日々を過ごしている。
無駄に起きてる。
無駄に寝てる。
寝ようとすると全然眠れないのに
一旦寝入っちゃうと12時間くらいは軽く寝てる。
はぁ。

長くは続かないけどねー。こんな生活。
嫌いだしね。

無駄にTVも付けてる。
うたばん付けてたらテナーのCM流れてびびった。
TV背にしてメイと遊んでたから半分くらいしか見れなかったけど。
木曜の番組はつまらんな。

グリコのマイルドいちごオーレにハマっております。

中田裕二と吉井和哉のラジオブッキング。
聴いてます。
裕二さんて、舌足らずな女の子の喋り方と似てるなー。
男の子って、女の子特有のあの喋り方ってしないと思うんだけど、
裕二さんってさ…。可愛いなーもう。
大分すきだよなぁ、吉井さんの事。
いいなぁ、私もフジ君と…

大黒摩季の『ら・ら・ら』をやる事になりました。
なりました?うっそぉ。
絶対当たらないと思ってたのに…
優さんに全部任しちゃえーという事で。

ネッ。

maple61 at 23:03|PermalinkComments(6) 日々雑記 

January 25, 2006

Life (with Music) 27

100の質問に答えてみました

ばーい若菜



ミチルさんにメールを送ったら、返事が来た。

@t.vodafoneのアドレス入りで。

ええええええ。

まぁ、即保護だよね。

ひぇぇぇええ!!

好きでーす!!続きを読む

maple61 at 00:23|PermalinkComments(13) 日々雑記