August 2006

August 31, 2006

何万回の夜

ブログ上に公開するのもあれな気もしますが


LUNKHEADワンマン、44-45番だった!!


ウワー!!!


やっぱ前に行きたい訳ですよ。きゃーきゃーで化粧の濃ゆい頭に饅頭を乗せたなぜかLIVEにお洒落な格好をしてくるノリが何かおかしいMCになるとメンバーの名前をやたら叫ぶ♀達が恐ろしいなとは思うけれど。


だって目の前で小高さんの厚い胸板を見たいじゃn
いやあの、山下のギターテクを!!ね!!

せっかく先行予約したんだからさ。

楽しみです。

『クローバー』聴きたい。『恋をしている』も。『loop』と『夏の匂い』。インストアLIVEでは聴いたけど、ワンマンじゃバンドバージョンだし。

しかしほんとにバイトしないとやばいよね。


maple61 at 13:00|PermalinkComments(3) 音楽の話 

August 30, 2006

かっこよすぎるよ、ゆうじ。

今日は三度寝くらいしてムリヤリ睡眠を取り、合宿疲れをなんとか取り除いた。そうでもしないと充分に睡眠をとっていないのにも関わらず目が覚めてしまって、また起きている間中グラグラしてしまうもので。今日も早く寝るよう心がけます。ってあと1時間弱で今日が終わってしまうんだけど。

まず洗濯とかして、MD整理して、溜まってたDVDを2本程見た。

●誰が心にも龍は眠る―メイキング

これ、椿屋四重奏の代表取締役・中田裕二氏が準主役で出演してます。映画は観に行くことが出来なかったのでDVDを買ったんですが、DVD2本立てなのです。豪華だなー。去年買って映画だけしか見てなかったので、今更ながら見てみました。監督に褒められてました。「君はすごいなぁ〜」って。そりゃ、裕二ですもの!笑えば可愛いし歌えばかっこよくて演技もできる?ゆうじ…素敵すぎるよ。スターだよ。

●the band apart『Eric the Fool Recognized His Bike Quakes』

タイトルなが。
買ってどんだけなるの、って話なんだけど、やっと見ました。私、あまりLIVE映像というのが好かなくて、でも2本立てだし限定だし欲しいなぁってんで買ったんですが、
…………かっけぇぇぇぇぇ!!!!!!
もう体は自然と動いちゃうし、サビじゃ拳が上がっちゃうし、気付いたらLIVE会場にいるかのごとく首振りまくってた。これ撮った人すごいや(笑)川崎さんの神の手が間近で見られる幸せ。荒井さんのアンプに貼ってあるプリクラ(?)に気を取られつつも、最後まで楽しめました。ほんと、LIVE参加してるみたいなんだって!!

オフショットの方も素晴らしかったー。自分もスタッフサイドでツアーに参加してる気分になった。しかし、よく喋るなぁ、この人たち。飲み会の映像とか、うちら大学生のタチ悪さとなんら変わらない(笑)川崎さん…
こないだ観たばっかのheを見つけたりして。川崎さんと大谷くんが並ぶと鼻血吹きそうになる。かわいーぞコラァ!

んで今に至る。

DVD見る前は椿屋練習してました。こーちゃんの日記にありましたが(どの曲のことかわからないけど)紫陽花のギターソロはちょっと頑張りました。あ、プロローグのことかな?あれは須藤氏に注目です。私のことは見ないでください。お願いします。難しいけど、やれるようになるとめちゃめちゃ嬉しい。それに楽しい。バンアパのDVD見たらますます楽器やりたくなった。あ、やってるけどさ。夏休み中に椿屋はマスターしときたい。

BGM:miniture tripplanet

maple61 at 23:04|PermalinkComments(3) 音楽の話 

August 29, 2006

BLOW!

8月27日

久しぶりにJUNK BOXにLIVE観に行ってきました。

今回のお目当てはFoZZtoneとhe。

でもブッキング最悪。JUNKの人は一体何を考えてこんなメンツを組んでいるんだろう。企画とかワンマンはとてもいいのに。なんか寄せ集め感たっぷりでございました。ミクスチャーからHIP-HOPみたいなやつ、ギターロックまでごちゃまぜ。他のバンドが出演バンドの演奏観るなんて事もないし、観客もサムイほど少ないし、気疲れした。普通ツアーバンド一番手にする?せめて仙台バンド一番手にしようよ。しかも、まぁこれは大分私的な意見だけど、heの知名度は結構ある筈なのに、なぜトリじゃないの?なんかガッカリした。ぶっちゃけもう帰りたかったけど、マナー考えてしまったら最後まで居なくちゃ…と思って我慢して観てたけど。。無理無理無理無理。無理です。それっぽいジャンルごとにブッキングすればいいのになんなんですか。まるで仙台がノリ悪いみたいじゃないですか。そんな事ないのに。それに比べてennのブッキングはどれに行っても大抵退屈する事がない。企画モノが多いからってだけじゃないと思う。ちゃんとジャンル考えてるよね。別にミクスチャーがダメだって言ってんじゃないんですよ。もっと客層考えて組んで欲しいって思う。金払ってんのに嫌いな食べ物前に出されて美味しいなんて思える訳ないんだって。

はぁ。

でもFoZZtoneとっても良かったんで。『水際』聴けたし。拳も参加したし。竹尾さんのギターテクは神がかってたし。ていうか存在がヴィーナスみたいっていうか(略
キャノンさんのご両親も拝見できたし。仙台万歳みたいなね。
詳しい感想はクルックが書いていると思うので省略。

なんか「〜っていうか」と「〜みたいな」多くない?今日の日記。みたいな。(しつこい

heは今回予習してったから知ってる曲多くてアガった。特に『murmur』で終わるのはズルイ。。これ一番好きな曲。色々と謎の多いバンドだけど、ベースさんはキャラが濃くて大変面白いバンドですよ。思ったより冷めた感じのバンドじゃないし。それ言ったらバンアパもそうだな。喋らせると面白いっていう。何よりねぇ、ギターさんがねぇ…あーあーあー素敵素敵。ギター上手いし。すごいよ年近いのに。

最近はFoZZtone→he→グッバイボーイズって感じでローテーション。心に爽やかな風が吹き抜けます。

でも

BGM:ストレイテナー/Melodic Storm

急に聴きたくなってね。

maple61 at 19:03|PermalinkComments(2) the BATTLECRY 

夏の終わりまでもう少しだよ

忍成修吾(?)って俳優さんかっこいいな。

アイドルグループの●え●●●やって人も好みの顔だなぁ。

あ、絶対口外できないけど。アイドルを笑いのネタにしている手前。

若菜ちゃんには言おうかな。

とにかく艶っぽい、髪がパーマっぽい人(つまりモジャモジャって言いたい訳でして)が、杏仁豆腐が好きとかコーヒーが好きとかリラックマが好きってな具合で、いいなぁと思う訳です。

クルックは凄まじいノリで水戸へ旅立ちました。私は電池切れで、廃人と化しています。でもミーティングで皆に会えるのが楽しみなので、体調は直しておきます。

合宿後、ハイテンションのreeはちゃんと休養と取るという事を怠ったため、楽しみにしていた月曜のLIVEを、なんとも沈んだテンションで迎えてしまいました。LIVEの話はまた後ほど。そしてそんな「ピーッピーッ『充電してください』」状態で翌日(今日)甘味デートへ行くも、テンションは半減。美味しかったんだよ。でも体が言う事を聞いてくれないっていうか。もう。睡眠ってほんと大事です。

ただいま充電中のreeですが、やっぱりネット中毒のため、PCに向かってしまっている次第です。色々なF研人のブログを覗き見して、コッソリお気に入り登録したりしました。これからはコッソリ私生活を覗いてコッソリ微笑もうと思います。

BGM:第3世代 COMPILATION ALBUM VOL.2

maple61 at 18:25|PermalinkComments(2) 日々雑記 

August 27, 2006

ハイになってるねこりゃ

福島が裏磐梯より帰省。

自転車で元気よく帰って来てから、ヨークベニマルに買い物に行き、黙々とPCに向かうree。

どうしちゃったの2日間で○時間しか寝てないのにオカシイよ。

きっとあと何時間かしたらドワッと眠気がやってくるんでしょう。

単純に合宿の話なので読み飛ばし可。

BGM:he

続きを読む

maple61 at 18:03|PermalinkComments(0) 日々雑記 

August 24, 2006

勝手にごめんね

asgさんとこからジャンプして、エルレ占いやってみました。

『サンタクロース』でした。
や、やった!!!
なんか嬉しい。


●『サンタクロース』のあなたは、自分をあまり飾らず、ありのままの姿を表現するタイプ。嫌いなものは嫌いだし、怒りたいときは怒る。打算的に行動することが出来ない、いわゆる世渡り下手。しかし逆にそういった態度が大物っぽくもあります。軽い流行に乗るのが好きではなく、しっかりと自分の好みを持っています。表現力を求められる芸術的な分野で力を発揮できます。

●reeさんの必殺技は、流し目攻撃です!

…流し目攻撃?

占いは、当たってんじゃないでしょうか。流行に敏感で、とか書かれてたらどうしようかと思った。でもそれがなぜサンタクロース?

ちょっと腹治ってきた。

サンタさん、セーロガントーイェーください。

maple61 at 21:29|PermalinkComments(2)

前言撤回

TASUKETE。

食べるのが恐い。。

明らかに消化不良。

CDの話じゃないですよ。

カレーなんてもうしばらく食べたくない。

明日から合宿。って事はちゃんと食事が出るって事ですよね。ちゃんと食べなきゃいけないって事ですよね。正露丸ないんです、もうなくなりました。今日買っておけばよかったです。不安です。精神的にじゃなくて、身体的に行きたくなくなってきた。いや、行きたいんだけど、あっち行って腹壊すのが恐いです。

前にササトモくんがおんなじような事書いてたけど、一日一食か、全く食べないかの食生活の胃に、三食きちんと入れるなんてしたらさ、びっくりすると思うんだ。確かに、実家に帰った時、一回の食事がこんなにキツイもんなのかとガックリした。真剣にこの胃腸と向き合っていかなきゃならない。こんなんじゃ痩せるどころかやつれてしまう。決して、拒食症という訳ではないんですよ…。

なんか、いつもの夏バテと違うよぉぉぉ。

あ、今日人生初、ファンデーションを自分で選んで自分で買いました。

あ、私、うら若き20歳の女の子です。

maple61 at 21:09|PermalinkComments(0) 日々雑記 

レトルトカレーも旨いやん

明日から福島の裏磐梯(でいいんだよね)へサークル合宿という名のお泊まり親睦会へ行ってきます。

…puliとASPARAGUSを忘れていなかったら行かなかったでしょうorz

で、またいつものように“旅行前突然行きたくないよ症候群”に陥っています。よくなりますコレ。修学旅行でもなりました。唯一ならないのが、LIVEの為の遠征。泊まるのが主の場合に起こるんでしょうか。

明日は宿泊費以外お金使わないつもりです。2万できっちり楽しんできます!!

さてお供のMD編集しましょうか。FoZZtone入れていかなきゃ。


maple61 at 20:02|PermalinkComments(0)

August 23, 2006

涼しいといいね

今夜は涼しい。でも今日の天気予報は最高気温28℃だったみたい。最低は23℃。明日は最高が30℃だって。全然そんな感じがしない程涼しい夜です。

今日は久しぶりにギターを弾いた。最近触ってなかったので…。それに、学祭そろそろ意識しないとーと思って。
いやはや、時の流れというのは恐ろしい。リズムとかほとんど忘れてた。小春日和がめちゃくちゃでした。でも途中から何かが降臨しました(笑)早く全部覚えて合わせたいなぁ。

で、弾きながら歌って(小声ですが)みて、変な感じがしました。変、というか、新鮮な感じ。最近、LIVEによく行っていたからかもしれない。自分が演奏する側になるんだよなぁ、と。やっぱ、ただ観る側では終わりたくないです、自分は。今はコピーしかしてないけどさ。…にしても随分尻の重い音楽家だな…。

話は変わりますが、というか今日長い記事のブログ投稿しすぎですが、私は来年駅近くの方に引っ越します。したら、何か飼いたいです。動物は無理かな。したら、10年くらい前に飼ってたコッピー(小さい淡水魚)とかがいいなぁ。可愛いべなぁー。なんか今また流行ってるらしいですね。コンビニで買えるらしいですよ。ハマってる主婦も多いとか。観葉植物は虫が怖いのでやめときます。独り暮らしならこんなペットいいんじゃないってのあったら教えてください。

ほんとは猫が飼いたいです。


maple61 at 21:38|PermalinkComments(6)

米TOWER RECORDS経営破綻

これから書くことは、ほとんどI-Pod批判なので、愛用者は気分を害されるかもしれません。ので、理解頂けない方は、読むことをおすすめしません。

続きを読む

maple61 at 20:20|PermalinkComments(7)