2008年08月16日

のんびり

皆様、お盆はいかがお過ごしですか??
龍也はのんびりしております。
14日〜17日までお休みなのですが、14日は予定があったのに
ドタキャンくらってしまい自宅でのんびり(仕方が無かったんだけどね)
昨日と今日はリンゴちゃんが帰省しておりました。
せっかく帰ってきたんだからどこかへ行きたかったのだけど
あいにくの天気でお墓参りすら行けない状態・・・・・
なので家でDVDやらオリンピック見ながらのんびり。
明日は友人のお宅へ遊びに行きますー。
春に生まれてバブバブ言ってるベイビーちゃんと遊ぶのさ!!
カメラ持っていって撮らせてもらおうっと


さて私は最近毎朝ウエストを測っております。
何故かって??太ったからだよ!!
そして年を取ると肉のつき方が変わったんだよ!!
簡単に言うと腹の肉が取れないんだよ!!うわーん!おかーさーん!!


これはやばいと思った龍也は毎日腰まわしエクササイズをやっております。
筋トレとかもやるほうなんですけど、骨盤ゆがんでるんですよ。
まずは骨盤の正常な位置に戻そうとせっせとエクササイズをやっている訳です。
簡単なのに腰をまわしているだけで骨がコキコキと言うのが感動です。
体がほぐされるので足の先まで血流が良くなってくるのも分かるし。
腹筋とかも回数より質と言いますしね!毎日丁寧にやることが大切ですね。
あと食べ過ぎた日の翌日って普通の日よりも1〜2僂皀Ε┘好箸太くなるんです!
軽くビビリますよ。一発で目が覚める。あと反省もしますね。
食べるものや時間にも気を付けないとなーと思う龍也です。
とか言いながら来週飲み会なんですけどね!!それとこれは別!!
だって飲み会なんだもん!!しょうがないじゃん(自分に激甘)

まぁ、何だかんだいっても自己管理力が大切なんですよね。
ぜんぜん管理できてないもん。しょぼん。
昨日も夜にチョコアイス食べちゃったからニキビできちゃったし・・・・
早く自己管理ができる大人の女になりたいです。
そしてお寿司もワサビ入りで食べれるようになりたいです(未だサビ抜き)




maple_cross_tatsuya at 22:47│Comments(2)TrackBack(0)日常のこと | ヘルス&ビューティー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あきこ   2008年08月24日 16:20
たつこを見習ってウエスト計ってみました。

「えぇーー!?!!?」

とパニックになりました。
私も自己管理が出来る大人になりたいです。
体重だけでなくウエストも毎日計る事にします。
2. Posted by タツコ   2008年08月24日 21:55
ね!果てしなくビビリますよね!!
私の場合は、ここ最近の楽しみだった
「週末のスナック菓子を食べながらビール」
がまずかったのだと思います・・・・・。
でも考えたら月〜木の4日しか禁酒してなかったので
週の半分は飲んでたんですよね。あほか自分。
そりゃビール腹にもなるっちゅーの。
本当に自己管理は大切ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Comments
TrackBacks
Archives