2008年03月10日

ひさしぶりに

こっちもかいとかないと維持出来ないかな?w


2007年06月07日

やっと書けるようになったので

一期一会〜一つ一つの出会いを大切に〜

一時期ライブドアで更新しにくかったのでFC2に移転しました。



2007年04月10日

この国にはなんでもあるが希望がない。

タイトルは村上龍サンの本から抜粋
見た瞬間「全く持ってその通りだな・・」って思った。


それはさておき、最近私の中に謎があるんです。

モケさんって大学生なのか?


・・・本当はどうなんだろう・・・・

2007年04月04日

投げ4次\(^o^)/オワテル

昔メッチャ好きだったフラッシュが実写に。








2007年03月28日

4次きてるみたいですね

たぶんどこのブログ行っても4次職のことしか書いて思うからちょいとミラクルメイプルで韓国情報の先取りしてました。

こちら

● ジャクムがLv100の武器をドロップするようになりました。




これでユニコ出回る量多くなればいいんだけどなぁ。
この前聞いた桜鯖最強の篭手と私の篭手比べてヽ('A`)ノウンコー な気分になったので
軍手、シュリ収集が終わり次第桜最強狙っていきたいと思っている所存です。

2007年03月17日

弓強いって思ったのは装備の所為だったのか・・・

こちら

SONY発売の朝定食なり。








とりあえず近況だけ

65ゆにこ
















600mちょい使ってとりあえずでけたのがこれ

素材47に30×2に60×4




その直後の初めての本体

ジャクム







今は破魔弓育ててます。ロクいっぱい余ってるからどんどん飛ばしてくだしぃ

maple_gemer_blog at 11:09|この記事のURLComments(3)

2007年03月10日

こういうの弱いんだよね;;

しんのすけのいない夏

一三年後のクレヨンしんちゃん


クレしんの2つ載せてみたけどこういうのホント泣ける

2007年02月27日

次世代型MMO?

こちら


セカンドライフっていうコミュニティ?ゲーム?みたいな感じかな

私的にmixi+ネトゲって感じかなぁ。

RMTがあるとかでウン百万とか稼いでる人もいるらしい?


とりあえずこのレポみててSSで吹いたw







メイポは今パッチだねぇ

なんでもガイアマントの桃が出るそうな。
どうせガシャだろうし、ガシャまわしてみるかな


あと投げ120になったから今ちょっと迷ってる。

1,投げ130まで頑張って4次待ち
2,斬りを90(チラニュムまで)育てる
3,22のDK候補戦士育成
4,19の破魔弓師育成
5,ひたすら転売で資金貯め


大きく分けて5つなんだけど最近投げの狩りに飽きつつあるから

1〜4をまばらにやりつつ地味に転売って流れになるのかなぁ・・

2007年02月24日

んー・・・

ネットまわってるといろいろでてくるもんだね

こちら

クローズアップ現代って言う毎日?NHKで様々な問題を取り上げてる番組なんだけど

今回のテーマがRMT(リアルマネートレード)なので一見の価値はあるんでないかな?

しかし、転売業者年商5000万ってなんなんだ・・・




次は こちら

ガンホーが15億円赤字だそうです。

上り調子だったオンラインゲーム市場もこれを契機に残る所と潰れる所出てくるんだろうなぁ・・

2007年02月22日

泣いてはないけど

こちら


ちょっとだけうるッときた

2007年02月17日

しらん人ばっかやと思うけど

コチラ




半数以上私の好きなアーティストだぜ!


しかしもっと売れたら売れたでダメになりそうだから現状維持がいいと思ってまつ。

2007年02月16日

5時間

コチラ



このゲーム気づいたら5時間やってました。
37レベから進めません。
40レベ行った人はスクリーンショット見せてくださいなw

2007年02月12日

118になった所で。

特にきりが良いレベルでもないし、装備が完成したわけでもない。

ただ自分の今の状況把握がしたかった。

今となっては後悔してない。(やっぱ最後だけちょっと後悔w)






118にして




























姉御ソロ!







休日で暇だったのと早朝(朝6時)だったので人が少ないこと何より


姉御がすぐ出てきたから。



5:54 開始

ソロ姉御







友チャ、ギルチャで談笑しつつも黙々と約3時間。




xキクジロウx:おはー

ってキク来たから呼んでみた。



8:50 キクジロウ死亡


ソロ姉御2







来てすぐ墓出しましたっとw


で、また黙々狩り始める。



ソロ姉御3







開始3時間ほどから「姉御ソロの達成感」と「睡魔」の戦いになって



ついに



9:57 姉御ソロ断念。




断念









で最終的にらくたろ呼んで

最終的に







ぼこすか殴ってたら10分もかからず落ちましたとさ;;

たぶんあのままソロやってたら5時間ジャストくらいで落ちたんじゃないかな・・




今回は断念したけど補正がはずれる130になったらまた挑戦する予定です。







とりあえず・・・姉御やってておもったのはプレイヤーの質の悪さ


メルプロで邪魔してくる87の斬り
攻撃のほとんどがMISSの98弓
第一声が「プリs呼んでいいですか?」という斬り


なんなんだこいつらって思いましたよ・・

早朝だったから少なかったものの人の集まる時間は3,4倍は来るんだろうな・・







不斉c、メル貯まったからいつでも返せるよ。
ユニコ買わなかったらだけどw


で、エルフ登場からどれくらいメル増えたのか軽く調べたんだけど

SSに残ってるメルで計算した所
2週間(通常露店4日間+エルフ10日間)で約100mほど転売の儲けが出てました。


んー・・・私よりすごい転売師いっぱいいるだろうしメイプルの格差社会もひどくなりそうだなぁ。

2007年02月04日

最近思ってること

まず、エルフの登場による書の高騰が見込めます。

これはいつも「店出す時間ないから早く売りたい」って人が高く置くってことと
長時間放置によって多少高い値段でも売れると言うこと。


で、転売師は増える傾向にあると思われ、おそらく1ヶ月後くらいには
今の相場+300〜500kくらいにはなってるような気がします。







次に手裏剣の価値高騰。

バイキングの左ポジションが消えたことによりバイキングを狩るおおよその遠距離職が別へ行きます。
さらに投げ人口を考えるとこれからも高くなっていくと思います。

篭手→手袋→手裏剣
という順で強化、収集することは投げにとって暗黙の了的なことで、
少し前に投擲30%が5m割ってたんです。
これはおそらく篭手強化を終えた人が次のステップに移ったと言うことで
手袋、手裏剣の収集に移ったのだと思います。

最近ではまた投擲書が高くなってきたんですけどね。








最後にさくらサーバーのメルの大半を占めているであろう転売師に
一矢報いてやる!!とか思う人居るかなぁ?

少なくとも私は思ってて、簡単、手頃で楽に(地味とも言う)一矢報いる方法があります。


それは書のまとめ買い。


実際転売してると売り上げの1mとか2mとか普通に持ってかれるんですよ。
そのほとんどの理由は書のまとめ買い。
親切心かネクソンへの報復なのかわからないですが1枚ずつ買っていく人がそこそこいます。

転売師は1枚ずつ買わなくたって十分儲け出てると思うから書のまとめ買いガンガンしてあげてください。
ただ、転売師でないガシャ店や一般の店と見分けるのはなかなか難しいですけどね。

私は常日頃実行しています。


「書は1枚ずつ買ってください」
「書は1枚ずつ買うのがマナーですよね?」

とか店の名前見ると無性にムシャクシャしてまとめ買いしたくなります。
あとこんな感じの露店名だと十中八九は転売師だと睨んでいいです。





なんか無性に書きたくて今日の早朝(3時〜4時頃)書こうとしたんだけど
ライブドアのサーバーメンテでかけなかった(´-`)




<報告>
今月中、というかおそらくこのペースだと今週か今度の3連休くらいには120レベルに到達しそうです。
なんかブランク空くと狩り楽しいw

それじゃめいぽしてきます!

2007年02月01日

伝えたいこと

8k!








8kでた!!!

2007年01月28日

チャーハン作るよ!

ついさっき遅めの昼ご飯食べてたんだけど

チャーハン作ってて初めてあんな美味しいの作って食べた気がするから

写真取ってみた。



チャーハン作るよ








※サムネイル方式なのでクリックで大きくなります。





あまりのおいしさから2皿分ぺろりと食べちゃいました。
パラパラの米粒に完璧な味付けですた。





チャーハン作るよ2












ごちそうさまでした♪

2007年01月27日

あるモノを探しています。

鉄製のお箸探してます。

なんでかって?












韓国人見返すためだよ!!!!w



ウチの大学って外国人講師とか留学生とか普通に多いから無性にそう思うかもしれないんだけど


ちょっと前の大学の講義で中国人の講師が



「世界で一番手先が器用な民族は韓国人です。」

「彼らはいつもご飯を掴みにくい金属製のお箸で食べているからです。」




とか言っててね。




私さ、お箸の使い方上手いから変に対抗意識燃やしちゃって

奴らを見返すぜ!!!!って燃えてたんだけど・・・・


滋賀って田舎の環境の所為かどこにも金属製のお箸売ってないぜ(´ρ`)



P.S.メイプルで廃になろうと考えています。

2007年01月23日

熱はひいた。

でも咳だけひどい。

そして今週から試験。

死んだねw

テキトーに応援よろしく!!