2010年01月25日

久々の投稿、そして今更今年の目標

一年に一度のエントリでおなじみ、私ですw

ってか久しぶりに書こうと思ったら
投稿画面が様変わりしててびっくり。
見やすくなりましたなー。

うちの家族たち、とりわけおチビ二人は
相変わらず元気すぎて、逆に迷惑なほど。
ただ本日はお兄ちゃんが発熱でダウンです・・・。

写真も最近サボり気味で、なかなか撮れてないんですが
携帯で撮って、それを都度Gmailか何かに
送っておけば、後で使えるなぁと思いました。
まぁ思うとやるとは大違いですけどねw

今年は、私もそろそろ自己向上に頑張ろうと思いまして
まず自己啓発のセミナーへ(嘘につき割愛)

以下、本当にやろうと思ってる事。

1.TOEIC受験、目的は特に無しw
2.ゴルフ練習。とりあえず人に迷惑かけないレベルまで。
3.脱マリオ体型。
 
こんなとこですかね。
次の投稿がいつになるか甚だ疑問ですが、とりあえず頑張ります^^
2009年01月12日

今年一発目

どうもどうも。ぜくです。
気がつけば2009年になっていたというこの現実。
月日の経つのは早いですなぁ。

自分のブログの最終更新日を見たら、去年の7月24日でした。
およそ半年はほったらかしだったんですな。
まぁ去年もろくに更新してなかったので、半ば完全放置と
言ったほうが正しいでしょうか。

それでもカウンタを見ると、1回は必ず閲覧されてるようです。
こんなブログを…どなたか知りませんがありがとうございます。

というわけで、今年一発目の更新です。
ちょっとブログのタイトル変えてみて、なおかつ
テンプレもちょっと変えてみたりして。

さて、我が家の様子ですが、
特段変わった事は無いですが、チビ達は元気です。


IMG_5545


いっつんとはるちん。
こないだ買ったWii Musicで盛り上がっております。
いっつんは随分語彙も増えて、思わず笑ってしまうような屁理屈を
こねるようになりましたw 親の顔が見たいです。私か。

はるちんはてくてく歩くのも快調です。
そして何より、ご飯が大好き。飯食ってれば機嫌イイというアレです。
逆にお腹が空いてたら物凄く機嫌悪いです。わかりやすいですね。
当然というか、首から下はパッツンパッツンのダイナマイトボディですw

IMG_5552


最近の彼女のお気に入り。
リフォームしたシステムキッチンの引き出しです。箱入り娘。
ここは本来米びつを入れてる場所ですが、はるちんは最初はその生米を
バリバリ食するために行ってました。
そこでその米びつを触れない場所に置くと、自分がはまり込んで
行ってしまったわけです。
サイズがぴったりなんでしょうね〜。

この2人に、嫁さんともども完全に振り回されながら
なんとか毎日過ごしてます。
今年はぼちぼち更新していこうと思います。
2008年07月24日

我が家の居候たち

NEC_0188


これ、分かりますでしょうか?
我が家の玄関の門灯に、ツバメが巣を作って
先日ヒナが産まれたのです^^

確か4羽くらいいるように思うのですが
結構上の方にあるので、よく確認できません。

しかし随分と難しいところに巣を作ったもんです。
ガラスだし、ちょっと危なっかしいのですが
無事に巣立っていって欲しいものです。

糞が大量に玄関に落ちるのは、まぁご愛嬌って事で
2008年07月16日

来島海峡大橋

NEC_0187


今日の昼間、仕事で得意先に入るまで時間が有ったので
糸山公園で暇つぶし。
暑すぎるくらいの天気で、青い空と青い海が広がっていました。
なんたる行楽日和!
ドライブには最高のお天気でした。
またしまなみ渡って遊びに行きたいなぁ。
2008年07月12日

いきなりですが

うちの嫁さんが、ブログを始めました。
まだまだ不慣れな様子ですが、頑張って書いてますので
良かったら見てくださいね。

はぁべぇ時々いっくんまる
http://ameblo.jp/harveyikkun/
2008年07月11日

はるちん動きすぎ

IMG_4934


すっかり離乳食もお手の物になったはるちん。
ご飯時は上機嫌です。
スプーンで食べさせていると、そのスプーンを奪って
自分で食べようとします。
さすが女の子、食い意地が張ってます

まだまだ腹ばいしか出来ないはるちんですが
移動速度が速い早い!
全身をいもむしのように器用に使いながら、目的物まで
一直線に進んでいきます。
本格的に這い出したらと思うと…こりゃ大変だ
2008年06月30日

散髪にいちゃん

今日いっつんは、嫁さんの妹(美容師)に散髪してもらいました。

IMG_4912


アシンメトリー、だそうです。
非対称っていう事ですね。
それより髪の密度が低くて、単なるガキンチョになってきました
まぁこの髪型でぺちゃぺちゃ喋るのが何とも可愛いんですが。

IMG_4910


はるちんは離乳食を良く食べるそうです。
女の子は食い意地が張ってるというか、食欲旺盛なんですね。
床に置いてる新聞紙なんて片っ端から口に入れ…って
これは食欲とは別ですよね^^;
2008年06月28日

アンパンマンミュージアム

今日は雨降りでしたが、念願のアンパンマンミュージアムに
行ってきました!

高速道路は2時間くらい、インター降りてからは30分くらいの
道のりでしたが、割とスムーズに来れました。
結構山のほうに位置しています。
やなせたかし先生の生まれた場所に近いとのこと。
まぁ、我が家も変わったものではありませんが・・・(・∀・)

DPP_0198


入り口にあったバイキンマンのオブジェで一枚。
普段はなかなか撮影させてくれないいっつんも、テンションが
あがりまくりで、すんなりOKです。

DPP_0199


もちろんはるちんも一緒。
なんとなくキョロキョロはしてましたが、当然何も覚えてないでしょうw
また大きくなったら来ようねぇ。

DPP_0200


順番待ちして、やっと座れたバイキンUFO。
まぁ座れるだけでたいしたギミックはなかったのですが
あとから聞くと、いっつんはこれが一番楽しかったようです。

DPP_0201


真剣なまなざしで、パン生地と向かい合っています。
こういう仕事も案外向いてるかもしれませんな。

帰りはちょっと迷ったけど、無事帰ることができました。
やっぱり遠出は楽しいですね。
2008年06月22日

お礼参り

今日ははるちんの安産お礼参りに、香園寺へ。
小雨が降る中での参拝でした。

IMG_4880


お祈願は30分以上あるため、いっつんは中でじっとしていられないのが
分かりきっていますので、外で僕と遊びながら待機です。
香園寺は88ヶ所の札所にもなっていて、たくさんのお遍路さんが
来られていました。
その中を颯爽と走りながら遊びにふけるいっつんです。

お祈願は無事に済んだようですが、最中でははるちんは
えらくご機嫌斜めで大変だった様子。
ちゃんとお守りの護符も頂いたので、部屋に貼ることにします。
健康が一番です。

そういえばはるちんの写真撮るの忘れたorz
我々と撮った写真はあるけど自重します
2008年06月18日

じめじめの開始

今日は暑いながらも曇りで、じめじめの季節がやってまいりました。
不快指数高まりまくりですね。

IMG_4853


はるちんは目に入ったものを高速腹ばいで近づいていくのですが
腹ばいもかなり上達して、なんならあと少しで
四つんばいまで行きそうな気がしてきました。
ぐっと力が入ると膝が立っている瞬間が有ります。
電気製品のコードなんかが大好物なので、やはりうっかり
ものを置けなくなってきました。

IMG_4860


いっつん兄ちゃんは相変わらずよく喋って、いらん事をよくやります。
この前、ひとつ面白い会話がありました。
家族で出かけていて、車の正面に月が見えましたが、梅雨のぼんやりした
雲がかかっていて、はっきり見えません。

そこでいっつん、

「なんでお月様みえんのぉ?」

僕は上手い説明が浮かばなかったので、単純に

「雲が出とんのよ」と答えると、いっつんはぼそっと一言。

「…意味が無い( -д-)ノ」


聞いて、嫁さんと爆笑してしまいました。
なかなかシュールな感性も育ってきたお兄ちゃんです