May 25, 2007

憂鬱+お楽しみ

日記が…日記が書けない…;
実家で就職した時点で十分に予測はしてたのですが、やっぱり穴あきになります;
ネット使える時間が限られてるのは痛いです。
しかも、夜10時に眠くなる(;―_―
今週は職場の女性が研修や休暇で、人数が普段の半分しかいなかったりして…
とか言ったところで穴を埋めるのに忙しいのは他の先輩方であって、私に何か負担が来てるとかではないのですが…
電話対応の回数と時間がいつもより格段に多くて、電話ノイローゼです(爆)
取次ぎだけならお手のものになりましたが(1ヶ月でよく成長したよ…泣)、問い合わせとか特にお客様からの電話対応は一人じゃできない。
毎回必死に聞き取ってから電話保留で先輩に聞いて、端末操作するはいいが画面が複雑すぎて見方分からない、そもそも何を聞かれてるか理解してない(爆)、それでも説明しなきゃいけない、また保留でお待たせしましたと謝罪謝罪謝罪…の無限ループ。
きっといつかは知識もついて慣れるんだろうとは思いますが、それまでに周りにかけ続ける迷惑を考えると気が重く……あ〜ぁ。

今週日記書かなかった日の総括は、概ねそんなもんです。(爆)

それに加えて今日は資格試験もあって寝不足で…;;
でも頑張ってきたのですよ!お楽しみがあったのです!
仕事帰りにりあんちゃんとでーとしてきました♪♪
またまた愛車ちゃんで迎えに来てもらってしまって。
ありがたいし楽しいです、例え話してるうちにとんでもない場所までドライブしてしまったとしても(笑)

ベタにファミレスでご飯食べつつ…今日は久々にとんでもない萌えの種を貰いました(>_<)///
新旧いろんなCPのあれとかそれ。
10年目のキャリアは伊達じゃないけど、やっぱり大人になったね私たち…みたいな(何)
それに加えてシリアスの裏に必ずギャグが待ってるとこが流石です。
ネタ人間コンビ万歳。
私も自在に絵が描けたならお返しができるのにな…(>_<)
あまりに感動したので、自分のオリジナルキャラもこれからは全部彼女に描いて貰おうかと真剣に思います(笑)

キャラ話の後は、7月イベントでの衣装選択について二人で悩む。
ほんとにアレで行っちゃうんですかね。(笑)
未知数で楽しみ(´ー`)


mapleleaf422 at 00:00│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『情報処理技術者試験の利点・勉強法についての再考』  [ 資格試験体験記【コンピュータ編】 ]   May 28, 2007 22:13
先日、平成19年度春季情報処理技術者試験の問題冊子・配点割合・解答例・採点講評がサイトで公開されました。(中略)国家資格の情報処理技術者試験の良いところの一つは、IT技術の基礎知識を幅広く習得できるところだと思います。ベンダーの資格試験と違って、実際の業務に...

この記事へのコメント

1. Posted by りあん   May 29, 2007 00:32
いや…最近シリアスだけ描いてると痒くなるんだよ!
シリアスストーリーは大好きなくせにね。
自分で描くと… 必ず「何か」を仕込ませたくなるんです。
所詮10年前からこんな忍元和の差(←人間なのさ、って入れたらこんな変換に。)

貴女のオリジを全部私が描く??
いいですとも。
そのかわり、私のオリジ貴女が全部描くんだよ(笑)D.Aとかも含めて。

次は来月末のお泊まりで〜すネ。
予定開けたから!今から楽しみにしてます、語りとか仮装打ち合わせとか(仮装言うなっつの。)
貴女さえ良ければコルダとか持ってきて!我が家で起動するぜよ★
2. Posted by 楓   May 31, 2007 13:45
シリアスとギャグ好きでしょ、中間すっとばしてるんでしょ?私と同じです(笑)
だから合っちゃうんだわ参ったね〜。

って、貴女様(様?)の方を描くなんて自分のよりも無理でしょー〜( ̄□ ̄;
DA特に無理。ゆうくんだけは何とか愛で頑張るけど(笑)

来月☆(*^-')
お部屋を覗かれないように注意しましょうね色んな意味でvV(爆)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字