3月10日に今年度の発表会を行いました!
去年はクラスごとに行いましたが、今年はすべての生徒さんみんなで一つの劇を作りました。
「ブレーメンの音楽隊」をベースに、「いなべの音楽祭」に行って、それぞれのパフォーマンスをするというお話です。6年生の子たちには、いなべ市のいいところをそれぞれプレゼンしてもらいました。
ブレーメンの音楽隊ですから、本来、ロバ、イヌ、ネコ、ニワトリが出てくるのですが、ネコチームの年長さんたちのうち、2人がインフルエンザにかかってしまい。。。残念ながらみんなと一緒に出演することができませんでした。ネコチームさんたちにはレッスンの中でお母さんたちの前でパフォーマンスをしてもらいました。

お客さんの前で発表するのでみんな緊張したと思いますが、いっぱい練習したことを精一杯披露してくれました!リハーサルは本番の直前に初めてみんなそろって合わせたので、いつもクラスで練習するとのは勝手が違って戸惑ったかもしれませんが、楽しんでやってくれたと思います!
英語ももちろんですが、お客さんの前で発表するスキルは、場数を踏むほどうまくなっていくものですから、この発表会もその一つの経験になっていたらいいなと思います。
それではダイジェストバージョンをお楽しみください!
ホームページはこちらです




こちらはネコチームの発表です!