他の英語教室の方に誘っていただき、2年以上通って勉強してくれている生徒さんの中からご希望の方に英検ジュニアを受験していただきました。
英検ジュニアとは、ブロンズ・シルバー・ゴールドの三段階があり、紙ベースでもオンラインでも受けることができます。ほとんどがリスニングの試験で、少しだけ文字の読みの問題があります。
正式に英検の資格と言えるのは5級からなのですが、その前の力試しとして受けるのにいいテストです。

3人の生徒さんに受験していただき、それぞれ正答率80パーセント、90パーセント以上というすばらしい成績を収めてくれました!!
Point Blur_20200320_100806

英検のホームページでサンプル問題を何度か解いてもらっただけで、他にはなんにも対策しなくてこの成績は本当にすごいなと思いました。
ほぼリスニングのテストなので、耳が育っていることが実感できてとても嬉しいです。
こうして結果が出たことで、生徒さんの自信につながり、「次は一つ上のテストを受けてみたい!」とモチベーションを上げてもらえたことがすごくよかったと思います。

英検のための勉強をする塾ではないのですが、力試しの機会はまたご提供していきたいなと思いました。
ホームページはこちらです