April 23, 2007

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
 
 ダレもがそうですが 渋滞&人ごみが大嫌いです(´ー`)
 子供も一緒だとなおさら・・・・。
 
 いつもは茨城の親戚のうちへ遊びにいくのですが
 今年はどうしようかな・・・と考え中。
 
 <今日の東証>

 23日の東京株式市場で日経平均株価は小幅に続伸。大引けは前週末比2円75銭(0.02%)高の1万7455円37銭でした。
 
 前週末20日の米株高を受け、ファナックやコマツといった輸出関連株が上昇し、相場全体を支えました。主要企業による2007年3月期決算発表の本格化を前に模様眺めを決め込む投資家は多く、後場は上値の重さを嫌気した売りで日経平均は下げに転じる場面がありましたが、下値には押し目買いが入り持ち直しました。東証株価指数(TOPIX)は小幅ながら反落。
 
 朝方は輸出関連株への買いが目立ち、日経平均は200円を超えて上げる場面がありました。しかし、最近の上値抵抗水準である1万7700円の手前では買いの勢いがなくなりました。
 後場に入ると、月内受け渡しのための最終売買日をあす24日に控えて、株価指数先物に証券会社の自己売買部門から損失限定目的とみられる売りが出て、相場の重しになりました。

 「会計不信」がぬぐえず、新興企業向け市場の多くの銘柄が下げ止まらなかったことも個人などの投資心理に影を落としました。

 米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)による日本国債の格付け引き上げをきっかけに、午後の外国為替市場では円が対ドルで上昇したが、相場全般への影響は限定的でした。

 東証1部の売買代金は概算2兆5708億円、売買高は同18億9848万株。東証1部の値上がり銘柄数は525、値下がりは1093、横ばいは111でした。
 
 

mapletrade at 15:30│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今日の株価4/24  [ 株式投資究極奥義~破壊力1000%~ ]   April 24, 2007 13:31
昨日に引き続き下げている株価。はたして、今日はどんな値動きをするのだろうか?簡単に予想をしてみました。それは・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔