2010年09月13日

秋の気配

昼間はいまだに30℃超えの日が続いていますが、朝晩の風はだいぶ心地よくなってきました
日中もセミの声から虫の鳴き声に変わってきて、秋が少しづつ近づいてきています^^

0pana au 018


夕方の散歩も気持ちいいね〜
0pana au 029

遠くに桜島を眺めながら黄昏ているチョコ


0pana au 022

途中でカニさんと遭遇
触りたいけど触れないチョコ
カニの方が必死でハサミで威嚇してました(笑)


0pana au 028

その夜は素晴らしいひねりを加えた寝姿で爆睡中でした



mappynaoko at 11:34|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日々の生活 

2010年09月06日

夏休み終了〜♪

あ〜〜〜、長かった夏休みも終わって私の仕事も一段落〜
やっといつもの生活リズムに戻りつつあります

すっかり更新もさぼってしまって、気がつけばもう9月
またぼちぼち更新頑張りますね^^


最近ちょっと悲しい事があって・・・・
同じ鹿児島コーギーズのお友達でチョコの親戚犬でもあるメイちゃんが1ヶ月ほど前に虹の橋を渡ってしまったんです
チョコと同じ7歳・・・あまりにも突然の知らせにただただ信じられなくて・・・

そこで鹿児島コーギーズのお友達と一緒にメイママを元気付けてあげようと思って、昨日はメイママを誘ってランチに行ってきました。

食事をしながらメイちゃんの思い出話やたわいのない話をして過ごしたあっという間の4時間。
少しは気分転換になったかな?(^^)
私達もメイママの笑顔が見られて安心しました
また会いたくなったらいつでも集合しますよ(笑)


帰り際にメイママからメイちゃんが着ていたワンピースと帽子&マフラーを頂きました。
早速帰ってからチョコに着せてみましたよ
0pana au 024

メイちゃん、ありがとう〜


もう一つおまけに
0pana au 026

">あたしの大好きな被り物だわ〜

メイちゃん、大切に使わせて頂きますね

mappynaoko at 13:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日々の生活 | ワン友

2010年07月21日

手巻き一丁〜♪

梅雨明け宣言が出て、やっと夏本番になりました
しかし・・・暑過ぎ・・・

チョコはエアコンの効いた部屋で昼寝をしたり一人遊びを楽しんだりして過ごしてます

今一番のお気に入りは「手巻き寿司」なり〜〜〜
0pana au 014

はい♪ マグロの手巻き寿司だよ〜


0pana au 012

『いただきま〜〜す♪』


0pana au 013

『マグロよりレタスが美味しそう


0pana au 015

『手巻きって美味しいね〜



mappynaoko at 23:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年07月19日

梅雨明けはまだ・・・・

0pana au 011

九州南部以外は次々と梅雨明け宣言がでましたね〜
チョコ地方は、晴れたかと思うと急に雨が降ったりして不安定な天気です
洗濯物を外に干したまま外出できません

0pana au 010

梅雨明けはまだだけど毎日暑いよ〜〜〜〜
熱中症に気をつけましょうネ♪

mappynaoko at 19:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年07月12日

お楽しみ♪

今日はチョコの新しいフードを開封しました
波留ママさんの真似をして、フードの袋に2,3粒残してみました
0pana au 007

「いい物、見〜つけた

0pana au 008

「あと少しで届くんだけど

たまにはこんなお楽しみもいいですね〜




そして、私達にもこんなお楽しみが
0pana au 005
『マンゴータルト』

0pana au 009
今年の夏はこれだね

mappynaoko at 21:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)SMAP | 美味しい物

2010年07月09日

☆チョコの願い☆

今年もあっという間に7月になってしまいました・・・

毎日雨ばかり

0pana 006



これ以上、雨の被害が出ませんように

mappynaoko at 10:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年06月30日

感動をありがとう〜〜♪

昨夜のW杯の決勝トーナメントの日本戦、本当に感動的でした
まさかのPK戦・・・ほんとに惜しかった・・・・

選手の皆さん、たくさんの夢と感動をありがとうございました
0pana 009

チョコもいつも一緒に応援してたもんネ

選手の皆さん、日本に帰ってきたら忙しい取材が待ってますよ〜



写真の編集がまだできずに、大きいまま載せちゃいました(^^;)
当分はこのままですす・・・

mappynaoko at 23:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年06月24日

4ヶ月ぶりです・・・

001

真冬の日記から4ヶ月経って、今では梅雨真っ只中のチョコ地方です
今日は梅雨も中休みという事で久しぶりにお日様が顔を出してくれました

しかし・・・・今夜からまた大雨の予報・・・




001nn

チョコの昼寝の定置です。
冷蔵庫の前・・・涼しいのかな??






パソコンが変わって今まで使っていた画像ソフトが使えなくなってしまったので、しばらくは過去の画像を使っていきたいと思います


mappynaoko at 11:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年02月25日

シャンプー

日記の内容は昨日の事なんですが・・・

昨日は天気も良くて絶好のシャンプー日和だったので、チョコを丸ごと洗濯(笑)しました
p001

いつものようにお日様で自然乾燥です


p003

シャンプー後にしか見られない”癖毛”


p007

乾かしてブラッシングしたら、いつもの毛並みに戻りました(*^.^*)


p005

ご褒美のグルコサミン入りビスケットだよ〜


じつは、明日夜から留守するので、チョコはいつもお世話になっているペットホテルにお泊りするんです
おりこうにお留守番しててね〜





mappynaoko at 23:57|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日々の生活 

2010年02月19日

春の足音♪

『高橋大輔君、銅メダルおめでとう
今日もバンクーバーオリンピックに釘付けでした(*^.^*)
もう日本の選手が出るたびに、まるで身内が出るかのようにハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪
残念な結果もあったけどこれも運命なんでしょうね・・・
これからジャンプや女子フィギアもあるし、頑張って応援するぞ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


いつもの散歩道(田んぼ道)で小さな春を発見
14

つくしんぼ


田んぼにはレンゲの花もちらほら♪
12

満開はまだまだだね(^^;)


道路脇に満開の菜の花♪
15

「被ってますけど・・・」byチョコ


春がそこまで来てますネ
嬉しいけど、花粉症が・・・




mappynaoko at 23:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日々の生活