2006年01月

2006年01月30日

チョコの得意ポーズ&苦手

私が仕事から帰ってきて部屋に入ると、チョコがへそ天で迎えてくれます。
「おりこうに留守番ができたのね〜」って声をかけてあげると、いつもこの格好になってしまう・・・
お帰りなさい

そして、寝る時もこんな格好をよくしています
へそ天

そういえば、悪い事をして怒られた後もこのポーズをするなぁ〜(^^;)


チョコの苦手な物に掃除機があります。
掃除機をかけようと持って来ると、すぐソファーの上に避難します。
そして、スイッチを入れた途端にこんな顔に・・・
掃除機嫌い

小さい頃は、掃除機をかけている間ず〜とガウガウ吠えていたけど、今では掃除機が近づくとそそくさと逃げてまわるチョコです


mappynaoko at 23:07|PermalinkComments(12)TrackBack(0)日々の生活 

2006年01月27日

モーツアルトの誕生日

今日は、「モーツアルト」の誕生日
生誕250年だそうです。
モーツアルトCD 最近CDショップでも「モーツアルト」のアルバムが売れているそうです。
やっぱり我が家も買いました

10枚のCD
10枚組で3000円〜
「頭すっきりモーツアルト」「仕事がはかどるモーツアルト」「ほっと一息モーツアルト」「癒しのモーツアルト」「ドライブモーツアルト」「映画のモーツアルト」「おはようモーツアルト」「おやすみモーツアルト」「親子で楽しむモーツアルト」「マタニティモーツアルト」

BGMに流して聴いています
聴いてみると、意外と耳にしたことがある曲が多いですね。


さて、今日のチョコですが、おやつにあげたガム・・・以前は結び目をほどいて食べていたんですが、今日は片側から順に食べていって、きれいに半分残していました
ガム♪

mappynaoko at 23:55|PermalinkComments(16)TrackBack(0)日々の生活 

2006年01月26日

ここ掘れワンワン♪(動画付き)

連日の好天気で、散歩もウキウキ気分
今日も散歩♪今日も田んぼで遊ぼうネ


続きを読む

mappynaoko at 19:37|PermalinkComments(11)TrackBack(0)日々の生活 

2006年01月23日

散歩♪

一週間ぶりにロング散歩に行ってきました
先週とは打って変わって晴天続き
チョコも何だか嬉しそうです。
お天気がいいと、気分もいいよネ
チェック中

チョコは、あちこちチェックが忙しいみたい・・・・

楽しい〜さぁ!いつもの田んぼに着いたよ
ロングリードに繋いで思いっきり走らせました


スリスリそして、お決まりのスリスリ〜


持って来たよ久しぶりにディスクでも遊んだよ〜

笑顔♪おやつ ちょうだい!!

mappynaoko at 23:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日々の生活 

2006年01月21日

新しいお友達♪

チョコが今、毎日のように遊んでいるお友達の「ピョンちゃん」♪
これって「ノ○」のキャラクターだよね?
なぜか自動車販売店の福袋に入っていたぬいぐるみです。
本当はティシュカバーみたいなんだけど、大きすぎて使えません。
新しいお友達


このぬいぐるみを見たとたんに、チョコが反応して「ちょうだい〜」って飛びついてきました
バトル中!

一緒に遊びましょう〜♪


今週は一週間ほとんど雨で散歩も満足に出来なかったチョコ
退屈なチョコの遊び相手をしてくれた「ピョンちゃん」、ありがとうネ
チョコと一緒におやすみなさい
おやすみ

mappynaoko at 16:31|PermalinkComments(13)TrackBack(0)日々の生活 

2006年01月19日

「いきなり次回予告」

ちょっとネタが見つかりません・・・そこで・・・
この前、WINママさんがやっていた「いきなり次回予告」です。
私も作ってみました。

ロックミュージシャンチョコの前に強敵・チョコパパが現われる!
お互いの魂の叫びが響き渡るライブハウス!
名プロデューサーチョコママはどちらを選ぶのか?
次回「チョコとチョコママの秘密」をお楽しみに!
予告作成者:::CHI::



ここで作りました♪

懐かしの写真に「ロックミュージシャンチョコ」の写真がありました
ロックンローラー

残念ながら、「ロックミュージシャンチョコパパ」の写真はありません・・・(残念)

mappynaoko at 23:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日々の生活 

2006年01月17日

お年玉付き年賀はがき

「お年玉付き年賀はがき」の抽選があって、その番号が発表されました。
早速、当選番号とにらめっこ
ありました〜・・・・四等が3枚
またしても「切手シート」でした〜
年賀状当選発表
みごとに『07』が並びました


一等の「にこにこ国内旅行」が当たったら、コギ友さんに会いに行けたのにネ

mappynaoko at 10:11|PermalinkComments(11)TrackBack(1)日々の生活 

2006年01月15日

新年オフ会に行ったヨ♪

鹿児島コーギーズの「新年オフ会」がありました
会場に着くと、ぞくぞくとコーギーが大集合していました。
広〜い広場が、あっという間にコーギーだらけに
開式のあいさつ

続きを読む

mappynaoko at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)オフ会 

2006年01月14日

バナナソフトクッキー♪

我が家には、ホットケーキミックスが常備してあります。
今日、「ホットケーキミックスで作るおやつの本」を見ていたら、すぐ出来そうなおやつを発見!!
ちょうどバナナがあったなぁ〜
ホットケーキの素


材料を混ぜて焼くだけの簡単クッキー
ほんのりとバナナの香りがして、味もGOOD
あらぁ〜、こんなにいっぱい出来ちゃいました〜
バナナクッキー

mappynaoko at 23:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)美味しい物 

2006年01月11日

鏡開き

小豆が大好きな私は、「鏡開き」を待っていたかのように朝からコトコト小豆を煮ていました
洗濯物やいろいろとやっているうちに小豆がいい具合に煮えました
私は、ちょっと歯ごたえの残るぐらいの小豆が好き♪
早速、飾り餅を入れて『ぜんざい』の完成
ぜんざい


またまたチョコにもお裾分け
チョコには、味付け前の小豆煮をあげました。
今日もウマウマ、良かったね
チョコもぜんざい

mappynaoko at 09:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0)美味しい物