2006年08月

2006年08月31日

「チョコっとLOVE」開設二周年クイズ〜〜♪

お礼♪チョコのHP「チョコっとLOVE」を始めて、今日二周年を迎えました
息子達の協力をもらいながら始めたチョコのHP。
このHPを通じてたくさんのお友達ができました
最近は更新もさぼり気味ですが、みなさんのおかげで今日までどうにか続ける事ができました

そこで、感謝の気持ちを込めて「チョコっとLOVE」開設二周年クイズ〜〜〜

クイズの正解者の中から抽選で二名様にささやかなプレゼントを差し上げたいと思います(あくまでも、ささやかですが・・・^^)
ヒントを参考にしてコメント欄に答えを書いてくださいネ。
9月7日を締め切りとさせていただきます(o^-^o)


Q1 「チョコっとLOVE」の日記をブログに変更したのはいつ?(ヒント・・・ココを見てね♪)
       12月26日
      1月2日
      6月25日

Q2 チョコが我が家に来た記念日はいつ?
(ヒント・・・ココを見てね♪)
       6月22日
      1月1日
      7月7日

Q3 チョコの誕生日はいつ?
(ヒント・・・ココを見てね♪)
       5月6日
      6月27日
      4月15日




挨拶♪皆さんの参加を待っていま〜す


mappynaoko at 23:45|PermalinkComments(47)TrackBack(0)

2006年08月29日

川遊び♪

出発!夏休み最後の日曜日、急遽「川遊び」に行ってきました
前日の夜にネットで探して、宿もチョコと一緒に泊まれる所を見つけました。

途中のパーキングエリアで休憩を取っていたら、偶然にも友達一家と会いました
友達のM・ダックスのアトム君とモコちゃんと微妙なスリーショット!?
お友達と再会




4時間ほど車を走らせて、熊本県にある「遊水峡」に着きました。
川の水が冷たくて、とってもキレイでした
川遊び1

一年ぶりの水遊びだったせいか、チョコがなかなか水に入ろうとしません・・・
必死に抵抗していました
川遊び2水に浸けると必死に犬掻きをしていました(^^;)
でも、すぐに慣れてスイスイ泳ぐようになりました〜

動画はこちら



川遊び3水が冷たくて、気持ちいいね
でも、けっこう流れが速くて流されてしまいそうでした(^^;)
家族連れやカップルもたくさんいました。

川遊び4



川遊びを楽しんだ後は、今夜お泊りする宿へ向かいました
宿1ここは、高森町にあるペットと泊まれる宿「おやど 灯里」です。
前から知っていたんだけど、泊まるのは今回は初めてです♪
純和風で、値段もお手ごろです
ここの女将さんは、とっても気さくで優しくて、料理がとても上手なんです
この日の料理も、食べきれないほどで美味しかったです
食べる事に一生懸命で、写真を撮るのを忘れていました(^^;)

宿2

部屋ですっかり寛いでいるチョコです
宿3

やっぱりスリスリしちゃいました〜  部屋のベランダから外を見ています


朝の散歩

朝早く起きて、宿の近くを散歩しました。
空気が冷たくて美味しかったです。
(左)近くのホテルの芝生でちょっと記念写真♪
(右)ラブちゃんの真似をして、縁石の上に乗せたけど歩かなかった・・・

一緒に♪ここの宿の看板犬のメアリーちゃん(6歳)と一緒に記念写真を撮りました
また、泊まりに来るからね〜〜


暑くてなかなかお出かけできなかった今年の夏・・・
やっとチョコも一緒に遊びに行けてヨカッタです(o^-^o)


mappynaoko at 11:54|PermalinkComments(14)TrackBack(0)旅行 

2006年08月26日

初めてのトリミング&予防接種

すっきり〜今週の火曜日、チョコは初めてのトリミングを体験しました
今月はいろいろと忙しくてなかなかシャンプーができなかったので、いつもチョコがお泊りするペットショップにお願いしました。

とってもいい香りがして、フワフワの毛が気持ちいい〜
可愛いバンダナも付けてもらっていました

抜け毛が凄かったので、ブラッシングをいっぱいしてもらったそうです(^^;)
おかげで、すっかり抜け毛が少なくなりました

たまにはいいかも・・・(^_-)ネッ



病院にてその翌日は、チョコの「9種ワクチン」の予防接種でした。
病院の待合室で順番待ちです

チョコは、ここの病院が大好きなので、車から降ろすと真っ先に玄関に向かって行きます
先生やスタッフの方がみんな優しいもんね〜


予防注射チョコが呼ばれました。
喜んで先生の所に行って、ご挨拶をしていました(いつものチューです)


「先生・・・痛くしないでね・・・


注射は、あっという間に終わっちゃいました〜

肛門絞り・・・注射が終わったら、爪切り・耳掃除・肛門絞りのサービスです♪
トリミングしたばかりだったから、爪も伸びていなかったかも・・・(^^;)


「オチリも痛くしないでね・・・


しっかりと肛門を絞られたチョコでした


証明書最後に「予防接種証明書」用の写真を撮りました
毎年この予防接種の時に写真を撮ってくれます




mappynaoko at 00:47|PermalinkComments(16)TrackBack(0)日々の生活 

2006年08月20日

錦江湾サマーナイト花火大会♪

サマーナイト花火大会土曜日はまたまた花火大会に行ってきました
今では鹿児島の夏の大イベントのひとつになっている「かごしま錦江湾花火大会」です。
我が家も毎年見に行っています(o^-^o)
お弁当を買って早めに行って、花火の始まるのを待ちました

一尺球

一尺玉の十連発から始まって、目玉の二尺玉の三連発では大盛り上がりでした
↑の左側の花火が普通の大きさで、右側の花火が一尺球の花火です。
こんな大きさが違いました・・・・カメラの画面に入らなかった・・・(^^;)
二尺球は見惚れてしまってカメラに収めるのを忘れていました
迫力満点の花火に感動したひと時でした





焼肉今夜は久しぶりにデッキで焼肉です
チョコも美味しい匂いに誘われて、居ても立ってもいられない様子・・・・(^^;)
とうとうパパにおねだりです。

お裾分け

はい、チョコの大好物のキャベツのお裾分けだよ〜〜
笑顔「ごちそうさま〜〜




mappynaoko at 23:27|PermalinkComments(11)TrackBack(0)日々の生活 

2006年08月17日

お盆&花火大会

またまた久しぶりの更新です・・・・(^^;)
墓参り今年は父の初盆もあって、いつもより忙しいお盆でした。
きっと父も初めての里帰りで、きっと嬉しかったでしょうね


主人の方の墓は、家の近くにあるのでチョコも一緒にお墓参りに行きました
チョコもご先祖様にちゃんとご挨拶しましたか?(o^-^o)

三色団子

お団子を作ってみました。
お墓のお供え用は白い団子でしたが、家族用に三色団子にしてみました
緑は抹茶、黄色はこの前のターメリックを混ぜました(o^-^o)
チョコにはきな粉をちょっとまぶしてあげました



そして、お盆明けの16日は毎年恒例の地元の花火大会がありました
近くの海水浴場であるのでみんなで自転車で行ってきました
花火大会1

近くで見る花火は、音も体に響いて迫力満点ですね
今年は新作花火もあって、観客の歓声もすごかった〜(*^0^*)ノ
水中花火

海の中から打ちあがる「水中花火」も迫力満点!!
船の上から海に投げ込んで、海から花火が打ち上がるんです

チョコチョコはお留守番でした♪

「あたしは家でゆっくりが一番よ♪」










明日から待ちに待ったSMAPのコンサート(part1)に行ってきま〜す
土曜日まで母は留守にします・・・・息子達よ、留守番をヨロシク〜(^^;)

しかし・・・台風10号が近づいてきています・・・・大丈夫かな〜?





mappynaoko at 01:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)日々の生活 

2006年08月12日

おにいちゃん♪

おねだり久しぶりの更新・・・・すっかりブログも夏休み状態です・・・(^^;)

夏休みに入った長男が帰ってきました♪
チョコも何だか嬉しそうです
散歩も最近は長男と一緒に行きます


「おにいちゃん、何を食べてるの〜?」

←この短い足を精一杯伸ばしている後姿が好きです

昼寝お昼寝もおにいちゃんと一緒〜



今日のおまけ
ホワイトカレー

巷でうわさの『ホワイト カレー』をスーパーで見つけました
以前から気になっていたので、早速買って作ってみました♪
ルーが白いので、ご飯はターメリックライスにしてみました(o^-^o)


見た目は「クリームシチュー」、食べると「カレー」・・・
カレーは黄色!のイメージがついてるので、どうもカレーを食べている感覚がしません(^^;)
でも、味はちゃんとカレーです。しかも中辛!!

う〜〜ん、私はやっぱり普通のカレーの方が食欲が出るかな〜(笑)

mappynaoko at 23:49|PermalinkComments(19)TrackBack(0)日々の生活 

2006年08月07日

暑中お見舞い申し上げます♪

暑中見舞い毎日暑い日が続いていますね〜
みなさん、元気でお過ごしでしょうか?
ワンコも人も熱中症には気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう







コユパパさんのサイトから浴衣の画像をお借りして、チョコに着せてみました
ちょっとオシャレしたチョコです(^^;)

やってみたい方は、コユパパさんのブログに行ってみて(^_-)ネッ
「画像教室」もやってるから誰でも出来ますよ〜♪




七夕飾り今日は月遅れの「七夕」です。
7月7日は梅雨の真っ最中で、雨が降っていたので七夕飾りが作れませんでした。
なので、月遅れの今日七夕飾りを作りました

笹竹は近くの広場から切ってきました
家にあった残り物の色紙で作った七夕飾りなので、何だか色合いが地味だったわ〜(^^;)
チョコ、我慢してね

短冊チョコの短冊です
チョコの願いは、今年もやっぱりコレだよネ
短冊にチョコの肉球スタンプを付けてあげようと思って、絵の具を肉球につけてペッタンしてみました・・・・・
しかし、ご覧のとおりでした・・・・
やはり難しかったわ〜
やり直そうと思ったけど、チョコに逃げられました



七夕飾り2チョコの願いが星まで届くように、高い所に飾ってあげました

今夜もきれいな星が見られるネ

mappynaoko at 14:25|PermalinkComments(23)TrackBack(0)日々の生活 

2006年08月04日

夏休み♪

久しぶりの更新です(^^;)
夏休みが始まって二週間過ぎましたが、部活の朝練のおかげで毎日朝からバタバタしています。
夏休みで子供達が家にいると、なぜか落ち着かなくてゆっくりと自分の時間が取れません・・・・(涙)

きっとチョコも同じ事を思ってるでしょうネ


暑〜いしかし・・・・この暑さは異常です!!
朝からすでに30℃は超えています
日中は35℃あるけど、体温の低い私は息苦しくなりそうです
エアコンの中で過ごしているチョコは、時々ベランダに出て日光浴です。
冷房病予防ですか??
しばらく太陽を浴びたら、またエアコンの効いた部屋に戻ってきます^^

パジャマ末っ子が脱ぎっ放しのパジャマで寛ぐチョコ

お兄ちゃん!脱いだパジャマは片付けてください



先週の金曜日、ミー母さんから美味しい快気祝いが届きました
送り物♪お友達のミール君の大変な病気が全快したんです!!
ミール君やミール家のみなさんの涙ぐましい努力の成果ですネ

良かったネ、ミール君



都電もなかそれは、『都電もなか』です
パッケージに都電の絵が描いてあって、とってもカワイイ〜


チョコも乗ってみたいネ

都電もなか2都電の形をしたもなか
カワイイですね〜〜
食べるのがもったいないような気がします・・・(^^;)


mappynaoko at 00:21|PermalinkComments(14)TrackBack(0)